RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Happy Halloween!!!

2011.10.31 Mon

Happy Halloween!!!

今日はハロウィンということで、ブログもTwitterも
ちょこっとだけハロウィン仕様に♪
みなさん気付いてくれましたか~(^0^)??

ゆるゆるーっとしたトップ画がわたしっぽい(笑)


何気に、ブログタイトル横にはハロウィンカラーのミニデーモンも☆


明日には元に戻るので今日だけの仕様です~!



そういえば、ハロウィンということで
男子にお菓子もらいましたー!とりっくおあとりーと!
しかもクラス全員にあげてたよ!すごいなあ

わたしもそんなことがしたいのだけど、
人見知りなので話しかけるのが怖いという関門があります(´;ω;`)



明日からは11月、一番好きな季節です♪
なぜかテンションが上がります~!!

Category:たわごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/無駄足

2011.10.31 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv11) クッキー(Lv9) マリア(Lv1)
ラーの鏡を使い、マリアが仲間になった。



マリアは口を開いた。

「わたし、実は……





ティッシュ配りのアルバイトしてるの」


・・・・テ、テ、ティッシュ配り!?



・・・・。

あなたも職があるじゃないか!!!何だよみんなして!

「だから、これから支給されたティッシュを早く無くしたいから
モンスターたちに配っていくんだけど、
間違えてあなたたちにもティッシュ配っちゃうかもしれないけど、許してね」

モンスターと俺らを見間違えることあるのかよ!!!

「ところで、ティッシュ何個あるの?」
余計なことを聞くなよ派遣社員!

「100万個」

「ふーんそっかあ・・・・・100万個!!??

「だからさあ、重いんだよね、荷物」

よ、よくそんなに持てるな(´□`;)
そんなわけで、やけに力持ちのティッシュ配りが加わった。


ていうか、

110927_172126_20111031181547.jpg
娘がティッシュ配りになっていたとか王様悲しむだろ……



ところで・・・次はどこに行けば良いのかが分からず、
分かったころにはレベルがかなり上がった。
何と、役立たずの派遣社員がルーラを覚えた。

今のところの派遣社員の役目:リレミトとルーラ

そして、ティッシュ配りがバギを覚えたことにより、かなりの戦力となった。

戦闘には全く活躍できてない派遣社員涙目・・・。


着いた先は、ムーンブルグから西にあるドラゴンのつの
ここは岸をはさんで塔が対になっている。

ひたすら上までのぼりつめて、屋上から飛び降りるんだな!
そうすれば向こう岸に・・・と思い切って飛んだけど、


111018_225444.jpg
向こう岸行けなかったーーー!Σ(・д・ノ)ノ


ここで瞬時に思った。
うわさに聞いてた、


風のマントが必要だ。


どこにあるのか知らないけど、取りに行くの、めんどくせー!


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/ここで2日ぐらいつみました

2011.10.30 Sun
【前回のあらすじ】
ニート(Lv8) クッキー(Lv7)
クッキーは、派遣社員だった。



ところで、南西にあるムーンブルク城へ向かう途中に出てくる、


リビングデッド強っっっっ!!!!
HPが高すぎて、しかも集団で出てくるから、倒すまでに10ターンぐらいかかる。



111002_123508.jpg
そして、マンドリルリザードフライ異常に強っっっっ!!!!

マンドリルは1発で15ダメージ与えてくるし、リザードフライはギラで集団リンチしてくるし・・・。
これだとムーンブルク城にたどり着くこともなく帰らなきゃいけないはめに・・・。



そんなことを10回ぐらい繰り返し、
ようやく、ほんとようやくムーンブルク城の奥まで行って得たものが、


さまよう魂「東に4つの橋が見えるところがあって、
そこの近くの毒の沼地にラーの鏡あるから、よろしく・・・」


・・・・・宝箱はすべて開けたが、空だった。

俺らはあくまでも物欲主義である。(物欲主義って何だろ^^;)



111002_131818.jpg
そうしてラーの鏡を手に入れ、直行でムーンペタにいる犬に使って、


111002_132614.jpg
ムーンブルクの王女、マリアが仲間になった。





ここで、最近驚いたことを3つ紹介しよう。


1、ギラ連発リザードフライくんが、宝箱を落とした。
わくわくしながら開けると……



「何と福引券を見つけた!」



・・・・・・・隠れギャンブル主義・・・。



2、体格大きいマンドリルくんを、

ムーンブルクまでの行き来の間に
何と1発で倒せるようになり、しかも逃げるようになった!


これだけレベルが上がったのに、ムーンブルク城で得たものは少ない。



3、仲間になったマリアの装備が、


111002_132743.jpg


E ひのきのぼう

E ぬののふく


想像以上に弱っっっっ!!!!!



続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/派遣社員

2011.10.29 Sat
【前回のあらすじ】
ニート(Lv6) クッキー(Lv1)
「いやー 探しましたよ」が仲間になった。



クッキーがこんなことを言った。

「そういえば、ひとつ話さないといけないことがある。

僕派遣社員なんだ。」



は、は、派遣社員!?

・・・・。



・・・・職があるじゃないか!!こいつのほうが立場上か!?


「ってことで短期しか働けないから、
とっととシドーぴーーーー倒しちゃおっか。」

何でそんなに余裕なんだ!戦闘で全く活躍してないくせに!
そんなわけで、ニートに、新しく派遣社員が加わった。



そういえば、派遣社員の妹が、
「わたしも冒険に行きたいー!!」と駄々をこねていたときに、

110927_181730.jpg

ちゃんとなだめているところに、ちょっと驚いた。
やっぱり、兄だなあ・・・と思った。







それだけ。(オチ無し)



110927_181805.jpg

サマルトリアの兵士は、派遣社員を散々褒めちぎってるし、

そもそもどんな活躍?


まさか戦闘に3ダメージしか貢献していないのに、
それが「活躍」に入るわけではないだろうな・・・。



とりあえずサマルトリアで皮の盾(2人分)と、くさりがまを買って準備万端。
ローラの門から洞窟を抜け、ムーンペタの町へ!

111002_121807.jpg

こっちに付いてくる、可愛い犬がいた。
正体分かるんだけどなあ・・・(笑)



続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/いやー探しましたよ

2011.10.27 Thu
【前回のあらすじ】
ニート(Lv3)
リリザにいる女性に、めちゃめちゃ振り回された。



次は北上してサマルトリアへ。

110927_174410.jpg
サマルトリア王の息子、クッキーさんは
勇者の泉にいるはずのようだ。

とりあえずローレシアの北にある勇者の泉に行くことに。



そういえばサマルトリアの牢屋には

「どうせもうすぐ世界ははめつするんです。
盗みくらいいいじゃないですか。ねぇ。」

と言う囚人がいた。



110921_012218_20111027225237.jpg

盗みぐらいいいじゃん、ねえ。

過去に世界を救った勇者も、窃盗を繰り返していたという事実を知る者は少ない。



そして、勇者の泉へ向かい・・・向かいたいのだが・・・


バブルスライムにフルボッコにされたり(しかも毒のおまけつき)
バブルスライムにフルボッコにされたり(しかも毒のおまけつき)

で、命からがら勇者の泉へ。
場所が分からなかった・・・。



洞窟内の敵はクソみたいに弱く、(レベルが上がりすぎた…)
一番奥で洗礼を受けた。

そして、クッキーさんはローレシアに向かっているはずらしい。

………。



110927_181024.jpg
そしてローレシアに向かったが、
クッキーさんはサマルトリアに戻ったそうなので、


そっこーリリザの町に向かい、


110927_181158.jpg

捕獲。


「いやー さがしましたよ。」


…………。



そしてフィールドに出て戦闘をしたのだが、

ニートの攻撃→12ダメージ
クッキーの攻撃→3ダメージ


よくひとりでこんなに彷徨えたな!!
運、良っっ!!!!



続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

