RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年一年

2011.12.31 Sat

今年一年、プレイ日記を懲りずに読んでくださってありがとうございました…!!

皆さんの応援があってこそです!!
嬉しいです…(・v・)

年賀状着弾まで、もう少しお待ちください!
届くといいなあ

それではよいお年を!!

携帯からの投稿


Category:たわごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/せっかちなんです

2011.12.30 Fri
【前回のあらすじ】
ニート(Lv21) クッキー(Lv20) マリア(Lv16)
竜王のひまごに言われた場所に行って、星の紋章GET。


111222_152122.jpg
ムーンペタに行って、金のカギで開けれる扉の奥にいる、ベビル×2と対戦。
2ターンであっさり勝利。
ここで牢屋の右奥を調べるとはじめて水の紋章を見つけることができる。

ていうか水の紋章の場所、絶対ノーヒントじゃ分からない。極悪仕様。


111226_145659.jpg
そうそう、テパの町に行くと水の羽衣ができてた。
何回も通ってそのたびに「もうちょっと待ってくれい!」と言われたのは秘密。
ドン・モハメさんに
そちらの娘さんに着せるとよかろう。と言われたけど、

111226_145733.jpg
派遣社員も着ることができるし、

111226_145745.jpg
俺も着ることができる。


何という偏見!


ちょっと短いけど、続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/塔内で何回もグレムリンと戦ったのだけどね

2011.12.30 Fri
【前回のあらすじ】
ニート(Lv21) クッキー(Lv19) マリア(Lv16)
ドン・モハメにすべてを託してきた。嘘。はたおり機と雨つゆの糸を託してきた。


テパの村から、南にある満月の塔へ。
水門のカギを開けると行くことができる場所。

111222_143440.jpg
そこで月のかけらを見つけ、
(いかにもすぐに見つけました~♪みたいな絵になってるけど結構苦労したんだぞとでも言っておく)

111222_144448.jpg
岩山に囲まれた島でそれを使うと、岩山が消えた!!


そういえば、

111030_014034.jpg
竜王のひまごに行けと言われた島の存在を忘れてた。

竜王のひまご涙目………。


とりあえずそこに行って、次は紋章集めに精を出すことに。
すごく階段があって、迷う。てきとーに進んでると、途中でグレムリンらしきものを発見!
追いかけようとしてその部屋を出ると、代わりにおじいさんがいた。


分かりやすい……。


正体グレムリンなんだろうな~絶対そうだよな~でも触れないでおこっか~
と3人でこそこそ話しながら、そのおじいさんは紋章がある場所まで案内してくれるらしいからついていくことに。

111222_151316.jpg
まあ最終的には「きっきっき~騙されたな~」みたいなこと言われて戦闘に入ったけど2ターンで倒したよね。
その1匹が紋章を隠して持ってたらしく、星の紋章を手に入れた!


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/基本、場所が分かりにくい

2011.12.27 Tue
【前回のあらすじ】
ニート(Lv19) クッキー(Lv17) マリア(Lv14)
デルコンダルで、月の紋章を手に入れた。


ドラゴンの角へ行って、雨つゆの糸を手に入れることにした。

111222_133033.jpg
で、見つけるまでに15分ぐらいかかってしまった。
てっきりドラゴンの角(北側)の3階フロア内ならどこでも落ちているのかと思いきや……くまなく歩いては足元を調べの繰り返し。変態か俺は。


雨つゆの糸と、ザハンで手に入れたはたおり機を持って、
めざすはドン・モハメのいるテパの村

ここまで行くのは細い川を渡り、さらに大陸をぐるっと回らないといけないので結構辛い。
111222_135250.jpg
そしてはぐれメタルにも遭遇して、どうせ逃げるだろ…うわっ攻撃してきたラッキー!でも次は逃げるだろ…うわっ攻撃してきたラッキー!
の繰り返しで、なんと4ターンも居座ってくれて奇跡的に撃破!!
これってドラクエあるあるだと思うのだが……えっ、俺だけ?そ、そうですか。

そんなこともありながらテパの村に到着、ドン・モハメに道具を押しつけてきた。言葉を誤った。道具を委託してきた。


ついでに水門のカギも開けたいのだけど、開ける場所が分からず、
さんざん町の外をさまよっても水門らしきものはどこにもない。
結局町の中にあった……町の左上の分かりにくい場所。

111222_142031.jpg
無事に水門を開くことができた。


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/予想以上に実力がついていて

2011.12.26 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv18) クッキー(Lv17) マリア(Lv13)
とりあえずローレシア城に立ち寄ってみた。


で、ローレシア城に行った本当の目的は
111219_193556.jpg
牢屋の中にいる、あくましんかんをやっつけていかずちの杖を手に入れること。
会いに行く価値:あくましんかん>>>>画像右の名も無い兵士≧俺の父

あくましんかんなんて強いイメージしかないので、恐れつつもとりあえず戦ってみることに……。

で、何と3ターンで倒してしまい、とりあえずいかずちの杖はティッシュ配りに装備させた。
戦闘中に使うと雷が落ちて、バギと同程度のダメージを与える。
MP節約にもなるし、かなりありがたいアイテムだ。

あと、サマルトリア城にも立ち寄って、ロトの盾もGET。


111222_130659.jpg
次は地図でいう南西にあるデルコンダルの城へ。
魔物と戦うとほうびをもらえるらしいので、とりあえず王様に話しかけてキラータイガーと戦うことに。
倒すとほうびがもらえるくらい、強い魔物。恐れつつも攻撃して……な、何と!!



こちらも3ターンで撃破してしまった……。
しかもルカナン、マヌーサまで効いてしまうという。
正直、

デルコンダルまで行く途中で出会った、スモーク×3とホークマンのほうが5倍は強かった。(当社比)
↑ちなみにこいつらで死にかけた。

申し訳なく思いつつ、月の紋章をもらった。


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

