RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/ふえふきくりふと

2011.06.27 Mon
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv22) トルネコ(Lv25) クリフト(Lv22) ブライ(Lv22)
最後のかぎを手に入れ、宝箱回収&洞窟めぐりツアーをしました。



ロザリーヒルに向かい、塔(?)の入り口の前で
いつの間にか手に入れてたあやかしのふえを吹きます。
えっと……ほんといつ手に入れたのかが分からない……

何と奏者のクリフトくんは初心者ながら、達人のような演奏を披露Σ(・ω・ノ)ノ
そしたら地面の石版ごと、地下に降りて行きますー。


110623_231336.jpg
屋上のロザリーのいる部屋の入り口には、ピサロナイトが門番してるので
話しかけたら戦闘になりました。
ピサロナイトは素早さが高くて、いつも先制攻撃してきます(´・ω・`)

ちなみにクリフトがマホトーンにかかってしまい、用なしにwww
ライアン、トルネコの攻撃や、ブライの補助呪文で、回復する必要もなくあっさり勝利。
正直クリフトは笛でも吹いてろ。


110623_231949.jpg
↑写真が非常に曇っている。

何せ、画面右にいるスライムがとっても可愛かった!癒し!……じゃなくて
ロザリーがピサロ様に一途すぎてすんごくいい娘だった!

………って娘にときめくおっさん共には、とっとと王家の墓に向かってもらいます。



110623_232425.jpg
ちなみに、へんげのつえよりはぐれメタルが本命でした。

トルネコがはぐれメタルの剣を装備している(メタル系に固定ダメージ2)から期待したのに
避けられて避けられて避けられて!
トルネコどんくさい!
でもこの戦闘で1体倒せました(*´ω`*)
他にも複数回遭遇したので、かなりレベル上がりました~♪

あ、へんげのつえも忘れずにGETしましたよ。(へんげのつえ涙目wwww)

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/お久しぶりです、洞窟めぐり!

2011.06.24 Fri
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv21) トルネコ(Lv25) クリフト(Lv21) ブライ(Lv21)
盗賊バコタと対戦して、あっさり勝利!



110523_224254.jpg
ブロンズの十字架を盗んでいないことを証明すると、女王様からさいごのカギをGETです!
ついでに天空の盾も手に入れました。
(人質にされているマーニャを解放させる前に、ダッシュでゲットです。)


110523_224618.jpg
ガーデンブルク城の隠し部屋(?)もしっかりとチェックし、
ほのおのツメもちゃーんと手に入れました。
装備できるのはアリーナだけなので、あんまり意味がない。


てことで、さいごのカギツアーをします(*^ω^*)
110523_230826.jpg
久しぶりに、第3章でトルネコが序盤で働いてた武器屋に訪れます。
質問されたので、とっても儲かってますと返事しておきました、ええ。
(度を超えた悪質ぼったくり商法だなんて言えない)
さて、あなたの店の何倍設けたようやら……

ちゃんと画像奥に写っている宝箱の中身もいただきましたよ(^m^)ニヤ


そのあとは、メダル王の城のすぐ北にある海鳴りのほこらへ。
そんなに深い洞窟じゃなかったので、あっさり天空のよろいゲットです。


110623_225700.jpg
ロザリーヒルの近くにある滝の流れる洞窟へ。
かわきの石で水を干上がらせて、先に進みます(`・ω・´)

この洞窟、結構良いアイテムがたくさんあって
ときのすなもここで手に入れることができます♪

一番奥で、はぐれメタルの剣をゲット!さっそくトルネコに装備させました。


次はロザリーヒルに向かいます。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

