RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドラクエジョーカー2/デスピサロ&ドルマゲスを作ろう!

2010.07.15 Thu
2010071114320000.jpg
今回はデスピサロを作成します~(*^ω^*)
ゴッドハンド級で良く見かけるのですが、すぐに撃破しちゃう…
強いのかこいつ??

デスピサロは、あんこくの魔人×ピサロナイト
あんこくの魔人の作成方法については、こちらをご覧ください(・ω・)


2010070316060003.jpg
ピサロナイトは死神きぞく×キラーアーマー(遺跡地下)
死神きぞくは配合もできますが、今回はGJからいただいたものを
有効活用しました☆

* * * * * *

2010071116260001.jpg
デスピサロ×はくりゅうおうで、ドルマゲスも作成できますよ~
はくりゅうおうの作成方法はこちらをご覧くださいね(・ω・)


Category:ドラゴンクエストジョーカー2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドラクエジョーカー2/デュラン&ハーゴンを作ろう!

2010.07.12 Mon
昨日の(爆)世界モンスター選手権】
2010071116180000.jpg
奇跡の五勝www
ってことでキラーピッケルGETです。嬉しいです。

今日からはゴッドハンド級でエントリーしてみました。
あんまり役に立ってないメタキンを外しました。
何か変わりますかねー?たぶん何も変わらない気が(ぇ


2010070316010000.jpg
今回はデュランを作成します!
デュランは、魔王の使い(遺跡地下)×ドラキー(密林*夜)
作れますよ~! 

………か、簡単すぎた……


* * * *

2010070416230000.jpg
ということでデュランを用いると、ハーゴンを作成できます!
ハーゴンは、デュラン×スカルスパイダー(断崖*夜)
スカルスパイダーは頂上付近でガサゴソと動いてます。
2枠モンスターなのでそれなりにスカウトは難しいですよ


実は目的のモンスターは、もう完成しちゃいました。
記事が全く追いついていませんww
ビクトリー発売後も、ちまちま書いていこうかな?

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストジョーカー2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドラクエジョーカー2/あんこくの魔人を作ろう!

2010.07.10 Sat
2010071017490000.jpg
今回はあんこくの魔人を作成します(*^ω^*)
画面からはみ出るほど大きいですねー
あんこくの魔人は
バベルボブル×うごくせきぞう(遺跡)
で作成します。


P1000032.jpg
バベルボブルは
バル×ベル×ボル×ブルの4体配合。
まずはボルを4体ごそっと作っちゃって、
そこからバル・ベル・ブルをそれぞれ作成しちゃいます。

ボルはどろにんぎょう(密林)×ダークスライム(断崖or遺跡地下)
そこから、
バル→ボル×ぶっしつ系
ブル→ボル×しぜん系
ベル→ボル×まじゅう系
預かり所にいる、いらないモンスターを有効活用して
てきぱき作成しちゃいましょう(・∀・)


そういえば、プロマスター級とかゴッドハンド級とかで
活躍できるつよーいスキルを持ったモンスターを作りたいのですが、
何がいいのですかね?分かりません(´・ω・`)
何でかっていうと、ただたんに5勝したいんです…
ドロルメイジとか、限定モンスターが欲しいんです…

Category:ドラゴンクエストジョーカー2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドラクエジョーカー2/スライムマデュラを作ろう!

2010.07.07 Wed
【現在のパーティー】
キラーマシン2・メタルキング・おにこんぼう
バラモス作成しました(*^ω^*)

2010070519170000.jpg
今回はスライムマデュラを作成します!
前作ではWi-FiのバトルGPの景品としてあっさり貰えましたね(笑)
今回は2体枠なので使いづらいですね(´・ω・`)

スライムマデュラは
もりもりベス×もりもりベス×スライムベホマズン×メタルキング
の4体配合Σ(゜Д゜*)辛っ!

2010070417160001.jpg
もりもりベスは、
もりもりスライム(魔界)×スライムベス

スライムベスは、
ホイミスライム(平原)×リップス(密林)
であっさりできますよん(・∀・)


2010070417160000.jpg
スライムベホマズンは、
おばけきのこ(密林)×ダークナイト(遺跡地下)
他にもいろんな組み合わせがありますが、
ダークナイト×○○が一番簡単だと思います∩^ω^∩


2010070417170000.jpg
メタルキングは、
はぐれメタル×はぐれメタル×はぐれメタル×はぐれメタル
の4体配合。贅沢ですね~
こいつは需要が高いので、
暇があるたびに密林or平原に行ってぷちメタルをスカウトしまくってますw
DSステーションで配信されてたやつでもOKですね

これで完成です~!
早くモンバトビクトリーやりたいなー!
だけど安さに負けてama○onで頼んだので、当日にはプレイできないという…



Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストジョーカー2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドラクエジョーカー2/バラモスを作ろう!

2010.07.04 Sun
【現在のパーティー】
キラーマシン2・おにこんぼう・メタルキング
はくりゅうおうを作成しました。


2010070418130000_20100704220003.jpg
今回はバラモスを作ります(´・ω・`)
バラモスはハーゴン×ゲモンで完成ですよん。


2010070416230001.jpg
ハーゴンはデュラン×スカルスパイダー。
デュランは魔王の使い(遺跡地下)×ドラキー(密林*夜)で完成です。

スカルスパイダーは断崖*夜にいます。
やけにでかいし、ガサガサと変な動きをするので
スカウトに行くたびに恐ろしいのですよねー…


2010070416220000.jpg
ゲモンはジャミラス×ベリアル。
色が無いのでちょっとインパクトあります。そして結構でかい。
そういえばドラクエ8の色の無い世界に出てきましたね(^^)

ジャミラスは、サイレス(遺跡地下)×バズズ(魔界)

ベリアルは、アークデーモン(遺跡地下*夜)×デザートデーモン
デザートデーモンはシャドー(雪山*夜)×ドラキー(密林*夜)

ゲモンは意外に手間がかかるモンスターだなーとか思ったら、
魔界の吸い込まれる落とし穴(?)にもいるそうですね!
そっちの方が楽だったかも!?( ´_ゝ`)


ということでバラモスも完成です。
まだまだ到達点は先ですね~><
実はいろんなモンスターを同時進行しながら作成してたり…!
なので結構頭を使います←勉強に生かせよw

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストジョーカー2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

