RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/イシュマウリ、へちま売り

2012.07.21 Sat
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv16) ヤンガス(Lv17) ゼシカ(Lv15) ククール(Lv15)
願いの丘から月の世界へ移動し、イシュマウリに会いました。


ぜんざい兄貴がイシュマウリに経緯を説明する前に、イシュマウリが一行の「靴」から経緯を把握してしまいました。
な、何も言えねえ。
120716_003333.jpg
そして、アスカンタ王のために微力ながらも協力したい、と
イシュマウリが仲間になりました。

これで、本当に戦闘で戦ってくれたら凄いのだろうな~

モンスターからの目線
盗賊団とイシュマウリが現れた!

イシュマウリの攻撃!
「あなたは昨日、己の攻撃力の無さにむしゃくしゃし、
草原ですやすやと深い眠りについていたギガンテスのこんぼうを無断で持ち出したところ
一気に攻撃力が上昇したことにいい気になり、
ぶんぶんと激しく振り回したら、こんぼうを半分に折ってしまいました。
ギガンテスを怖れたあなたは謝罪もせずに折れたこんぼうをそこらに放り出しましたね。
あなたのピンクの上着がすべてを物語ってますよ、おおきづちさん。」

おおきづちは辱めを受けて逃げ出した!!

みたいな。


さっそくアスカンタ王に会うため、アスカンタ城に来たら
兵士が「むにゃ……異状なーし……。」と寝ぼけていました。
120716_003425.jpg
ちょwwwwwおまえwwwww右見ろ右!!!!
月の世界から明らかに怪しい生命体が来てるぞ!!!異状なしかよwwww


王座のところまで来ると、アスカンタ王がまたひとりで泣いていたので、
イシュマウリは自分のハーブを奏でました。
120716_003655.jpg
そしたら、死んだはずのシセル王妃が現れ、アスカンタ王もびっくり。
ていうかシセル王妃可愛すぎwww

120716_003702.jpg
そしてそれよりも
アスカンタ王がもっと可愛すぎてワロタwwwwwww
子犬みたいwwwwwww


その後、アスカンタ王はシセル王妃に激励の言葉を貰い
翌日、黒ずくめのアスカンタ城は無くなり、もとのアスカンタ城へと戻りました。

120716_004032_20120721120037.jpg
ヤンガス肉がっつきすぎwww
へ、へちま売り……。

次はパルミドへむかいます。

続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/イシュマウリの世界

2012.07.18 Wed
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv16) ヤンガス(Lv16) ゼシカ(Lv15) ククール(Lv14)
ぜんざい兄貴がしんくうはを覚え、石投げの生活から脱出☆


ククールがレベル15になり、格闘スキルを上げました。

ククールは格闘の基本動作を覚えた!
ククールは素手での攻撃力が上昇した!!

基本こういう場合は、5、10などキリのよい数字なのだが、
なぜ7・・・・。
何か地味だな、7・・・・。


頂上に登るのに必死になりすぎて、宝箱の捜索もままならない状態に。
(あとで調べると、武器の入った宝箱を逃していたので…まあいっか…)
モンスターが強すぎるのです。

120716_003127.jpg
頂上でしばらく待っていると、針金状の扉が影となり、月の世界への扉ができました。

120716_003217.jpg
ここでイシュマウリクル―――(゜∀゜)―――!!!

ところで、
「私の世界へ ようこそ」
ってwwwwww何か自信に充ち溢れすぎwww
月の世界へようこそなら分かるけど、私の世界って。
もしイシュマウリが地球に来たら、「私の世界へようこそ」って言ってやるぜぇ~
ワイルドだろぉ~~


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/ぜんざい兄貴の覚醒

2012.07.17 Tue
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv14) ヤンガス(Lv15) ゼシカ(Lv13) ククール(Lv13)
アスカンタ王のために、ひと頑張りすることになりました。


早速、キラのおばあさんの家に向かいます。
そうそう、アスカンタ城に行く前に、一度キラのおばあさんの家に訪れていたのです。
その付近でおじいさんがうろうろしているものだから、
てっきり金(遺産)でもくれるのかと思って話しかけに行ったら、

120715_233346.jpg
「おや 旅人とはめずらしい……。
あんたら お城へ行きなさるのか?」
って聞かれたから、はいって答えたら、

「悪いことは言わん。
お城に行くのは やめなされ。
ムダ足に なるだけじゃよ。」


えっ

これだけ?


あなたのところへ行くのに、キラのおばあさんの家から
モンスターと2回も戦ってきたのに!!
アスカンタ城行く前にすでにムダ足使ったわ!!

と思わず突っ込んでしまったおじいさんが、次はキラのおばあさんの家の中にいました。

120715_234735.jpg
お、おまえ……。
死んでなかったのか……。早く遺産くれ……。


とにかく、キラのおばあさんから願いの丘についての情報をいただいたので、そこへ向かうことにしました。
願いの丘に向かうまでも遠いし、願いの丘に着いてからも、敵がぐーんと強くなって、正直積みそうになったのですが……。

ぜんざい兄貴がLv16で、しんくうはを覚えました。

120716_120628.jpg
今まで石をひたすら投げ続けてきた漢が・・・・!
ゼシカと共に石を投げ、さほど与えるダメージがゼシカと変わらなかった漢が・・・・!
試しにしんくうはを放ってみるとプチアーノン瞬殺ワロタwwww
しかもフォームかっこよすぎwwwwww

ということで、今まで戦闘では 用なし(小声) だったぜんざい兄貴ですが
需要度がヤンガスレベルまで達しました。


続く。 

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/キラちゃんの腹黒説

2012.07.16 Mon
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv14) ヤンガス(Lv15) ゼシカ(Lv13) ククール(Lv13)
アスカンタ城の王様が、引きこもりになっているようです。


久々のプレイで、何をしていたのかもさえ忘れていたので
仲間に話を聞いてみることにしました。

120715_232830.jpg
えっ?

120715_232831.jpg
ゼシカ姐さん
ウインクしてる!!!!!!??????
しかもかなり下手!!!!!!
かわいいいいいい///
と、肝心な「話を聞く」ことを忘れて、ゼシカ姐さんのウインクに夢中になるわたし。

しかし、

120715_232907.jpg
ククール「ま 喪服ってのも それはそれで 色気があるけどな。」
お前は何考えてるんだよ。
(テンションガタ落ち)


とりあえず、ストーリーを思い出したところで、
夜のアスカンタ城で、ひとり嘆いているアスカンタ王を(ドン引きしながら)拝見。
120715_233826.jpg
その時、妻が亡くなってから、2年も引きずっていることを知ってさらにドン引きwwwwwwww

そのあと召使いのキラのところへ向かいます。
キラに、キラのおばあさんのところに行って、願いをかなえられる丘の話を聞いてきてほしいと言われました。
そして、有無を言わせず、

120715_234111.jpg
去って行きました。


………ええええええええええええ!!!!!!
せめて返事ぐらいさせてくれ!!!!!!ええええええ!!!

当然申し訳ないけど辞退させてもらおうと思い、外に出たものの
トロデがやる気満々になってしまい、仕方なく引き受けることに……。
その理由は9割、召使いのキラちゃんが可愛いからだと思う……。ス●ベオヤジ...いや、魔物め……


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/国王が引きこもりになった

2012.07.13 Fri
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv14) ヤンガス(Lv15) ゼシカ(Lv13) ククール(Lv13)
バベルボブルの、隊長さんに会いました(^0^)


長い道のりでしたが、アスタンカ城に到着しました。


120510_182152_20120713225124.jpg
それは、あなた方の国の宝を奪うためです。


しかし!

みんな服が黒い!雰囲気が暗い!!
ほんと、覇気がない。生きる気力がなさそうです。

なんだかこっちまで暗くなってしまったところで、
王様に会いに行くと、なんと引きこもりになってしまっているそうです。
どうやら、溺愛していた妻が亡くなってしまったショックからだそう。

これって、

確実にネットで叩かれるよねwwwwwww



【何か俺の町の国王が引きこもりになったのだけど】

1:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
これからどうするの?

2:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
それってアス●ンタ城のこと?

3:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
>>2
それ

4:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
とにかく、国王の妻が亡くなってから引きこもりになった

5:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
んーーとりあえず国王も妻のところに行けば一件落着じゃね?

6:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
>>1が国王になれ

7:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
>>6
無理

8:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
んーーとりあえず国王が爆発すればいいんじゃね?

9:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
>>8
俺ら町民も巻き込むな

10:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
ていうか、いくら悲しいとはいえ、仕事放り出すとか一般人でもなかなかいないよな
特に国王なんだからちゃんとしろよ

11:名も無き被検体774号+:2012/07/13(金)
>>1が妻になれ

12:ひっそりと管理人:2012/07/13(金)
続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

