RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

攻略本/By Mobile

2011.05.22 Sun
お久しぶりです(`・ω・´)

携帯からの更新!

 

弟がこんなものを買ってました↓


攻略本Σ(゜ロ゜ノ)ノ

わたし、攻略本は買ったことないのですが、やっぱり便利ですねー

これを見ながら進めていきます!

といってもやってもなかなか進まないのが現状…頑張らないと!

 

最近は結構忙しい生活を送ってて、しかもテストが近づきつつある!

たぶん今の進行状況だと、またしばらく更新できないです…ごめんなさい!(´;ω;`)

でも、5月中に1回はできるように頑張ってみます。

では、風呂に入ってきます~

 


↑これの用途教えてくださいww



Category:たわごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いまのじだいは

2011.05.10 Tue
dqmjp.png

こちらですよね……


いや、公式サイト見るかぎりすごく楽しそうでわくわくするんだけどさ!
終わりのないゲームってすぐに飽きちゃう
熱して冷めやすい 16のこころ


次のプレイゲームも決まってるので
当分買うつもりはないかなー(´・ω・`)とか AHA





Category:たわごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/ヨワカッタバコタ

2011.05.09 Mon
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv19) トルネコ(Lv23) クリフト(Lv19) ブライ(Lv20)
マーニャをしぶしぶ牢屋に預け、ブロンズの十字架を盗んだやつを探しにいきます!


110420_225623.jpg
最近は敵も手ごわくなってきて
普通の戦闘でもボロッボロにやられるんですけど大丈夫ですかね……
ブライとか毎回のように死亡フラグだし(´・ω・`)

この青軍団(グレートオーラス+アイスコンドル×3)が怖い。
アイスコンドルさんの息攻撃がめちゃめちゃ強烈なんですよー
(ダメージ45超え、ちなみにブライのHPはわずか2桁)


そんなわけでガーデンブルクと近くにある洞窟(明らかここに犯人いるでしょ…)
を行ったり来たりしてるうちに、洞窟の最下部にたどり着きました。

なんか住処みたいになってて、人がいたから話しかけてみると



110420_231144.jpg
うわああ何か出たああΣ(・ω・ノ)ノ
あっさりブロンズの十字架渡してくれるんじゃないのかよ!
クリフトのMPが9しかないよ!←超油断してた

とりあえず手持ちに魔法のせいすいがあったので、MPを若干回復してみた。
ブライが最近覚えたバイキルトをライアンとトルネコにかけて……
ついでにルカニ、クリフトはスクルトをかけて……攻撃して……






あれ、5ターンで倒せた。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

素敵ないただきもの

2011.05.08 Sun
110507_213800.jpg
ど ー ー ん !

ロデオライダーさんからいただきました!!
わたし、スライムタワーのぬいぐるみと聞いて、
20cmぐらいを想像していましたが…遥かにでかいΣ(・ω・ノ)ノ 抱き枕並みですよー
スライムタワー大好きなので嬉しいです……!
お部屋に大事に飾っておきます。(実は袋から出すのも、もったいなかったり…)


110507_214047.jpg
おまけとして、ファイル3枚セットとノートもいただいちゃいました(´;ω;`)
ノートはプレイ日記のメモ用に使う予定です。でも可愛いので使えないかも…
ファイルは折り曲がるの嫌なんで、こちらも開封できないかもww
これが宝の持ち腐れってやつか…!!


ロデオライダーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



今話題のおしゃれブロガー風に、写真の色調を変えてみたけど全然わからない件ww

あと、ブログのテンプレートを変更したら写真が小さく見えたので、
昨日のプレイ日記から大きくしてみました。いかがでしょうか…!?

Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/勇者の特権

2011.05.07 Sat
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv19) トルネコ(Lv22) クリフト(Lv19) ブライ(Lv20)
バルザック+に楽々勝利~(*´ω`*)



イムル付近の川をたどって、山がある場所で
サントハイム城で手に入れたマグマの杖を使うと

110312_003322.jpg

ば く は つ !

しっかり用済みのマグマの杖は回収し、爆発によって開拓された道を進みます。


ガーデンブルクへ。この城、女しかいないそうですΣ(・ω・ノ)ノ
いつものようにタンス荒らし、タル破壊、ツボ破損を繰りかえしたら
あるシスターにブロンズの十字架を盗んだとハメられました。

110420_224406.jpg

そりゃ当たり前ですよね。
変なおっさん軍団が女の子しかいない城で不審な動き、そして窃盗罪器物破損を繰り返してますから。
特に悪徳商法で指名手配中のトルネコ容疑者と思われる人物が共に行動していますから。


何とかしてぬれぎぬを女王様に認めてもらい、(いちおう十字架は盗んでいませんので^^;)
ブロンズの十字架を盗んだ本物の犯人捜しをすることになりました。
しかしそのまま逃げられないように、一人を人質として預けなければいけません。

ライアンは勇者のくせに呑気に遊んでいるきんつばを人質にして
そのまま置き去りにして逃げようと考えました。

110420_224939.jpg

某勇者 「ざまあm9(^Д^) 」

ライアンはとってもとっても悔しかったそうです。おわり。


そんなことはおいといて、今回はマーニャさんを預けることにしました。
(理由:管理人の独断と偏見)
ごめんマーニャ。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

