RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リベンジ!デスタムーア!

2010.04.24 Sat
【前回までのあらすじ】
デスタムーアにフルボッコされたのでいろいろ寄り道。


2010041815110000.jpg
まぁ遂にラスボスデスタムーア様と対決なので、
続きにUPしまーす(´ω`*)

Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ズイカク&ショウカク

2010.04.23 Fri
【前回までのあらすじ】
アクバーをやっつけました(`・ω・´)


クリムトに受け取った真実のオーブを、
牢獄の町の北西にある無の海へとかざします。
そこにはマサールがズイカクとショウカクに
支配されている映像がΣ(゜Д゜*)
ズイカクとショウカクは絶対暇人だと思われます。乙ですww

2010041722250000.jpg
結局マサールを救うため、ズイカクとショウカク
戦うことになりました。
まぁHPが高いだけだったのでよゆーの勝利でしたが(´・ω・`)

救われたマサールと弟のクリムトのフルパワーで
デスタムーアの城に入れるようになり、
はざまの世界に大穴をあけてくれました。
これで現実の世界と簡単に行き来できるようになりましたよーん。
このムービーの時にドラ○ンボールの悟空と魔人ブウの
元気玉のシーンを思い出したくぅさんなのです。

まぁいよいよデスタムーアさんと対決なのですが、
城の中は仕掛け満載&敵強しでなかなか手ごわいのです。
頑張ってムーアさんのところに辿りついたものの、
フルボッコにされたので出直すことに\(^0^)/オワタ

2010041812050000.jpg
まずはオシャレコンテストでランク7の賢者の石を目指すことに!
ランク6まではミレーユorテリーの姉弟で勝ち進んだものの、
ランク7はまさかのモンスターのみ!
とりあえずピエールにプラチナ一式で勝てました∩^ω^∩
出場したスライム達がとっても可愛いのです!
2010041812060000.jpg
ちなみに意味の分からない審査員デドロンの言葉www

2010041812530000.jpg
寄り道ということで、スライム格闘場に挑戦♪
よゆーで勝ち進む我らがピエールでしたが、
ランクGではかなり強くて負けました 

レベル上げも行い、万全の体制になったので、
次は再びムーア様に挑戦してきます!

Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

牢獄の町

2010.04.21 Wed
【前回までのあらすじ】
牢獄の町に向かう洞窟の入り口を発見~☆


牢獄の町では変なマッチョが門番をしていて、
話しかけるとなげきのきょじんと対戦なのです。
記憶が無いので普通に勝利したのでしょう。
牢獄のカギをいただき、内部事情を探ることに。

2010041717570000.jpg
兵士に捕まって牢屋に入れられるものの一瞬で脱出し(笑
一番奥で捕らえられている大賢者マサールの様子を見に行くと、
何と門番をしていた兵士はソルディ兵士長でした!
ま さ か の 再 会 !

ソルディに頼まれて、牢獄の町を支配しているアクバーを倒して
大賢者様を救うことに。
情報を探るために、4着の兵士の服を貰います。

2010041718000000.jpg
兵士の前では服を着て、一般人の前では服を脱いでを繰り返します。
それにしても兵士が4人ぴったりくっついて歩いている光景を
他の兵士は不審に思わなかったのかい??

2010041718200000.jpg
そのまま話は進み、処刑が行われるハメになったので、
仕方なくダッシュで助けに行くのです。
ろうごくへいと戦闘後、ドグマとゾゾゲルと戦闘するのですが
途中でしびれ技みたいなものを使われて強制負けプレイになっちゃいます。
だけどドグマとゾゾゲルとの戦闘で死んだはずのチャモロくんが
何と生き返ってましたΣ(゜Д゜*) 本当に凄い技ですね!(笑

そのまま牢屋に再び入れられたものの、町の人々に助けてもらい、
協力してアクバーを倒すことに!
2010041718270000.jpg
いよいよアクバー&ガーディアン×2と戦闘なのです。
これまでの敵と比べてくせ者で、素早いし2回攻撃でとっても強かったり。
しかも度々ベホマスライムを呼ばれ、
アクバーにベホマかけられたらどーしよー((゜Д゜))
とガクブル状態でしたがそれは無かったので良かったです。
アクバーをガンガン攻めて、何とか勝利しました!

実は捕らえられていた大賢者様は
マサールの弟クリムトで拍子抜けしちゃいました( ´_ゝ`)
大賢者マサールは大魔王の城の近くに捕らえられているそうです。

真実のオーブを受け取り、次の朝になるとみんな石化しててびっくり!
クリムトは魔法の力(?)で無事だったので、
次は真実のオーブを無の海へかざしに行きます(`・ω・´)

Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

絶望の町~欲望の町

2010.04.19 Mon
【前回までのあらすじ】
天馬のたづなを手に入れましたー!


はざまの世界に行くと無気力状態になり、
全員HP1・MP0という最強のパラメータになっちゃいますΣ(゜Д゜*)

絶望の町で、かつては伝説の防具職人だったエンデから、
古びたパイプを預かります。
それをモンストル北西のザクソンの村にいるおばあさんに
渡してくるように頼まれます(`・ω・´)

無理して欲望の町に行こうとしたら全滅したので(当たり前
西にあるヘルハープ温泉へ。
ひたすら温泉の流れに逆らって、隠し部屋に行き、
井戸から現実の世界に戻ることが出来ました。

ザクソンの村では、おばあさんからエンデの道具を受け取ります。
つぼを割りまくって悪魔のツボに遭遇して全滅したのは秘密です。

エンデに防具を作ってもらい、(鎧を選びました。理由は 適 当 \(^0^)/)
翌日、絶望の町に活気が溢れ、やっとこさ無気力状態も脱出です。
いやぁ、良かった良かった。

2010041717290000.jpg
欲望の町は本当に治安が悪くて、ひたすら金を求める人達がたくさん。
大賢者マサールが残したお宝を探すために、
町の奥にある洞窟で手紙を見て、
町長モルガンに5000Gで情報を教えてもらいます。
それにしても無駄に高くないですか?

早速森に向かうも、宝は湖のかなり奥底(´・ω・`)
だけどある男の一言で急に湖の水が引き、
集まった人が宝を求め殴る・蹴るの殺し合い……乙です。

2010041717380000.jpg
それにしてもデビット、なかなかタフでした。

しかし左から行くと話は進みません。永遠の殺し合い(´;Д;`)
右から行くと、実はこっそりと宝箱を開けることができるのです。
みんなの驚きっぷりがウケますw

結局中には何も入っていなかったのですが、みんなが我に返り、
以前のような欲を求めるような人格は無くなりましたよ~∩^ω^∩
いやぁ、良かった良かった(二回目

そして宝箱を2回調べると、洞窟への隠し階段が現れるのです♪
次は牢獄の町に向かいます!

Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゼニスの城

2010.04.18 Sun
【前回までのあらすじ】
テリーが仲間になりました。


テリーを仲間にしたので、アークボルトにいる
ドランゴを仲間にできるようになります。
HPが高いので戦力になります。ありがたいです。

デュラン様がいなくなったことにより、
ゼニスの城が上の世界に復活します。
ペガサスを求めて、ゼニスの城内の井戸から天馬の塔へ行きます。

結構あっさりと頂上まで行くと、何とペガサスの正体は
今まで馬車を引っ張ってくれたファルシオンΣ(゜Д゜*)
天馬の塔に残された身体と精神が合体してペガサスに……と思ったら


2010041714530000.jpg
何か変なのが現れました。 

ということでホロゴースト・ランプの魔王・デビルパピヨンと戦闘です。
ホロゴーストの死の踊りでミレーユが倒れちゃいましたが、
面倒くさいので無視ですw
はやぶさ斬りで斬りまくって勝利

2010041714590000.jpg
ファルシオンが無事にペガサスとなり、天馬のたづなをGETしました。
ペガサスが飛ぶ時に一行が馬車内に移動するのですが、
何と動かないはずの棺おけも自ら移動しましたよ(・∀・)ビックリダネ!

ゼニス王に力を与えてもらい、魔王のいるはざまの世界
自由に行けるようになりました∩^ω^∩

次は絶望の町に向かいますー。

Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

