RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルイーダの酒場

2013.12.04 Wed
DSC02149_20131204210204d2e.jpg


結構前の話になりますが、ルイーダの酒場に行ってきました!




東京に行く機会がありまして、
昔から、東京に行く時があるとしたら、そのときは絶対に行こうと決めていたルイーダの酒場。
今回、DQ10で交流のある、フレンドのジャックさんと一緒に行ってきました(*'o'*)!


集合は東京駅。
田舎に住んでいるわたしにとって、東京の駅や電車は不安でしかありません。
とりあえず、ジャックさんが待っている改札口を探します。



………見つかりません。


似たような名前の改札口がいくつもあります、そもそも改札口何個あるんだよっていうぐらいあって
ジャックさんに泣きつきました、改札口が見つかりませんって(笑)
そしたらジャックさんもどうしようか~と困惑気味。
とりあえず途方にくれながら歩き回っていると、目的の改札口が奇跡的に見つかりました!
そう、そこにジャックさんが待っているはずなのです。



………見つかりません。


通過する人が多い、多い。その人の多さにただただ呆然としながら
ジャックさんらしき人を探します、しかし、お互いにどんな人であるかは分かりません。
でっかい液晶のパネルの付近で待ってるんだけど~…、えっ、液晶のパネルってどこですか
そんな会話を交わしながら改札口をきょろきょろ歩き回っていると、通話をしている男性を見つけました。
そのときジャックさんも通話をしているわたしに気付き、何とか合流することができました!




挨拶を交わした後、とりあえずわたしはSuicaを購入することにしたのですが
とにかく東京駅が広すぎて、2人で買えるところを彷徨い、最終的にみどりの窓口で購入。
そこからはSuica片手に、ジャックさんの案内で六本木まで電車を乗り継ぎます。

待たなくても次から次へとやってくる電車、自動改札、
何もかもが新鮮でそのひとつひとつに興奮していました。田舎者まるだしw
わたしの地元、改札に人が立っているんですよ、もう一度言います、改札に人が立ってます。


六本木に着きました。
しかし、ルイーダの酒場の予約時間よりも大幅に早く到着。
ジャックさんに六本木に何があるか聞いてみたら、やっぱり六本木ヒルズ…?ってことで
六本木ヒルズに向かいました。

いや、わたしでも知ってる六本木ヒルズですよ?
六本木ヒルズ、いえ~~いって感じで撮りたかったのに
びっくりするほど誰も観光客気分の人がいないのです。
写真を撮るのも何か恥ずかしくて、こっそりぱしゃっと撮りました。



DSC02148_20131204210203c75.jpg


何か蜘蛛みたいなものが写りました、アラグネさんですか




そのまま、ルイーダの酒場へ。
店に入ってもいないのに、外観を見るだけでとんでもなくテンションが上がります。
ルイーダの横に待合室?みたいなところがあって
そこでメニューを見ることができました。
何を食べようか、迷う迷う。
ジャックさんは何を食べるのですか?って聞いたら
そっちにかぶらないように適当に頼みます、って。
ドラクエの中の紳士は、ここでもやっぱり紳士でした、ジャックさん、そのまんま(笑)
あと、どうやらジャックさん、かなりの常連のようです。



いよいよ中へ。
いたるところに飾られている武器や盾、モンスター。
店内に流れるDQ9の宿屋のBGMにテンションは最高潮です!
思っていたよりもかなり狭くて、本当にルイーダの「酒場」だなあって。


衣装が目をひくルイーダさんの弟子の方から説明を受けた後
頼みたい品を専用の紙に書き、愛と信頼のゴールド銀行(笑)に持っていきます。
メニュー表記も、お金の受け渡しもすべてG単位。
ドラクエの世界を崩さない徹底ぶりにびっくりww


料理が来るまではしばらく時間があるので
その間は店内を観察して、写真を撮りまくりました。


DSC02153_20131204210208e02.jpg

スライム肉まんがめっちゃかわいい。


DSC02154_201312042102090bd.jpg

飾られていたロトの剣と盾


DSC02156_20131204210310134.jpg

ジャックさんがいきなり走ってきて、ここにラーの鏡があるんですよ!と教えてもらいました。
ムーンブルクの王女が覗きこんだ、あの鏡(*´д`*)


DSC02157_201312042103111dd.jpg

天井付近にもロトの剣や天空の剣などが飾られてて豪華なのです~!



店員さんがみんなかわいくて、ルイーダの弟子の方のお写真を撮らせてもらいました。
そのときのわたしのにやけっぷりたら半端なかったと思います。



DSC02160_20131204210313f0b.jpg

(写真が暗すぎる)

ホイミティーとせかいじゅのしずくで乾杯♪
ホイミティーにははちみつが入っていてあま~いのです、ミルクティー好きにはたまりません。



DSC02166_201312042103150cf.jpg

メダル王のちいさなメダルPIZZA
小さなメダルのピザ、メダル王から届きました。
一口サイズなのですごく食べやすいのです!
かじったらチーズがとろーんとして、小さくても十分満喫できました(*´ω`*)



DSC02167_20131204210316dce.jpg

ゴールデンスライムの、デミグラスソースのオムライス!
もう、ものすごくかわいくないですか!!食べるのがもったいなさすぎます!!
(ジャックさんのものだけど)
一口いただいたのですが卵がとろっとろでした、
デミグラスのオムライス、今まで食べたことがなかったのですがおいしいですね。


DSC02168_20131204210358aca.jpg

ベホマッチャとエルフののみぐすり。
すごく甘めの抹茶ラテでした、抹茶大好き



DSC02169_201312042103590f4.jpg

モーモンティラミス!!!
これ、かわいすぎでしょ。
期間限定でピンクモーモンのティラミスがあったらしく、
ジャックさんに写真を見せてもらいました。
昔、ドラクエ10でピンクモーモン倒しまくったなあ(笑)


DSC02170_20131204210402253.jpg

一番食べたかったのです、おおきづちのブラウニー。
体はバニラアイスとチョコクリーム、きづちの柄はポッキー、叩くところはブラウニー。
完成度が高くて、食べる前から眺めてはテンション上がっていたら
ジャックさんにどこまで食べれるか楽しみながら眺めてます(笑)と言われました。

ちょちょちょっと待ってください、休み時間にパンをたいらげ、弁当は女子の中でも一際大きい、このわたしをなめないでいただきたい。
小さなメダルのピザしか食べていないのです、これぐらいぺろりと食べちゃいまs……


……半分とすこし過ぎたぐらいでギブアップしました


いやー、事前にジャックさんに忠告されていたのですが……ラスボス級だよ、って。
ほんとにラスボスでした。この日の前日に行き、3回目にしてようやく倒したあの災厄が一瞬頭をよぎりました。
ちょっと待って一瞬でも災厄がよぎってしまったなんて本当に信じたくない
ブラウニーの部分が想像以上にヘビーでした(((( ;゚д゚)))
味はすごくおいしかったです!チョコレート大好きなので♪


料理ももちろん楽しんだのですが、ジャックさんとの会話も楽しくて
気がつけば予約していた75分が過ぎ去って、フリータイムに突入してましたww
災厄のこととか、七不思議の雪女を見つけるのが大変だったんだよ~~とか、
さらにはフローラ派ビアンカ派とか、ドラクエ9のすれ違い通信の話とか、
ドラクエのたわいもない話をするのがとっても幸せでした!

あとで、ジャックさんに、はしゃいでいるあんみつさんを見るのが楽しかったです(笑)
って言われましたそんなにはしゃいでたのか



それにしても、店員さんがジャックさんと慣れ親しんだように話し始めたのにびっくりしましたw
今日はサポート仲間を連れてきました、いや、僕がサポート仲間です
ってジャックさんが言ったときはえっ??えっ?となりましたが(笑)


最後にわたしが懇願して、ジャックさんとツーショットを撮ってもらったのですが
けいれいポーズとアイドルポーズ(笑)


86289944_20131204203552cc7.jpg

まさにこれですwwwww







ジャックさん、次は秋葉原を案内してください!もちろん、ルイーダも!

ほんとにありがとうございました\(^O^)/






ぽちっとぽちっとね!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ




(おまけ)


アイドルポーズしてたら店員さんに「何そのおもしろいポーズ!」って言われました



_人人人人人人人人人人人人_
> 何そのおもしろいポーズ! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

Category:ドラクエ関連 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DSでDQ7

2012.11.15 Thu
今初めて知った………!!

DQ7.png

DQ7はフリーズが多いっていう噂をたくさん聞いていたので、この情報は嬉しい!
実は、DQ本篇で唯一プレイしていない作品です。
2013年2月7日発売。案外近いですね!
春休みもあるし、この際、挑戦してみようかな…!

公式サイト


Category:ドラクエ関連 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今更ながら、

2012.09.19 Wed
DSC00386_20120919173601.jpg
Fit'sのスライム味を買いました。
いやー、通りすがりに見つけて立ち止まって、ちょっと興奮して、すぐ手に取りました(^-^)
いやいや、だいぶ前に買っている人をTwitterでちらほら見かけ、
「わたしも絶対買う!」
とか思いながら、気がつけば
忘れてた
わけじゃないですよ…ええ……。

DSC00382.jpg
中もちゃーんと手が込んでいて、めちゃめちゃ可愛い(●¨●)

DSC00388_20120919174035.jpg
こんなところまで可愛い!!しかもドットのスライムちゃんもいる!

味もスライムとライムをかけてるのかな?ライム味でめちゃめちゃおいしいです♪
次は、
オレンジ味のスライムベスverとか、
灰色……さ、さんま?味のメタルスライムverとか、
シリーズ化してほしいな~!!



Category:ドラクエ関連 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ガートラントを攻略

2012.09.03 Mon
ガートラントで念願のかに漁を経験し、次にログインしたのは5日後でしたΣ(・д・ノ)ノ
現実世界のほうで楽しい思い出をつくってました。笑

そんなわけで久々にログインしたら、レンさんにお誘いをうけたので
ガートラントのストーリーを攻略することにしました。

最近、ガートラントでは強い兵士たちが次々と行方不明になっているのだとか。
グレン城のストーリーとつながっていて、
グレン王にペンダントを渡した白いヴェールの女が怪しいということで、倒すことに。

4136223.jpg
そのときのレンさんの仲間、テセルさんとけだまさんにも同行してもらうことに!
けだまさんとは初めましてでした(^0^)
プクリポかわいい・・・!とエルフ越しにニヤニヤ思ってたらいつの間にか
ニンゲン
になってました。

人間もかっこよかったです!


そして、テセルさんに
4188878.jpg
お手製のうみなりの杖をいただいてしまいました・・・!!!
今まで
あまぐものつえ(Lv14以上装備可)
という貧相な装備をしていたので、一気に強くなってびっくりしました\(^O^)/
ほんとにありがとうございますっ!


白いヴェールの女こと、妖魔ジュリアンテと対戦したのですが、
仲間の皆さんが強すぎて、メラミを適当に放っていたら勝利しました!ww
それにしても、

120826_230320.jpg
すごいドS女でした……。


そして、早速ガートラントに戻って王様に報告するのですが、
グレン城のときや、自分がひったくりに遭った際に助けてくれた
デブ 賢者マリーンが・・・
120826_231622.jpg
グレン城にペンダントを送りつけたり、
兵士を次々と行方不明にさせたりした真犯人だったとは……。
それにしても、予想以上に、変身後が気持ち悪かった…。

そして闘技場に行き、
120826_234750.jpg
マリーンもそれほど苦戦することなく撃破しました!\(^O^)/
痛恨の一撃で即死したり、いただきボールで戦士のレンさんが動けなくなったり、
辛い状況もありましたが…。わたしはほとんど見守ってる状態でしたww

念願の6つ目のキーエンブレムもゲットできましたよ~♪


4188608.jpg
その後はレンさんにレベル上げに付き合ってもらったり、

4189435.jpg
宿屋でほっこりした気分になったり、

この日も満喫できました~!
ほんとにありがとうございました(*^^)v


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
毎度のことながら、最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラクエ関連 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10の発売日は8月2日(木)

2012.04.26 Thu
img01.png

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

【発売日】 2012年8月2日(木)
【希望小売価格】(20日間無料利用券つき)
通常版 6,980円(税込)
Wii USBメモリー同梱版 8,980円(税込)
※Wii USBメモリー同梱版は数に限りがございます。

【利用料金】(3キャラクターまで作成可能):
30日間利用券 1,000円(税込)/ Wiiポイント
60日間利用券 1,950円(税込)/ Wiiポイント
90日間利用券 2,900円(税込)/ Wiiポイント


ひとつ言っていいですか?

テスト期間中wwwwwww( ̄∇ ̄)
(夏休みは8月7日から)

もうひとつ言っていいですか?

オンラインでプレイするのって、お金かかるんだ……。
(何も知らなかったから、てっきりタダかと思っていた)


無料でプレイすることができる「キッズタイム」もあるらしいです。
はい!わたくし17歳なんですけど、わたしもキッズに入りますかっ!?
あと、夜の10時ぐらいからプレイしたいのですがキッズにふさわしいタイムですかっ!?

……学生につらい1000円/月。

正直、課金料金があって、一気に萎えました……でも、みなさんとプレイしたいです!><
そして、記事をブログにアップするのがすごい楽しみです!

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラクエ関連 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

