RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/黒宝箱開放への道

2012.09.30 Sun
メギストリス城のおっさん(推定50歳)から受け取った、謎の小箱を見てみました。
DSC00389.jpg
「うるわしき女王の統べる白亜の城の南
朽ちたる柵を越えゆけば 透きとおった肌の姿なき魔女が手招きす。
我を開きたくば呪いをその身に宿したまま
魔女にとどめをさし勝利せよ。」

統……


DSC00389__20120930194655.jpg
統べるって何て読むんだ!!??



……これは置いておき…。

うるわしき女王の統べる白亜の城=ヴェリナード城下町
これは、自力でも分かりました。

透きとおった肌の姿なき魔女=クリスタルハンド
ある方のブログで知ってしまっていたので、これも分かりました。

呪いをその身に宿したまま=???

これがいまいち分からなかったのですが、
どうやら呪われた状態のままでとどめをささないと、ダメみたいです(;一_一)
って、これってよく考えたら、言ってることそのままやん。


一人でこのクエストをクリアできるか不安になってきたので、アラルンさんに

「一緒に呪われにいきませんか!?」

とお誘いをし、クエストを手伝ってもらうことになりました♪


クリア済みのアラルンさん曰く

①あらかじめ呪われた状態で、クリスタルハンドに挑む。
②クリスタルハンドに呪われるのを期待する。

この二通りがあり、最初は②を選んだものの、なっかなか呪われなくて失敗。
そんなわけで、


8996947.jpg
さあ、

8997956.jpg
俺を

8996906.jpg
呪え!!!!!!!!!!(in グレン城下町付近)


どくろあらい3体にひたすら怨念をおくりつづけ、
(正直、どくろあらいが逆に呪われるぐらいの強い怨念)
アラルンさんが呪われたところで、用なしになったどくろあらいはぱっぱと倒し、


8992708.jpg
ヴェリナード城下町から、クリスタルハンドのところまで

走る!!!!!!

初めて知りましたよ……呪い状態が一定時間超えると消えることを……
戦いの途中で呪い状態が消えちゃって、あああああっ!と思ったものの、セーフでした。
戦闘終了後に、謎の小箱が空いてくれましたよ(/ω\*)


DSC00393.jpg
ちなみに、クリスタルハンドとその仲間たちは結構強いので、HPにお気をつけくださいな♪
(そのあと、暢気に会話してたら、左にいるモンスターに襲われました……ww)

メギストリス城に戻り、念願の

9002281.jpg
黒宝箱が開放!!!!!!!!!!
嬉しすぎて、箱の中に入っちゃったよ……(*'o'*)!!


9005293.jpg
そのあと、アラルンさんに、メギストリス内にある黒宝箱の場所を教えてもらいました♪
簡単に書いてますが、実際はどくろあらいに5分間ぐらい呪い待ちしてたり、
クリスタルハンドがなかなかいなくて5分間ぐらい彷徨ったり、
結構大変なクエストでした(@_@;)
夜遅くまで付き合っていただき、ありがとうございました!!


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/レベル40になりました

2012.09.26 Wed
暇だなーーっと思ったら、ひたすら

8962865.jpg
カニを、

8970457.jpg
カニを堪能する。


そしたら、何と!!
レベル40になりました!!\(^O^)/
ということはですよ……

8991607.jpg
あの、

8983969.jpg
あの、いつも諦めていた黒宝箱が

手に入る!!!!!!!

いつもは、職業クエストとかレベル制限のクエストとかに全く無関心だったのですが、
このクエストは早急にクリアしたい、ということで

8983383.jpg
神聖なるメギストリス城に居候している
人間♂(推定50歳/妙に黒肌)に話しかけて、クエストを受注しました。
何でこんなおっさんがメルヘンな世界にいるんだろ……。(;一_一)
この続きは、次の記事で書きたいと思います。


続く。

※コメント返信が遅れていてごめんなさい><
遅くても日曜日ぐらいには……ゆっくり返信していきますね!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/簡単に更新すると

2012.09.25 Tue

9842021.jpg
魔法使い装備になってみました(/ω\*)

だけど、サフラン装備といえばあんみつさん!と言われたことがあるのです!!
すごく嬉しかったので、普段はサフラン装備でいこうかな~♪
ちなみにこの魔法使い装備、錬金してもらったのですごく強いのですよ!!
また後日記事を書きたいと思います☆

ちなみに、魔法使いのブーツをツボ錬金してくださる方を募集してます(T_T)

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/レベル上げやらクエストやら(*^o^*)

2012.09.24 Mon
この日は、なつきちゃんに声をかけてもらい、
一緒にメトロゴースト狩りをしました(*'o'*)
相変わらずレシピがドロップすることはありませんでした……。

8670960.jpg
なつきちゃん、一緒に冒険してくれてありがと!!
プクリポって歩き方もかわいいよね……!!


8887293.jpg
翌日はトシゾウさんに声をかけていただき、
ガタラの配信クエスト【動きだした時間/いにしえの皇子】をクリア♪
ウルベア地下遺跡に行くだけなのですが……。(笑)
相変わらずダストンさんが面白いし、まさかガラクタ兵から

あんなおっさん……(小声)

が出てくるなんて……。

8887736.jpg
トシゾウさんの盾カバーもかっこいい!!
そうそう、トシゾウさんの趣味のネタ写真が面白くって、
思わず吹き出してしまいましたww
ぱふぱふシリーズのファンになったので、続編も期待してます\(^O^)/

8887564_20120924222335.jpg
トシゾウさん、一緒に冒険してくれてありがとうございました~!


続く。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/りゅんさんと冒険

2012.09.23 Sun
ひとりでぼちぼちとクエストをこなしていると、
りゅんさんに声をかけてもらい、一緒に冒険することになりました(*´-`*)ゞ

8343139.jpg
りゅんさんの盾カバーがかっこいい……!かっこよすぎて落ち込むぐらいかっこいいわ……
(※両手杖なので盾を持つことができないあんみつ)

グレンの配信クエスト【目覚める剣士】を手伝っていただくことに♪
行かないといけないカルサドラ火山ドルワーム王国の近くにあるらしいので

8357961.jpg
走るぜえ☆

火山についたら、キラートーチを倒して鎮魂のロウソクを手に入れます。
ただこのキラートーチが思ったより強くて、なかなか苦戦しました…(;一_一)
何とかロウソクを手に入れたところで、オーレンのところに向かい、無事にクリア!


そして、レベル上げの場所としてジュレリア地下廃坑を勧められたので、連れて行ってもらいました~
ここにいるメトロゴーストは見えないので、「しらべる」コマンドを使って倒します!

「しらべる」コマンドなんていつぶりに使ったっけ……

8372955.jpg
ここのメトロゴースト、まどうしのころも作成術なんぞというものを落とすそうなので
ドロップしてることを祈りつつ、しばらくレベル上げスポットにしようかな♪
ただ、ここでのレベル上げは命がけすぎるww すぐ死にそうになるww
りゅんさん曰く、300匹倒してようやく手に入ったとか……おおぅ…


8349992.jpg
りゅんさんにはいろいろな情報も教えてもらいました(*'o'*)
一緒に冒険、ありがとうございました~!


ちなみにぼっちでクリアしたクエストたち↓

6934707.jpg
【南国からお届け!】

8884439.jpg
【流れ着いた愛の詩】
おっさんを超えたおじいさんに恋した若きウエディ娘よ……。どんまい

8649655.jpg
【みんなでChoo Choo Train!!】
みんなでただChoo Choo Trainをするだけのクエスト
※このようなクエストは存在しません


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

