RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/ゴーレムのお庭はとても広い

2011.08.31 Wed
【第二章 疑惑】 
自分の家に戻り、バウドと仲良く食事をしていると、ドアをノックされました。


110828_005619.jpg
バウド「うん? こんなメシどきに 誰だろ?
も もしかして 昨日酒場で知り合った おねえちゃんか?」


…どんだけ暢気な生活送ってんだよ!(`Д´)

こっちは死に者ぐるいで試練の洞窟に行ってるのに…


110828_005737.jpg
ディーン王子でした。(二回目)
女王がエルヘイムの森におしのびで向かったらしいのです。
内緒でどこかに出かけるなんて怪しい、と心配になったディーンは
バウドに一緒に付いてってもらおうと助けを求めます。

しかし、バウドはディーンの必死の願いをあっさり否定し、
女王には何か考えがある、と冷静に判断します。


…それなのに酒場のねえちゃんは別物かよ!Σ(゜Д゜*)


とりあえずディーンは家を出て行き、そのあとに
バウドに「お前がディーン王子に付いていったらどうだ?」と提案されます。


……ええええっ結局人任せかよ!!


こいつめんどくさがりだな…と呆れつつ、とりあえずディーン王子を探しに行きます。
町中や城内もくまなく探したのにいないなあ、と思ったら


…家の前の噴水でたそがれてた…orz


とりあえず見つけたので話しかけると、「何だ、キミか…」


…こっちは10分もかけてお前を探したんだぞ!!(`Д´#)


なんだかんだでディーンと共にエルヘイムの森へ向かうことに。
門番に「王子と一緒に遊びに行くのですか?、なら門をあけます」と言われました。
ひとりで遊びに行くのは駄目なのね…Σ(・ω・`ノ)ノ


110828_011941.jpg
オークやスライムナイトなどのモンスターが出てきます。
(画像がまったく関係ない罠)

ちなみにこちらが一生懸命攻撃している間に、ディーンがいきなりギラを唱えて一掃ww
ということもありました。どっかのククールがザラキを唱えてあっさり戦闘終了に似ているじゃn(強制終了


何だかんだで奥まで進み

110828_012233.jpg
ゴーレムと戦闘になります。

攻撃が強いし早い!
攻撃場所が表示されないので最初はダメージ当たりまくりでしたが、
動きを見極めて盾を出すことで、何とか攻撃は防げるように。

攻撃後はすきができるので剣を振りまくり、
ディーンにもいつの間にかホイミやギラに救われていました。

……記憶にない……\(^O^)/

まほうのせいすいも使ってあげて、何とかゴーレムに勝利です!


110828_012720.jpg
その後女王が仮面をかぶって登場…!
せ、先端恐怖症のわたしにはとてもじゃないけど直視できない!(どうでもいい)

そして女王が去った後に、


110828_013125.jpg
セティアさん登場ーーー!(゜o゜)

エルヘイムの森の奥にはセティアの兄さんであるフォルグも来ていたそうなのですが
セティアが会いにいってもいなかったそうです。
フォルグはバウドと共に、魔王と戦った一員なのです!

そして湯治場であるエルヘイムの森に女王が来た=病気なのでは!?と
素早い思考回路で考えたディーンは、何か勝手に帰っていった…

というわけで城に戻り、二章終了です。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/大臣がそれでいいのか

2011.08.30 Tue
【第一章 試練】 

さっそく町の外へ出て、試練の洞窟に向かうことに!
試練の洞窟までは草原の道をひたすら進みます。
草を調べると、たまにアイテムが手に入ります!

110828_001041.jpg

110828_001058.jpg

110828_001022.jpg

戦闘画面はこんな感じです(*´ω`*)
スライムやスライムべスが真っ二つに切れるのが気持ちいい!←
いたずらもぐらは砂の攻撃で視界を悪くしてくるので、盾で防ぎますが
2匹同時に攻撃してくるとなかなかうまく防げなかったり……

試練の洞窟の入り口で兵士に薬草を3つもらって中へ。
ドラキーは攻撃しづらいなあ…と思いきや、敵が遠くにいるときは攻撃できないことを後から気付きましたww
近づいてきたらポインターロックで切る場所を定めて攻撃すれば一発!

リリパットは打ってくる矢を跳ね返さないと攻撃できないので最初は苦戦……
うまく跳ね返せなかったり、盾で防御しつづけると逃げていったり…!
慣れるとうまくできるようになりました(゜o゜)


実は洞窟の途中に宝箱があって(中身は戦利品で、町の外に出て確認したら木の帽子でした)
それを取ればクリアなのかと思って町の外に出ようとしてもUターンできない!
何と後ろ向きに進みながら洞窟を出て、後から、まだ奥に道が続いていたことを知ってショック……



という話は置いといて、奥まで進んで試練の騎士と対決です。

110828_003445.jpg
最初に剣を振り回していると、試練の騎士に
「剣をふりまわすだけじゃ駄目だぞ!」と怒られました(笑)
攻撃しても盾で防がれるし、どうしようと思っていましたが
敵の攻撃後に隙ができるので、その時に攻撃すればたくさんダメージを与えれました!

必殺技の気合斬りも使って無事に勝利^^*


110828_003634.jpg
勝利後にはステージ評価も出るのですね!
今回はBランクでした~
(後からもう一度挑戦したらAランクでした。SランクやEXランクが取れる日は来るのだろうか…!)


試練を終えて城に戻り、大臣に報告します。

大臣「女王様からお言葉をいただく予定だったが出かけておる…。
わしが代わりにこの言葉をおくろう。


………。(すこしためる)


…………。(みたらしもドキドキ)





110828_004237.jpg

よくやった!!



えええぇぇぇええっそれだけかよっっ!!


女王様も「よくやった!」の言葉をおくるだけなら、そりゃどこかに出かけるわな…
と尺を取っていった大臣を軽く恨みながら、第一章クリアです!



Wiiリモコンを振りながら戦闘中の写真を撮るのってすごく難しくて、ほとんどがぶれぶれ……
撮ってる間に攻撃されてたり、敵をいつの間にか倒してたり。
たぶんこれからの戦闘画面の写真はぶれが激しかったり、
ボス戦の戦闘中の写真はないと思いますがお許しくださいm(_ _)m
その分静止画は積極的に撮っていきたいと思います!

撮影って難しいなあ…としみじみ思った管理人でした。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/ドラクエソードのプレイ日記始めます!

2011.08.29 Mon
110827_233458.jpg
今日から、ドラクエソードのプレイ日記を始めます!


……今更?とか思ったら駄目です。



110827_233604.jpg
名前は「みたらし」です。
ちなみに、みたらし団子は大っ嫌いです。


主人公は魔王を倒したバウドの息子らしい。
明日で16歳らしい。同い年Σ(゜Д゜*)
町は魔王討伐から5周年のお祭り中。
そしたら、いきなりナッジ老師という剣術の師匠と対戦させられました。

け、剣も持ったことないんだけど!
しかも公開試合かよ!

縦切り、横切り、斜め切り、突き、盾、必殺技の仕方を教えてもらいました。
ちなみに、突きは成功しませんでした。もう一度やっても成功しませんでした。


………これが成功する日は来るのか……


そして、公開試合終了後、父バウドと話していると
何か髪をかきあげて、いかにもナルシストな痛い人来たーーー

110827_234642.jpg

ディーン王子でした。


110827_235206.jpg
その後、海辺で怪物が叫ぶ声に驚いたり
花火の映像のクオリティの高さに驚いたり


110827_235304.jpg
バウドがメライオナズンで起こしてきたことに驚いたり

のんきに笑ってるけど笑い事じゃねえぞ……
朝からこんなのホラー以外なんでもないぞ……

ていうか

家 燃 え る だ ろ


今日は16歳の誕生日なのに朝から最悪な目覚め…と思いつつ、
バウドに女王様に会うために城に行けと言われたけど、町を巡ることに。
移動の操作が難しくて、最初は壁に向かって進み続けたり、後退しながら走ったり
大変な思いをしましたが慣れると簡単に進めるように!

メダルニャンという名のプリズニャンに萌えた!
この猫がメダル王なのね(*´ω`*)


町をさんざん巡った後、目的地の城に向かうと
女王様の気分がすぐれないらしいので、代わりに大臣から試練の言葉をいただくことに。
この町では16歳になると、試練を受けなければいけない決まりがあるのです!

剣1回しか持ったことないのに!
しかも一人旅かよ!


次は試練の洞窟に向かいます!

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルイーダの酒場

2011.08.26 Fri
ルイーダの酒場の公式HPがあることを先日知ったのですが、メニューを見ると口からよだれが(゜o゜)←

food_06.jpg food_15.jpg food_new_03.jpg
ギガンテスのこんぼうとか、すごくボリューミーそうですね!
ロトの紋章とか、さりげなーいこだわり!

スライム肉まんは絶対に食べたいですね!
何たって可愛い!ほくほくでおいしそう(*´ω`*)

小さなメダルピザも、ピザ好きのわたしにとってはすごくおいしそう!
金粉降りかかってるとかリアリティーを追及してますね。


food_26.jpg food_34.jpg
おおきづちのブラウニーもすごくおいしそう☆
チョコレート大好きなんです!(爆)

サンディのチョコレートサンデーも色鮮やかで素敵です。
こちらは夏限定なので食べることはなさそうです(´;ω;`)(笑)


drink_new_08.jpg drink_05.jpg
ベホマッチャ、ホイミティーもすごく癒されそうなのん(´・×・`)
アルコール系は飲めないのですが(管理人未成年)、呪文をイメージしたものが多い!
口から呪文が出そうwww


といろいろと妄想してみました!誰も満足しないなこの記事!誰得!
いろんな方のルイーダの酒場レポを見るたびに妄想が膨らむ毎日……(変態)
今年の3月には行く予定だったのだけどなあ……!
いつか必ず東京に行って、twitter仲間の皆さんでオフ会したいですっ///
その時はどうぞよろしくお願いします!

あ、ルイーダの酒場に行ったことのある方は
是非、コメントに行った時の感想くださると嬉しいです♪

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラクエ関連 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/エンディングとあとがき

2011.08.25 Thu
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv32) トルネコ(Lv33) クリフト(Lv32) ブライ(Lv31)
ついに、デスピサロを倒すことができました(*^ω^*)
いよいよエンディングです!


110823_014823.jpg
天空城に戻り、マスタードラゴンからお話を聞きます。
ついに、進化の秘法は封印されました!!


110823_014840.jpg
ライアンはほんとうによく頑張ってくれました。


110823_014900.jpg
アリーナはずっと馬車の中だったのですが……何を助けたのでしょうかマスタードラゴン様……
クリフトやブライも戦線でかなり活躍してくれました!


110823_014918.jpg
世 の た め 人 の た め に商売頑張ってください。


そして、勇者きんつばへ。


マスタードラゴン「おまえは見事(馬車の中での生活を)やりとげたのだ! 
もはや地上に戻ることもあるまい……。(馬車など窮屈であっただろう。)

これからは(このニート生活を満喫している)私とともに
この天空城に天空人(という名のニート)として住むがよかろう!
(最近一人トランプをしているのだが、つまらなくなってきてのぉ…)

……その者たちとともに地上に戻ると 申すか?
(あんなところにわたしには住む勇気もないのに…。)

……。わかった! もう止めはせぬ!
戦い(といっても馬車の中だが)のさなか 
(馬車の中で女の子<アリーナ・マーニャ・ミネア>たちと)築きあげられた
そなたらの友情は もはや誰にも壊せまい!
気をつけて行くのだぞ! きんつばよ!」

とお言葉をいただきました。


110823_015023.jpg
そうだねライアン、勇者じゃないおっさんに倒されたもんね!


110823_015035.jpg
うん、デスピサロを馬車で見ただけなんだけどね!アリーナさん!


ていうか。


何で最終的に

勇者・アリーナ・ライアン・マーニャ

のパーティーになっているのか……3/4人は全く活躍してないぞ!



110823_015847.jpg
最後は平和になった世界を周ります。
勇者も、荒れ果てた故郷に落ち込みながらも、シンシアと涙の再会をしました。
お互いに抱き合う姿が、やっぱりちょっと涙しますね(ノ_・。)



110823_181720.jpg
戦歴・称号はこんな形になりました(^^)
称号は ミッション・インポッシブル。

Mission=使命・任務 impossible=不可能な

………だいたい分かりましたかね?(笑)


110823_020452.jpg
スタッフロールが流れ、正式にThe End!


「続きを読む」 にあとがきが書いてあります♪


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

