RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/なおさんと、ひづきさんと

2012.12.29 Sat
最近のフレンドさんとの交流。

25339678.jpg
なおさんと、アップデート前にタコメット狩りをしました♪
お互いにサンタコスになって、

「か、かわいいですね…!」

の連呼でした。(笑)
プクリポってどんな格好でもかわいいですよね~~!

25346573.jpg
最後はなおさんのお宅におじゃましました~!
すごくかわいいお家で、土地買いたてだったのでとても参考になりました。
なおさんありがとうございました!


ある日、真夜中に、ダイさんとトシゾウさんの3人で
ひづきさんのスモールタワーを見学に行きました。
椅子に座りながら、何故かコーヒーや紅茶の会話に夢中になっていたら、

27010482.jpg

まさかの家主が登場!!

(写真については特に触れません)

しかも、わたしの大好きな司祭の装備…!
オーガが着るととてもセクシーですね…!

27008509.jpg
ギガンテス像がすごい迫力で、びっくりなのです。
スモールタワーは2階建、階段があるのがとても新鮮でした☆

(写真については特に触れません)

27012449.jpg
真夜中なのに何十分も雑談につきあっていただき、ありがとうございました~!
ひづきさんにお会いできるのは個人的にレアなのですごく嬉しかったですo(^-^)o

そして、ひづきさんの持っていたベロリンステッキがとってもかわいかった件!
キャンディーの形で癒されました☆

続く。

ドラクエブログランキングに参加中♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど....

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/アストルティア カウントダウン2013

2012.12.28 Fri
111_004.jpg
2012年もあと3日、ということで、
DQ10内でカウントダウンをしようという企画が発表されていました(*'o'*)

詳しい情報はこちら

ad.png
プレゼントコード【らいねんもよろしく】で、
花火を3種類と、年賀はがきをGETすることができます☆

花火は実際に打ち上げることができるそうですよ~!
これはみんなで一斉に打ち上げたいですね!!

打ち上げるのにふさわしい場所は、見晴らしの良い広い場所ということで、
人気スポットはすごい人だかりになりそう^^;
わたしも年越しはDQ10内でしたいなーと考えています。

一番気になったのは、ページの最後の注釈に書いてあった

※ 2012/12/31 23:45頃~2013/1/1 0:00にかけて
ドラキーマがカウントダウンを実施いたします。


あのメンテナンスでおなじみドラキーマがカウントダウンするのですかw
年越しもお仕事お疲れ様っすww

Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/魔法の迷宮に挑戦☆

2012.12.28 Fri
昨日、アップデート後初めてログインしました(*´ω`*)♪
のんびり裁縫をしていたら、真後ろにトシゾウさんがいて、とてもびっくりしましたw
わたしが元気タイム中だと分かり、わざわざ駆けつけて
裁縫中におうえんしてくださいましたよ\(^O^)/

そういえば、アップデートしたので、フレンドが元気タイム中ということが分かったり、
裁縫でもおうえんができるようになったり…!
すっかり忘れていました。


初めて、魔法の迷宮に挑戦することになりました☆

26964075.jpg
港町レンドア北に、クエスト依頼者がいるのですが、まさかのファーラットww
そして、ファーラットのロンデくんの周りにはすっごい人だかりでしたΣ(・д・ノ)ノ
この周りにも、パーティーを組もうとする冒険者たちでいっぱい!
それにしても、みんなでリンチ状態です。ファーラットを。

今回はすでにパーティーを組んでいたので、
オートマッチング機能は使わずに、魔法の迷宮に突入です☆
この魔法の迷宮、制限時間が40分なのですが、
どうやらトイレに行ったり、リモコンの電池を交換する余裕があるそうですww

26966747.jpg
突入したのは【百鬼の隠れ屋敷 LV57】で、エルフ仕様でした~!
最初はそれなりに敵を倒していったのですが、途中で現れたムカデ一行に大ダメージを食らい、
命からがらで逃げ出しましたww

それにしても現れる敵が想像以上に強く、MPもすぐになくなってしまいました~
魔法の小瓶を大量に持っていかなければですね!
階段付近にある宝箱も、中身は上やくそうや魔法の小瓶1個と、見合わない報酬ですww


26976492.jpg
最後はキングレオと対決し、あっさり勝利しましたヾ(・ε・*)ノ゙
正直なところ、最初に現れるモンスターのほうが遥かに強かった件ww
それにしても、写真が真っ赤ですねww

26976908.jpg
紫の宝箱から、ふくびきけんもGETです~~!
一緒に冒険してくださった
トシゾウさん、ダイさんリュカゲさん、ありがとうございました♪

この後に、わたしが一番やりたかったクエストをしたのですが、
これはまたあとで書きたいと思います(*´-`*)ゞ

ドラクエブログランキングに参加中♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、レターのお返事&マイページなど....

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/アップデート最終日は

2012.12.27 Thu
昨日からVer1.2がスタートですな♪
昨日はログインしていないのですが、今日はログインしようかなーと思っています。

そういえば、ログアウト中でもフレンド申請ができるようになりましたね(*´ω`*)
早速申請してくださった方、ありがとうございます~~!

あんみつのマイページ


アップデート前最終日には、
レベル解放クエストを受けて、追い込みのレベル上げをしようかなと思っていたのですが、


26483548.jpg

26484390.jpg

なぜクリスマスツリーの前で、
サンタコスで茶番を繰り広げる
ことになったのかは、わたしにも分かりません^^;


26490117.jpg
メンテナンス開始の午前2時ぎりぎりまで、クリスマスツリーの前で遊んでいました。
わたしは途中からイマイチ着いていけなくなりましたがw

初めましての方もいたり、せとこさんのサブキャラ??もいたり、
全く関係性が分からずでした(´□`;)アセアセ

ログアウト前に、最後はちゃっかり絵本を子供たちにプレゼントしてきました。
持っていても何の効果もないですしね~
どうせなら小元気玉をいただいて、使おうかと。
ところでこのメギストリスにいた女の子、何冊の絵本をもらったのか気になりますw


そして、スライムチャイムにコメントを残してくださった方、
タンスにプレゼントを入れてくださった方ありがとうございました~!
嬉しいです(*´ω`*)

この前は、せとこさん、リュカゲさん、TSマヒャドさんが
サプライズ訪問してくださいました~~!
びっくりしました、お忙しい中嬉しかったです♪

クリスマスということもあって、
郵便局にはフレンドさんからのクリスマスレターが何通か届いておりました♪
アラルンさん、小瓶と素敵なお手紙嬉しいです~~!
ブログ覗いてくださっているとは…!!(^0^)

そうそう、今までにもいろんな方に郵便でプレゼントをいただいているにも関わらず、
お礼ができなかったり、ブログに載せるのを忘れてたりで……申し訳ないです><
今度からはちゃんと何かしらでお礼を伝えれるように頑張ります!

続く。

ドラクエブログランキングに参加中♪
よろしければ応援クリックお願いしたします!m(_ _)m

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/タコメットの人気も今日まで?

2012.12.25 Tue
happy merry x'mas☆
といっても、クリスマスらしきことは何もしていませんww
あ、ケーキ食べました(*´ω`*)

最近は、
24636505.jpg
もっぱらキュララナ海岸でタコさん狩りをしていたのですが、
サポを引き連れて行ったときに、あまりにもタコが仲間を呼ぶものだから
一回全滅しかけました……おおう……。

24647871.jpg
ダイさんに声をかけられたときにも、タコを狩りました。
このときにタコはガートラントのギルザッド地方にも生息していることを知りました。
キュララナ海岸はすごく人が多いので、
人がいない中でのタコ狩りはとても快適でしたヾ(・ε・*)ノ゙

24656971.jpg
ダイさんと協力して、リプレイもクリアすることができました☆
絵本を手に入れたのだけど、もらえるのは小元気玉らしい…いらない^^;


あ、ちなみにタコはあまり好んで食べません。


続く。

ドラクエブログランキングに参加中♪
よろしければ応援クリックお願いしたします!m(_ _)m

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

