RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/あとがき

2012.02.21 Tue
moon5.png
今回DQ2をプレイしてみて思ったことは、

女の子っていい!!!
本気ですよ。
DQ4では縛りでおっさんのみ、DQ1では男勇者一人旅。
久々に現れた女の子、ムーンブルクの王女に
きゅんきゅんしながらプレイしたのは事実です(*'o'*)


DQ2は難しいことで有名なので、プレイ前は不安はありましたが、
マンドリルやロンダルキア地方以外では楽しくプレイすることができましたww
あと、クリアできないかもと思っていたのですが、わたし的に結構あっさりクリアできたほうかと…。
もうちょっとてこずると思っていたので……。SFC版っていうのも大きいですが。
個人的に、6のほうが難しいと思いました。


次はDQ3をプレイ…と思った方も多いと思いますが、
まさかのDQ8をプレイしていきます!!!!
ククール~~~!!!ゼシカ~~~~!!!
もしかしたら、主人公がまたニート…っていう設定もあるかもね(笑)


最後に、終始ぐだぐだなプレイ日記を読んでくださり、ありがとうございました(^-^)


(続きに、ニート一行の今後が書かれているらしい)

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/最終決戦Ⅱ

2012.02.20 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv30) クッキー(Lv28) マリア(Lv23)
ラスボスシドーに、きれいさっぱりフルボッコにされた。


何故、フルボッコにされたのかを考えると、

111002_122138_20120220152124.jpg
やっぱり、運が悪かったからじゃない?
(福引ははずれか、残念賞の福引券か、5等の薬草しか当たったことがない)

だから、もう一回シドーのところに行ってみることにした。
できるだけMPを温存しながら、シドー…じゃなくてハーゴンのところへ到着。
(すでに存在が消えかけているハーゴン)


ハーゴンはとりあえず倒し、いよいよシドーリターンズ。

激しい炎の攻撃は、俺たち全員にかなりのダメージを与える。
誰のHPが少ないか、次のターンの攻撃で危ないか、推測しながら回復していく。
全員、使うとベホイミの効果がある力の盾を所持しているから、MPを節約できる。

俺はひたすら攻撃。HPがあぶないときは力の盾で回復。
派遣社員はスクルトを限界まで唱え、あとは回復、たまに攻撃。
ティッシュ配りはルカナンを限界まで唱え、回復、防御。

激しい炎が2ターン連続できたりするときは大惨事だったものの、粘りに粘った結果……


120125_175529_20120220152505.jpg
ついにやったぞ~~~~!!!!
念願の、シドー討伐を果たすことができた!
ほとんど死人が出ずに済んだものの、やっぱりシドーは強かった。


エンディングは、続きからどうぞ♪
(画像多めです)

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/最終決戦

2012.02.19 Sun
【前回のあらすじ】
ニート(Lv29) クッキー(Lv27) マリア(Lv22)
バズズ、ベリアルを撃破した。残るはあいつのみ!


ニートとして、魔王討伐の旅に出てから4ヶ月。
途中で派遣社員であるサマルトリア王子
ティッシュ配りのアルバイトをしていたムーンブルク王女を迎えた。

そしてとうとう、この時を迎えることになった。



120124_180910.jpg
そう、この時を。
いやいや、敵であるドラゴンが大事なわけじゃなくて。

拡大
120124_180912.jpg
ついに自らの意思で、あの世へ逝くことができるようになった、我らがサマルトリア王子。
つまり、派遣社員がメガンテを覚えた。

ていうかこの時、派遣社員が一番HPが残っているのがムカつく(;一_一)




っていう話の次ぐらいに大事な話をしておくと、
120124_181258.jpg
ここまで、来ちゃいましたよ。
画面上に見える、ハーゴン
いやいや、ハーゴンが怖くて全然近寄れないってわけじゃないからな!姿は半分しか見えてないが!

ていうかこの時も、派遣社員が一番HPが残っているのがムカつく……(;一_一)

120124_181355.jpg
所持していた祈りの指輪でMPを回復、HPも回復しておいて、ハーゴンと戦闘へ。
レベルも上がっているし、余裕だろ…とか思っていたが
炎を吐いたり、イオナズンを唱えたり、甘い息を吐いたり、
案外強い。ていうかかなり強い。

俺はひたすら攻撃。
派遣社員とティッシュ配りはHPの回復に専念。合間を見て攻撃し、
何とかハーゴンを撃破したものの、代わりに本命であるヤツが現れ、

120124_181851.jpg
延々に激しい炎を吐かれ、ラスボスシドーに、フルボッコにされた。
ていうかヤツは本当に激しい炎しか吐いてなかったな……。

続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/サマルトリア専用ザラキ

2012.02.18 Sat
【前回のあらすじ】
ニート(Lv29) クッキー(Lv27) マリア(Lv22)
ロンダルキアの魔物たちのアトラス、バズズは非常に存在感が薄い。


120124_175739.jpg
ところでこの不意に現れたバズズ、
毎ターンのようにザラキばっかり唱える。

バズズはザラキを唱えた!
ニートは平気だった!クッキーは死んでしまった!マリアは平気だった!
バズズはザラキを唱えた!
ニートは平気だった!クッキーは死んでしまった!マリアは平気だった!
バズズはザラキを唱えた!
ニートは平気だった!クッキーは死んd....

いやお前何回死ぬんだよ!ってぐらい、
ティッシュ配りが派遣社員を生き返らせても、すぐ死ぬ。
この戦いで4回はあの世に逝ってた。しかも俺とティッシュ配りは生き残ってるのに。

その間にせっせと俺はバズズに攻撃して、
何と派遣社員がこの世とあの世を行き来している間に倒してしまった。

え?派遣社員を睨む視線が憎悪に満ちてるって?いやいや睨んでなんかいませんよ。


120124_175840.jpg
次の6階で出てきたのはベリアル

ベリアルは本当に強かった。

イオナズンで60前後のダメージを食らい、しかも素早いから先制攻撃をしてくる。
2ターン連続でイオナズンが来ると、回復が間に合わない。

でも一番すごいのは、

俺と(ごくたまに)派遣社員が必死に与えたダメージで、必ず相手が瀕死の状態になると


ベリアルはベホマを唱えた!

ええええええええっっ!

これを6回ぐらい延々とエンドレスで繰り返し、
最終的に俺が会心の一撃を出し、そのままごり押しで勝利することができた。
これ、勝敗の決め手は、

運じゃない?


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/存在感薄すぎ。

2012.01.30 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv28) クッキー(Lv26) マリア(Lv21)
ついに代名詞、イオナズンを習得した。


ハーゴンの神殿を探索する俺たち一行、
4階に差し掛かったところで、何気なく、普通に登場したこのモンスター。

120123_180718.jpg
アトラス
あーギガンテスの色違いね……。一匹だし余裕余裕……。

ん?アトラス?
どこかで聞いたことある名前………えっ

お前、ロンダルキアの魔物たちとして有名な、あのアトラスじゃないか!!!!
こいつがボスと気付くまで、十数秒かかった…。ボスのオーラ皆無。無。


長く続く一本道。あたりは毒の沼地で囲まれている。
一歩道を踏み外すと、毒の餌食になる。

少し進むと、鉄壁のように道をふさぐ、橙色の魔物が立っていた。

「ふははは、俺はアトラス。
ハーゴン様の指令により、ここは通さぬ!覚悟!」

こうして、巨人アトラスとの対戦が始まる―――


……っていう登場を勝手に脳内で想像していたのだが……。
華やかな登場とは程遠すぎたよ。

というわけで、無言で登場した彼は、スクルトとルカナンのおかげで
いとも簡単に勝利し、最期も無言だった。

これじゃあ普通に登場する、アークデーモンとかのほうがよっぽど強い。


そのまま5階に進み、階段を探していると普通に現れた、

120124_175739.jpg
こいつ、バズズもボスだということに気付くまで、十数秒かかったのは言うまでも無い。


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

