RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジョーカー2プレイ日記スタート☆

2010.04.30 Fri
2010042911320000_20100430145459.jpg
まさかの胃腸炎で発売日から数日遅れのスタートですが、
ドラクエジョーカー2、プレイ日記スタートです(´ω`*)

2010042911460000.jpg
主人公“どらやき”は箱の中に隠れて、
何と飛行船にタダ乗りでバトルGPに行こうという凄い荒業
結局恐怖のモーモン“シャルロットちゃん”に
タダ乗りを見つかってしまったどらやきは、
見習い船員として働くことになります。

その後飛行船が謎の島に つ い ら く \(^0^)/

飛行船に誰も人がいなくてびっくりしたのですが、
何とか機関士のホーガンさんを見つけました。
預かり所に残っていたくしざしツインズ……を仲間にして、
スライムをスカウトしましたよん♪

そして、何と初盤からルーラを習得!!
洞窟内でも使えるとはかなりお役立ちですね

新たなエリア、密林に行けるようになったのですが、
ここには巨大なミミズが多々出現し、凄く怖いのです~Σ(゜Д゜*)

その後どろにんぎょうを助けてあげたりして奥に進むと、
乗船していた考古学者のルボローさんに遭遇。
何とホーガンがあの巨大ミミズに飲まれてしまったので
助けてあげることになりました~!

2010042912400000.jpg
それにしても見た目にインパクトありすぎだろカバシラーさん……
しかも6回攻撃って凄すぎだろカバシラーさん……

他にもボストロールがいましたが、身の危険を感じたので、
近づかないように慎重に行動しました(´・ω・`)
飛び跳ねてたり、シャワーを浴びてたりして
何故か凄く可愛かった……(ぇ

2010042921140000.jpg
巨大ミミズの体内に入ってホーガンを助けようと思ったら、
パラサキスと戦闘に!
スライムのメラが大活躍で、無事勝利しました(≧∇≦)
その後、謎のプレートを残して、ミミズは去ってゆきました……

ルボロー曰く、この島は伝説のマスターがいた聖地らしいです。
次は平原エリアに行きます!

仲間にしたモンスター
くしざしツインズ・スライム・きりかぶおばけ
おばけきのこ・ドラキー

banner  応援クリックよろしくお願いします!

Category:ドラゴンクエストジョーカー2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

素敵なお届けものです!

2010.04.25 Sun
2010042517180000.jpg
Jスラさんからプレ企画の賞品が届きました(´ω`*)
何と貴重なロトSPのロトの紋章と、
モーモン+ノーマルカードをいただきました!
他にも因数分解の問題付きのお手紙(笑&名刺も入ってましたよー。

Jスラさん、ありがとうございましたっ!m(_ _)m


banner3  今日は短めですが、応援クリックよろしくお願いします!

Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リベンジ!デスタムーア!

2010.04.24 Sat
【前回までのあらすじ】
デスタムーアにフルボッコされたのでいろいろ寄り道。


2010041815110000.jpg
まぁ遂にラスボスデスタムーア様と対決なので、
続きにUPしまーす(´ω`*)

Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ズイカク&ショウカク

2010.04.23 Fri
【前回までのあらすじ】
アクバーをやっつけました(`・ω・´)


クリムトに受け取った真実のオーブを、
牢獄の町の北西にある無の海へとかざします。
そこにはマサールがズイカクとショウカクに
支配されている映像がΣ(゜Д゜*)
ズイカクとショウカクは絶対暇人だと思われます。乙ですww

2010041722250000.jpg
結局マサールを救うため、ズイカクとショウカク
戦うことになりました。
まぁHPが高いだけだったのでよゆーの勝利でしたが(´・ω・`)

救われたマサールと弟のクリムトのフルパワーで
デスタムーアの城に入れるようになり、
はざまの世界に大穴をあけてくれました。
これで現実の世界と簡単に行き来できるようになりましたよーん。
このムービーの時にドラ○ンボールの悟空と魔人ブウの
元気玉のシーンを思い出したくぅさんなのです。

まぁいよいよデスタムーアさんと対決なのですが、
城の中は仕掛け満載&敵強しでなかなか手ごわいのです。
頑張ってムーアさんのところに辿りついたものの、
フルボッコにされたので出直すことに\(^0^)/オワタ

2010041812050000.jpg
まずはオシャレコンテストでランク7の賢者の石を目指すことに!
ランク6まではミレーユorテリーの姉弟で勝ち進んだものの、
ランク7はまさかのモンスターのみ!
とりあえずピエールにプラチナ一式で勝てました∩^ω^∩
出場したスライム達がとっても可愛いのです!
2010041812060000.jpg
ちなみに意味の分からない審査員デドロンの言葉www

2010041812530000.jpg
寄り道ということで、スライム格闘場に挑戦♪
よゆーで勝ち進む我らがピエールでしたが、
ランクGではかなり強くて負けました 

レベル上げも行い、万全の体制になったので、
次は再びムーア様に挑戦してきます!

Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1000HIT THANKS!!

2010.04.22 Thu
1000HITS!.png

1000HIT ありがとうございます (´ω`*)

前ブログをやっている時に
一度プレイ日記を更新するのはやめようと思ったのですが、
やっぱり誰かに文章を読んでもらいたくて、
大好きなドラクエを通じていろんな人と交流したくて、
未練たらたらで再びこのブログを開設しました。

ブログを見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
相変わらずのマイペース、自己満足のプレイ日記ですが、
これからもよろしくお願いします(・ω・)

Category:Thanks!xxxHIT | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

