RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

更新停止のお知らせ

2011.11.20 Sun

11/20~12月中旬までテスト勉強のため
更新停止させていただきますm(_ _)m

年内にDQ2のプレイ日記は終わらせたいものです\(^O^)/

あと、今年も年賀状書きたいと思いますーよろしくお願いします!


Category:たわごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/出しゃばったら殺されそうだった

2011.11.16 Wed
【前回のあらすじ】
ニート(Lv15) クッキー(Lv12) マリア(Lv8)
ロトのかぶとを手に入れることができなかった。


ロトのかぶとがあるほこらの後ろには旅の扉があったから抜けてみると、
さらに3つのとびらがあったから1つを抜けて、へんな大陸へ着いた。


そこに出てきたのは





111025_212356.jpg
うわっっ案の定見た目から死亡フラグ!!!
1ターンでフルだったマリアのHPが・・・。

すぐに逃げましたわ・・・はい・・・。
ていうか逃げられてラッキーというか・・・。
そんな心境だ。


111025_214005.jpg
途中でメタルスライムの大群が出てきたりして、

それよりも驚いたのが、





派遣社員 ・・・・ 会心の一撃を出して、奇跡的にメタルスライムを1匹撃破☆

め、珍しくやるなあ・・・。(呆然)



111030_004853.jpg
他にも船でさまよっていると、世界樹の葉がある島を見つけたのですかさずGET。

正直、

1サマルGETと言ったほうがいいのかもしれない。

派遣社員が死んだときにありがたく使おう。

続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/愚か者ですけど、何か。

2011.11.09 Wed
【前回のあらすじ】
ニート(Lv14) クッキー(Lv12) マリア(Lv7)
ルプガナで船を手に入れた!


さっそく、船で海へとしゅっぱ~~t
と思いきや、銀のカギを手に入れるのをすっかり忘れていた。

洞窟は何とサマルトリア城付近までさかのぼる。
ルプガナから徒歩で行ってやったぜ!!!

ふ、船で行くほうがぜってえ速かったよとか全然思ってねーし!!!


銀のカギの洞窟内はそれはそれは敵が弱いので、
あっさりGET!

111025_211348.jpg
それにしても、銀のカギが俺たちと同じくらいの大きさだったぜ・・・。

でかすぎだろ!


ようやく船の出番がやってきた。
とりあえずルプガナから東にあるアレフガルドの大陸へ。

音楽がどこか懐かしいものになった。(DQ1のフィールド曲♪)

で、アレフガルドで見つけたのは、ほこら。
しかし、初対面かつ何の言動もしていないのに

111025_212244.jpg



「おろか者よ 立ち去れい!」

と言われる始末・・・。人が荒すぎるだろ・・・。
ロトの印を持ってたら、ロトのかぶとがもらえるそうだ。

そういえば俺たち、

誰ひとりかぶとをかぶっている人がいない。

頭が寒いトリオ・・・。

続く。




Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スライム肉まん

2011.11.08 Tue

スライム肉まん


それにしても、








すごい色ですよね・・・。

開発者にはとてつもないこだわりがあったんでしょうね・・・
絶対青にしてやる!どんな着色料を使っても!!
・・・・という・・・。


スライム肉まん2

おかげで、みなさん何よりも着色料が気になるようです。


ちなみに、合成着色料0だそうです。


公式HP

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラクエ関連 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/ラスボスまでいく自信がない

2011.11.06 Sun

【クリア後】

次の鏡を選ぶと、出てきたのはキラーアーマーズ
あのさまようよろいの赤いverですよ。しかも双子。

2匹がちょこちょこと動いて攻撃してくるものですから、
最初は適当に剣を振り回してましたww

かなり攻撃を受けましたが、
ゲモン戦で手に入れたひかりのよろいがあるのでダメージは少ないです。

後ろにはベホマスライムがいますが、無視しました^^;
さすがに、


どっかのシ○ーさんと同じで、
ボスのくせに全回復はしないですよ( ̄∇ ̄)



111015_142816.jpg
気付けば倒していて、こんな適当な戦法でもAランク・・・と疑問が・・・。
ヒット率が93%とかなり高い!!~←自画自賛

・・・あっ、敵はほとんど動かないので当たりやすいだけっす・・・
しかもすんごい適当に剣振り回してました・・・。




111015_143916.jpg
次はメタルキング。(画像がクリア済みになってます^^;)

・・・・・・。





素早すぎるだろ!!!!!


さささっーーと横に動いて斜めに動いて前に出てきて・・・と、
案の定ダメージを全く与えることなく、25秒経った時点で戦闘は強制終了。
引き分けに終わりました。

もう一度やってみたけど、やっぱり引き分けでした。


相手のHPは12らしいですが、12回も当たる自信ない・・・・。


っていうか引き分けでもクリアになってるのが、謎・・・。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

