RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/悩殺ポルク

2012.03.29 Thu
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv8) ヤンガス(Lv8)
ゼシカの自称フィアンセのラグサットは自意識過剰の猿人でした。


120314_234114.jpg
他にもお屋敷を捜索していると、壁に穴が開いていました。
どうやらトーポが入れるくらいの穴らしいです。入れさせてあげると、

そこはゼシカさんのお部屋でした。

120314_234137.jpg
おおおぉぉっっっっと!!!おっさn…じゃなくてネズミのトーポは
ゼシカの部屋の中にあるタンスをじっと見ている!!!!!
そして懸命に登ろうとしているが、手すりまでは到底たどり着けない!!!

この話は置いといて、
部屋にゼシカなどおらず、手紙が置いてあったのでとりあえず持ち帰りました。
ポルクとマルクが、
部屋で悲しんでいるゼシカ姉ちゃんから門番をお願いされているんだ!
だからここには絶対入るな!と言われたから
てっきり中にいるものかと思いきや……。


120314_234605.jpg
ポルクとマルクもゼシカが部屋にいない件について仰天ですよ。そりゃびっくり。

普通物音のなさで気付くと思うのだが……ゼシカってどんだけ静かなんだよ……。
もう、名前をシズカに改名すればいいのに…。


ゼシカさんはどうやら復讐とかなんとかで、東の塔に向かった模様です。
で、

120314_234629.jpg
こいつが着いてくることになりそうだったので笑顔で断ると、
(とにかく、うるさそう)

120314_234641.jpg
めっちゃ可愛い顔されたんで速攻で「はい」にしてしまいました……。ムカつく……。


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/フィアンセのラグサット

2012.03.26 Mon
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv8) ヤンガス(Lv8)
ステテコパンツは、過去のものとなりました。


とりあえず村の捜索を終えたところで、
村で一番大きなお屋敷、アルバート家へ潜入することにしました。

きらびやかな装飾が目につくと同時に、警備員のお兄さんに
120314_233608_20120326163109.jpg
「屋敷の中でおかしなまねは 絶対にしないでくださいね。」
と言われましたが、


120224_221804_20120326163413.jpg
速攻無視。
ありがたくタルツボたんすの中身を頂戴しました。
(画像はトラペッタのものです)


ところで、慕っていたサーベルト兄さんが亡くなってしまったショックで
妹のゼシカが部屋に籠りっぱなしのようです。

お屋敷にはこんな人がいました。

120314_233757.jpg
「は~っはっはぁ! そうさぁ!
僕こそがかの有名なラグサットさぁ。」

あのー…ぜんっぜん有名じゃないよね。(きっぱり)
初めて聞く名前だけど…。

120314_233811.jpg
さる大国の大臣の子息にして ゼシカのフィ~アンセでもある。
そうさ それが僕さぁ。」

さ、猿大国……!?猿人…。

ゼシカはこのフィアンセが嫌で、現実逃避しているのでは……。サーベルト兄さんの一件よりも…。
ていうかフィ~アンセじゃなくて、フィア~ンセのほうがしっくりきますね。
↑いたってどうでもいい


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/すでにお蔵入り

2012.03.26 Mon
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv8) ヤンガス(Lv8)
リーザス村で、ポルクとマルクに出会いました。


ちょっと久しぶりの更新となってしまいました。


リーザス村に入った直後のイベントを終え、
自由の身となったぜんざい兄貴一行は、目につくタルツボたんすを漁った後、
武器屋の主人を睨みながら、防具屋へ直行。

とにかく、
素手で、やっていますから。
(※武器屋の主人は睨まれるような行為をした覚えはありません)

ところで、ぜんざい兄貴はルーラを覚えてないので
キメラのつばさが必須。
この前使っちゃって持ってないはずだから、2個ぐらい買い足さないとなあと思っていたけど

120314_233048.jpg
すでに7個ありました。えっ7個も……。

7個キメラのつばさを買った記憶が全くありません。老いてきたなあ……しかもかなり…(しみじみ)


話を戻し、所持金で防具を新調したら、

120314_233158.jpg
ステテコパンツの需要がもうなくなりました。
早っ……。
(そして、いざという時の準備を怠らないやくそうの数www)


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/正体ばれちゃった☆てへぺろ

2012.03.21 Wed
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv8) ヤンガス(Lv8)
山小屋のおっさんが、ふつうのチーズをくれました。ふつうの。


そういえばどっかのおっさんが、
120227_151634.jpg
「見えるぞ!見えるぞ!
道化師のような男が 南の関所を破っていったらしい!」
って言っていたような気がするので、
おとなしく南の関所に向かうことにします。

ところでこのおっさん…ああ、ルイネロっていう名前か……(すでに過去の人)


南の関所の門は無残にもこじあけられていたものの、
道化師はそのすぐ近くにある宝箱には気付かなかったようです。
最新のレーザー検知器により(=己の目)宝箱の気配を察知。
スライムピアスゲットです~!

リーザス村にやってきました。
入ると急に男の子が現れ、
120314_232849.jpg
「いーやわかってるぞ。
こんな時にこの村に来るってことは お前らも盗賊団の一味だな!」

お前らも盗賊団の一味……
盗賊団の一味……
盗賊団……


正体がばれてるではないか!!!!!!
早速タルツボたんす漁りを行おうとしていたことを、見透かされているではないか!!!!!!

ここは相手が少年だということ関係なく
なんとしてでもタルツボたんすの中身が見たいから、ぶっ殺す!!!

120314_232933.jpg
ここは一発ヤンガスのせいけん突きを……
(MPが切れていることは内緒です)

となりそうなところを、おばあさんが間に入り、
戦闘はまぬがれました。

大豪邸のアルバート家の紳士が亡くなられたそうで
村はお葬式モードでぴりぴりした状態のようです。(; ;)

それでも、遠慮なく壊せるものは壊し、開けれるものはあけさせていただきます。


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/謙遜じゃなかった

2012.03.17 Sat
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv8) ヤンガス(Lv8)
ステテコパンツをついに見つけました。


このステテコパンツ、
120314_230256.jpg
守備力がぐんと上がるものだと思って期待していたのですが
なんと守備力はしか上がりませんでした。

守備力1のために
滝の洞窟に行かずにひたすらフィールドを走り回ってピーマンに殴られうさぎに突かれメラゴーストに焼死させられそうになって宿屋代もかかって何よりも時間を奪われ……
とにかく、
何で自分はこんなにステテコパンツにこだわったのだろうか。


120314_230919.jpg
あとついでに赤い木も見つけちゃったので、
道具袋もゲットして、山小屋にいるおじさんに持っていきましたよ~


120314_231620.jpg
そしたらこのおじさん、兄貴のポケットの中にいるおっさn…じゃなくて
トーポに目を向けるやいなや、

120314_231639.jpg
お礼に、と ふつうのチーズをいただきました。
いやいや謙遜しなくても高級チーズなんでしょ…って思ったら

マジで普通のチーズっぽい………。えっ……。


続く。

Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

