RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10 | ホワイトデーイベント総集編

2016.03.15 Tue
201603090002.jpg

先日のホワイトデーイベントのこと。
女のひと、寒そうだなぁ…。


201603090003.jpg

バージョン3を買うと宣言してから、いったいどれくらいの年月が経ったのでしょうか。
その前にバージョン2のストーリーを終わらせないといけません。
アンルシア、元気かなぁ…。



※管理人の主観的な表現を用いた記事となっております
※ご理解いただける方は続きを読むからどうぞ!

Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10 | スーパースターになろう!

2016.01.25 Mon
201512101553.jpg

ある日ストーリーを進めていると、ダーマ神殿の神官に忠告されたことがあります。

「ただひとつの職業を極めるのもよいが、多くの職業を経験しその生き方に触れることは、そなたの人生の糧となるはず。
何事もひとつのことに固執していては見えるものも見えなくなるものよ。広く視野を持つことを忘れぬようにな。」

ドラクエ10を始めるにあたり、ブログのタイトルに使われているワード、「魔法使い」での冒険を決意しました。
今でこそ全ての職の立ち回りができるプレイヤーばかりですが、
発売日直後は各々に突出した職があって、それが個性でもあったように思います。

わたしは、ドラクエ10の中ではずっと魔法使いです。
最近は賢者となりコインボスへと旅立つ機会が少しずつ増えましたが、わたしはいつも両手杖を握りしめていて、敵を押してくれる前衛の後ろへと回り込むことが当たり前でした。
この神官のいう通り、魔法使いばかりに固執せず、他の職にも目を向ける時が来たようです。

わたしは走りました、メギストリスの酒場へと。






Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10 | あけましておめでとうございます

2016.01.04 Mon
300397974.jpg

あけましておめでとうございます!
昨年、あまりブログを更新することができなかったのですが、そのような中でもブログを見に来ていただいたり、拍手をいただいたりして…読者のみなさんに支えられた一年でした!
今年もマイペースな更新になると思いますが
更新を楽しみにしていただけるような、ブログに遊びに来たい!と思ってもらえるような記事を書けるように、頑張りたいと思います!


正月ということで、早速チームの方と新春クエストをしました。
上の写真は報酬の振袖一式を身に着けて撮ったものです。
その姿を見て、わたしは思わずコントローラを操作する手を止めて見とれてしまいました。
エルフに、赤い花がぴったりだなあと。
白い肌に映えます。
あまりにも振袖の柄がわたし好みで、リアルに着たい…!と思ってしまいました。
しかし成人式を昨年終えて、振袖を着る機会を失ってしまったわたし…。
21歳となり、手が何だかしわしわしている気がする…。
肌が乾燥し、潤いが失われている気がする…。
日々老化を切実に感じるわたしに代わり、せめて若々しい分身であるあんみつで振袖を堪能したい…。
そう思ったわたしはこの装備をカラーリングして、マイコーデに登録しようかと悩んでいたりします。
この前のバージョンアップで登場したマイコーデ、本当に偉大な機能だと思うのです。


299322123.jpg

ああ見てはいけないものを見てしまった、鯖1のメギストリスの酒場にいるアストルティア民全員が微妙な気持ちになってしまう装い(職:魔物使い)も一発で振袖に変身できると考えたら……りっきーに圧倒的感謝です、あありっきー様りっきーさまぁ

それにしてもすごいどや顔です。



300401781.jpg

そんなわけで、晴れ着をみなさんもぜひ手に入れてくださいな!
イケメンって人気だなあ~~~と思わざるを得ない写真ですね。女性キャラクターの空気感がすごいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングへの応援クリックをいただけると嬉しいです♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ







Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10 | スキルマスターの腐女子攻略テク その1

2015.11.23 Mon
201510132244.jpg

あなたには、私の姿が見えるのですか? と言われても
スキルマスターを見ることができる人ってそんなに珍しくないということを、スキルマスターをリンチするように取り囲むプレイヤーの群衆が体現していました。




Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10 | コケコッコー

2015.11.13 Fri
こんにちは!


288500432.jpg

皆さんは、仲間モンスターを何匹育てていますか?
わたしには唯一仲間にした、ホイミスライムの「わらびもち」がいます。
そんなわらびもちに、このたびおめかしをしてあげたいと思い、ハッピーハート片手におめかしグッズをにらめっこ……。



288500698.jpg

できました。



288500879.jpg

ホイミスライムには絶対アメリカンハットが似合う!と確信を持ちつつ
それに合うような最善のコーディネートを施したつもりです、しかし裸のほうがかわいい気がしてきました。
でもおめかしに使用した素材の量がすごかったので、スーパーおしゃれホイミスライムだと信じこんで過ごしていこうと思います。決して、裸のほうがいいだなんて、そんなことは、ないです。





ついに真のメルサンディ村のストーリーも終盤に突入です!


いたずらジャーミィ、バーティを倒した後、アイリちゃんから魔女の情報を聞きます。
魔女はどうやら「ニワトリ」が苦手らしく、村でニワトリを飼っているラーシャさんにニワトリを貸していただけないか伺います。


20151012220.jpg

アストルティアを支配しようとした冥王を倒した旅人は、時に「豆」を買いにパシリにされることもあります。
売っている場所まで結構、遠かったです。


20151012225.jpg

自称謎の行商人、ピヨピヨさんからピヨピヨ豆を1414(ピヨピヨ)Gで購入します。
自分で「謎」と言ってしまうあたり、全然謎じゃない気がします。

ちなみに、買おうとしたらお金が足りないと突き返されました。
アンルシアを覚醒させ、真のレンダーシアへと導く偉業を成し遂げた旅人は、時に豆のパシリのために貯金を下ろすこともあります。


20151012227.jpg

チキンパワー とは




購入したピヨピヨ豆をラーシャさんに渡します。
豆と引き換えにラーシャさん自慢のニワトリ、コッケちゃんを貸していただけることになりました。


20151012228.jpg

コッケちゃんは、隣町に届くぐらいうるさいらしいです……毎朝そんな大声で叫ぶコッケちゃんのいる村に住むアイリちゃんが、身体を壊しているのも当然な気がしてきました。原因はストレスでしょう。



20151012232.jpg

そんな迷惑コッケちゃんを抱えこもれびの広場に向かうと、やたら露出の激しい魔女がやってきました。
コッケちゃんが早速鳴きます。


20151012233.jpg

コケコッコーーーーー!!!(隣町に響くくらいの大声)


しかし弱点のニワトリを前にしても微動だにしない露出狂。
弱点でなくともあまりのうるささで思わず立ちくらみをしそうですが、不敵にほほ笑むだけです。
この露出狂は難聴なのかと疑いましたが、どうやら弱点はニワトリではなく、朝の光だったそうで。
真夜中の今、ニワトリが鳴くのはただの近所迷惑です。


こうなったら魔女をやっつけに行きましょう。

20151012259.jpg

しかし、ここからのストーリー、ザンクローネのハートがボイルされたことしか覚えていません。
確かザンクローネは心臓が奪われたとしても女の子の前だったら気合で何とかするすごい人だった話だったと思います。超人。
魔女は逃げ出したので……再び会うのだろうなあ。



最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログの応援クリックをいただけると嬉しいです!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

