RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/ピーマンピーマン

2012.02.29 Wed
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv1) ヤンガス(Lv1)
トロデ王がトラペッタの町の人々に馬鹿にされていたwwwざまあwww


120224_224113.jpg
ユリマに水晶探しを頼まれ、とりあえず外へ行くことにしたのですが
武器がない一行は、
トラペッタから半径1m以内を守って冒険します。

いやいや、スライム相手にフルボッコにされるのが怖いとか
ひとつも思っていないですよ。

そして、主人公とヤンガスは拳1つでモンスターたちと勝負するのですが、
何か

主人公が敵にしかダメージを与えていないことに気づく。

よ、弱え……。



しばらく、スライムとリップス、時々うさぎ狩りに夢中になっていると
レベルが2に上がったので、ちょっと離れてみることにしました。

そしたら、フィールドに宝箱が落ちているのを発見!!!
これこそDQ8の醍醐味のひとつですね♪

で、赤く輝く宝箱を目がけて走る一行の前に現れた、

120224_225721.jpg
ピーマン マジつよすぎたwwwwwww

知ってますよね、スライムにさえ未だに1しかダメージを与えられない人がいることを。
1匹倒すのに、4ターンかかりました……。



ちなみにその宝箱、

120224_225853.jpg
カギがかかっていました。


続く。



Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/タルを破壊するのが最近の趣味

2012.02.27 Mon

120227_133840.jpg
今日から本格的にDQ8をプレイしていきたいと思います!
前述したとおり、今回武器は
使いません。


オープニングで、スライムと戦うのですが

武器は一切使わない約束なので
名残惜しく 潔く兵士の剣、こんぼうを外します。
一匹一匹素手で攻撃し、3ターンかけてようやく勝利できました。

そして、トラペッタの町で
武器を、売りつける。
はあ……武器を装備したら2倍も攻撃力上がるのに……。


トロデやミーティアを醜い姿に変化させた道化師、ドルマゲスについて知っている
マスター・ライラスを探しにトラペッタに来たものの
彼は最近家が火事に遭い、亡くなってしまったそうなのです。

120224_223726.jpg
ここに、マスター・ライラスが住んでいたそうなのですが、
火の後始末ぐらいちゃんとしましょう。
若干火が残ってるし……。


120224_221804.jpg
とにかく、一軒一軒家を周り、
タル・ツボ・たんす類を所有者本人の目の前であさり、中のものは当然のように頂戴しました。
マスター・ライラスについて調べ回っていたところ
酒場で、最近占いが当たらなくて困っている、ルイネロという占い師に出会います。
ルイネロと話していると、

「た 大変だ! 怪物が!
町の中に 怪物が入り込んで!」
と、青年が大慌てで酒場に舞い込んできました。

ま、まさか!?


120125_182316_20120227175534.jpg
竜王のひまごが、友達がいなくて寂しいから、ここにきたんじゃ……!?

っていうわけがなく。

120224_223502.jpg
緑色のキモいおっさんであるトロデ王が怪物と間違えられ
町の人々に石を散々投げられてましたwwww

町から追い出されあたふたしていると、ルイネロの娘のユリマが現れます。
魔物でも人間でもない人がこの町に来て、自分たちを助けてくれるという夢を見たらしいのです。

魔物でも人間でもないって………

120224_221339.jpg
こいつ、宇宙人だったのか!!??

その後、大きな滝の下にある洞窟に、水晶玉があるらしいから
取りに行ってほしいとお願いされるのですが……。
それが分かるんだったら、

自分たちで取りに行けばいいのに。
(ただただ、めんどくさい)

続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/はじめるにあたり、

2012.02.26 Sun

今日からDQ8をプレイしはじめるらしいけど、

何か



120224_220859.jpg

武器使わないらしいよ。


…………ええええ!!!


今回は格闘スキルに全力を注ぎ込み、ちょっとスペシャルスキルにも注ぎ込む、
そんな体育会系で行きたいと思います。

むさ苦しい……。


めざすは……永○の巨竜討伐!!!
なんて無理なので、とりあえずラプソーン討伐を目標に頑張りたいと思います。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/あとがき

2012.02.21 Tue
moon5.png
今回DQ2をプレイしてみて思ったことは、

女の子っていい!!!
本気ですよ。
DQ4では縛りでおっさんのみ、DQ1では男勇者一人旅。
久々に現れた女の子、ムーンブルクの王女に
きゅんきゅんしながらプレイしたのは事実です(*'o'*)


DQ2は難しいことで有名なので、プレイ前は不安はありましたが、
マンドリルやロンダルキア地方以外では楽しくプレイすることができましたww
あと、クリアできないかもと思っていたのですが、わたし的に結構あっさりクリアできたほうかと…。
もうちょっとてこずると思っていたので……。SFC版っていうのも大きいですが。
個人的に、6のほうが難しいと思いました。


次はDQ3をプレイ…と思った方も多いと思いますが、
まさかのDQ8をプレイしていきます!!!!
ククール~~~!!!ゼシカ~~~~!!!
もしかしたら、主人公がまたニート…っていう設定もあるかもね(笑)


最後に、終始ぐだぐだなプレイ日記を読んでくださり、ありがとうございました(^-^)


(続きに、ニート一行の今後が書かれているらしい)

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/最終決戦Ⅱ

2012.02.20 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv30) クッキー(Lv28) マリア(Lv23)
ラスボスシドーに、きれいさっぱりフルボッコにされた。


何故、フルボッコにされたのかを考えると、

111002_122138_20120220152124.jpg
やっぱり、運が悪かったからじゃない?
(福引ははずれか、残念賞の福引券か、5等の薬草しか当たったことがない)

だから、もう一回シドーのところに行ってみることにした。
できるだけMPを温存しながら、シドー…じゃなくてハーゴンのところへ到着。
(すでに存在が消えかけているハーゴン)


ハーゴンはとりあえず倒し、いよいよシドーリターンズ。

激しい炎の攻撃は、俺たち全員にかなりのダメージを与える。
誰のHPが少ないか、次のターンの攻撃で危ないか、推測しながら回復していく。
全員、使うとベホイミの効果がある力の盾を所持しているから、MPを節約できる。

俺はひたすら攻撃。HPがあぶないときは力の盾で回復。
派遣社員はスクルトを限界まで唱え、あとは回復、たまに攻撃。
ティッシュ配りはルカナンを限界まで唱え、回復、防御。

激しい炎が2ターン連続できたりするときは大惨事だったものの、粘りに粘った結果……


120125_175529_20120220152505.jpg
ついにやったぞ~~~~!!!!
念願の、シドー討伐を果たすことができた!
ほとんど死人が出ずに済んだものの、やっぱりシドーは強かった。


エンディングは、続きからどうぞ♪
(画像多めです)

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

