RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/プクリポの住んでる世界もかわいい

2012.08.31 Fri
120820_000654.jpg
未だにヒューザ様のことを思い出してニヤニヤしているわたしです。

すいません。


そうそう、キャット・リベリオを倒した後、DAIさんにお会いしました(*'o'*)
わざわざ来てくれたようで……嬉しいです!

120819_184407.jpg
わたしのお願いで、かばんクエストをクリアすることにしました♪
ジュレットの井戸の中にかばん工房があるのですが
何でこんなところを拠点にして活動してるのか…謎は深まるばかり!

とにかく、わたしはこのクエストを早急にクリアしたかったのです!
なぜなら、猫島に行くときもそうだったのですが、

(*´ω`*)あっ、地面光ってる・・・!何かなー?コットン草かなー?

拾う

コットン草を見つけたが、持ち物がいっぱいだった。

(;一_一) ………。

……10種類も持てるものが増えるなんて、ほんと嬉しいことです。


2783434.jpg
2784571.jpg
リザードマンジャガーメイジは、案外近くにいて、
DAIさんにのこのこと着いていき、必要なものもGETできました☆

どうぐかばんはリアルタイムで24時間後に完成ww
しかし、そのあとわたしは、事情により4日間ぐらいDQ10を放置していたので、
とくに苦は感じませんでした。
何か、いつのまにかできてた感じです。


その後DAIさんにメギストリスの町まで連れて行ってもらえることになりました。
途中にキラキラ大風車塔があるので、なんと偶然、メダルクエストもクリアしていくことにしました。

2790190.jpg
メダルオーナーの執事、レノッホさん(人間・♂)は
プクリポ用の椅子に座り、ひとりたそがれていました。
こんな低い椅子で腰を痛めたんじゃ……(もはや椅子の上に立っているあんみつ(エルフ・♀))

2790708_20120831181942.jpg
この風車、すごく可愛いですよね!お花のかたち♪

2793152_20120831182015.jpg
メギストリスは、シンデレラ城みたいな感じでとってもメルヘンな世界でした。
かわいかったー!
DAIさん、ありがとうございました!


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/(くるっ)説明しましょう!

2012.08.30 Thu
今回はジュレットの町で冒険をすすめていきたいと思います。
まずはじめに町長に頼まれて(というか、パシりにされて)
知恵の眠る遺跡に向かうことになりました。

調査員と一緒に向かったのですが、
調査員に説明をしてもらうときに、

(くるっ)説明しましょう!

って、毎回ターンしたあとにドヤ顔で説明から、吹きましたww


一番奥には音叉があって、女神の歌(?)を音叉で広め、海を穏やかにするという大事な役目があります。
ただ、調査によると音叉が壊れていたようなので、結晶牙を取りに行くことになりました。

120819_234554.jpg
デスマエストロから手に入るのですが、デスマエストロがどのモンスターか分からなかったので
なつきちゃんに教えてもらいながら、何とか手に入れました(^-^)
結構デスマエストロちゃんが落としてくれなくて、めんどくさかった(笑)

2768720.jpg
調査員に結晶牙を渡し、音叉も無事に動いてくれました♪
ところで、音叉ってこれまた渋いものを題材にしますよねスクエニさん。理科の実験?


次は、ソーミャという女の子がこっそり飼っていた猫を返しに、猫島に行くことになりました。
町の住民のウエディたちは猫が嫌いなので、猫を飼うなんてご法度!
ただ、猫を放したくないソーミャちゃんがわめきだして、町長もうろたえているところに突如現れた、

120820_000251.jpg
この方がガチでイケメンすぎて、テレビの前で興奮してしまった。
性格が乱暴なところもいいですね・・・!ほんと。


2777743.jpg
猫島の奥、巨猫の巣で、キャット・リベリオと対決になりました。
ウエディのボスが一番強いよ!といろんな方に言われていたので、どんな姿かと思いきや、
こんな デブネコ だったとは……。

僧侶がサポート仲間だったのですごく不安な面もあったのですが、
なつきちゃんとわたしは、暴走魔法陣の中でひたすら呪文を唱え続け、
武闘家のノリックさんが、テンション溜めからの攻撃!
唯一の前衛さんがすごく頑張って押してくれて、あっさり勝利してしまいました!Σ(・д・ノ)ノ


2779308.jpg
最後はキャット・マンマー様の前で記念撮影♪
あのイケメンの男の子の優しい一面を見たし、マンマー様も我が子と対面できて幸せそうな顔でした。
ソーミャちゃんも納得した感じだったし、心が温かくなるお話でした(*'o'*)

ただ、
自分の子供を「ジュニア」と言ったり、(千原ジュニア…?)
一人称が
「わらわ」
だったり
キャット・マンマー様可愛いわ。うん。


そして、キーエンブレムも手に入れることができました~!
一緒に冒険してくれたなつきちゃん、ノリックさんありがとうございました!!
ひとつ言いたいのは、

2758138.jpg
プクリポかわいい!!!!!!(そろそろしつこい)

続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/オーガに囲まれるエルフ(♀)

2012.08.28 Tue
前回、オルフェアの町でキーエンブレムを手に入れたあんみつ。
今度はジュレットの町を訪れてみました♪

ジュレットの町は、海が近くて、潮風が爽やか~☆な感じがします(*^^)v
そうそう、ジュレットの町には裁縫職人のギルドがあるので体験してみると、

職人って

運任せの

ゲームじゃないんだ!!!

ということに気付きました。
用は、初めに体験したランプ職人が、あまりにも運ゲーだったので
どの職業も運まかせばかりかと思いきや……。
ということで、裁縫職人になりました。わたくし(暫定)


2748923.jpg
ジュレットの町を散策中、なつきちゃんにお誘いを受け、冒険することに♪
安定のピンクモーモン狩りでレベル上げをしました☆
魔法使い2人でのレベル上げもなかなかはかどるものですね。
イオ!イオ!の連続でした。

その後、ストーリーも共に攻略したのですが、
別記事でアップします~!


おまけ↓

2728301.jpg
酒場がすごいことにwww


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/プクリポってなんであんなにかわいいんだ?

2012.08.27 Mon

前回、フレンドとクエストやレベル上げをしたあんみつ。
そうそう、先日DAIさんに呼ばれて駆けつけると、
DAIさんの周りにたくさんの方がいてびっくり!!
しかもフレンド申請をたくさんされてびっくり!!

2537036.jpg
もはや誰が誰なのか、さっぱり分からなくなる人数(笑)
こういう繋がりが持てるのも、オンラインならではの魅力ですね♪
わたしは臆病者なので、なかなか自分から声をかけることができないのですが、
暇そうに冒険していたら是非一緒に冒険してやってください(*^^)v


次はオルフェアの町を舞台に冒険することに♪
町がお菓子モチーフでとってもとってもかわいいのです!
そして、プクリポがたくさんいて、とにかく、かわいいのです!!

2655858.jpg
オルフェアの町には大きなサーカステントがあり、今日は町にサーカスができてから15周年。
しかし、町長の呼びかけで集まったプクリポのこどもたちが、いきなりさらわれてしまいましたΣ(・д・ノ)ノ

何とさらったのは町長本人。サーカス団員の助言で、銀の丘に向かうと
2660086.jpg
運命のときにしか開かない扉に、こどもたちを閉じ込めてしまいました。
しかし、閉じ込めた町長本人も、何故か悲しげに笑っていて、何か理由がありそうな様子。

そのまま町長に促されるように、オルフェアの町に戻ると、
悪魔ザイガスが町に現れ、しかも、ヤツはプクリポの子供を捜しています!!
ていうか、悪魔ザイガスが、
120819_165122.jpg
もろ悪魔っぽくて何か笑ってしまいましたww

15年前に、予知能力のある妹に「15年後の今日、悪魔が子供たちをさらいに来る」と言われたから
町長は一見、こんなひどいことを挙行したそうなのです。
そのまま町長は悪魔ザイガスをうまくフォステイル広場におびき寄せ、戦闘になりました。

2669884.jpg
今回初めてサポート仲間のみで勝利できたのですが、
僧侶2人のMPを回復するのも、主な攻撃源となるのもわたしだったので
ほんとにほんとに大変で、この戦いで魔法の小瓶を50個消費しましたwww
やっぱり中の人と一緒に戦うのが一番なのです!!(´;ω;`)

そして、扉から子供たちを開放し、無事にオルフェアの町に帰らせることができました。
無断で子供たちをさらい、監禁したことを申し訳なく思い、サーカスをやめることにした町長に対し
町民たちが必死に励まし、サーカスは続行することになりました♪

2676238.jpg
最初は町長のくせに、ひどいやつだと思ったけど
ほんとに、おまえ、いいやつだよ!!
何だかとっても感動した、お話でした。


ところで、あの警部は、いったいどうなるんだろ…?
一生、あの扉から出れないよね……。

続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/2個目のルーラストーン

2012.08.26 Sun
前回、クエストを淡々とこなしたあんみつ。
今回はフレンドのレンさんに、ルーラストーンクエストを手伝ってもらいました!

2491750.jpg
【旅の終わりと記憶の石】
港町レンドアのおじいさんから、よろいのきしを倒してこいと頼まれました(^0^)
クリアすればルーラストーンを獲得できます!!これはほんとに欲しい!!

早速レンさんに連れられ、よろいのきしがいる場所までたどり着くのですが…
レンさんが先によろいのきしと戦い始め、わたしも戦闘に参加しようと思ったら
別のモンスターに捕まるという鈍臭さ(笑)
何とか逃げ出し、レンさんと合流したものの、
よろいのきしの攻撃で一瞬で死亡!!!

しかも、他のサポート仲間も死んでしまい、戦士のレンさんがひとりで倒すはめにww
レンさんが倒すものの、当の本人が死んでるので何の意味も無く、そのまま教会送りに……。


2502870.jpg
今度はちゃんと準備を整え、無事に倒すことができました(*^^)v
これで2つ目のルーラストーンをGETしたのですが、2つあるとやっぱり何かと便利です。
小さなメダルも集めて、早く3つ目のルーラストーンも欲しいなあ。



2513089_20120826173611.jpg
そのあとは王都カミハルムイ周辺まで連れて行ってもらい、
テセルさんとえにゅにゃんさんとも合流し、ピンクモーモン狩り♪
すごく桜がきれいなところで、癒されました~

2540625.jpg
夜桜を背景に踊ってると、ただの宴会ですね(笑)
一緒に冒険してくださり、ありがとうございました!

続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

