RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

更新停止のお知らせ

2013.01.28 Mon
 
2月中旬までブログの更新を停止したいと思います。
 
もし、ブログを楽しみにしてくださっている方がいたら…本当に申し訳ないです(>人<;)
 
また、ドラクエ10も同日までログインする予定はありません…
復活したら、また一緒に冒険してくださいΣ(ノд<)
 
テスト勉強がんばります!


Category:たわごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/竜のおまもり

2013.01.20 Sun
ちょっぴり久々の更新となりました(´・ω・`)

先日、ふらふらと裁縫をしていたら、
竜のおまもり獲得PTに同行させていただくことになりました(*´ω`*)

竜のおまもり……。

…竜のおまもりって、何だろ……。

竜のおまもり:
炎ダメージ25%減(炎ブレス、メラ系)
光ダメージ25%減(イオ系)
守備力+5
おしゃれさ+8

アクセサリーの中でも効能が群を抜いて高すぎる……っ!!

ところで、竜のおまもりがどんな効能かは分かったものの
竜のおまもりをドロップするモンスターって何だろ?
竜っていうぐらいだから、きっとドラゴン系だろうな~(当たり前)と暢気に思っていたら

33645388.jpg
通常攻撃で
一撃死☆
するぐらい、強いドラゴンでした……!!
ほんと、気付いたら死んでいる感じですヾ(・ε・*)ノ゙えへへ
ファンキードラゴ、恐るべし。

生き残るとしても、HP残り一桁とかがしょっちゅうでした(´□`;)
首の皮一枚で生き延びている感じ……スリリングです。

何も知らずに暢気に参加させてもらったのですが、
竜のおまもり獲得には、念入りな攻撃作戦と、気を抜けないポジション移動が必要なのですね~~
いつもの癖で走り回ったり、近くにいる敵から攻撃していたら
その都度注意されました。

無知すぎてすいません……!!(/_;)

なーんとなく推測できたこと。

ファンキードラゴ単体で現れた場合:
・盗賊が盗む、前衛・後衛は待機。
・盗んだことを確認してから、ガンガンいこうぜ!モードで攻撃。
ヒャドが弱点なので、魔法使いはヒャドで攻撃。

ファンキードラゴが2体で現れた場合:
・ファンキードラゴAをスリープダガーorラリホーで眠らせる。
わたしはPTの方に勧められて、暴走魔法陣も張りました(^-^)
・眠ったら、ファンキードラゴBを盗む。
・盗めたらBを攻撃、盗賊はAを盗みに行く。

ファンキードラゴ+アゴ(アモデウス)で現れた場合:
・ファンキードラゴを眠らせる。
・アゴから盗んでいく。アゴを盗むわけじゃないよ\(^O^)/
ところで、アモデウスさんって、ビーナスのなみだを隠し持っていたとは……。
あの容姿からこんなおしゃれな装備品が盗めるとは思えません!
・アゴを盗み次第、ファンキードラゴを盗む。
攻撃隊はアゴを攻撃。

という作戦だったのでしょうか……?
あと、鉄則として、魔法使いと僧侶は前衛の真後ろにいること。

あと、暴走魔法陣を張って攻撃する場合は、
前衛の方はモンスターを押しすぎないようにすると、魔法使いにとっては嬉しいです(^-^)♪
敵との距離が離れすぎると、結局魔法陣から離れないと攻撃できないので……。

33677498.jpg
一緒に冒険してくださったアンジェさん、ディさん、トシゾウさん、ありがとうございました!
このときは竜のおまもりは獲得できなかったのですが、
いつかは手に入れたいですな!


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページや家の住所など★

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/賢者ホーローの初夢

2013.01.16 Wed
今更ながら、「小さな恋のうた」にハマってしまいましたヾ(・ε・*)ノ゙
めっちゃいい歌ですね!

こんばんは、くぅです。


そうそう、賢者ホーローの初夢。
2013年は巳年ということで
「み」のつくモンスター13種類を、
それぞれ2,013,000匹倒すという内容だったのですが、

rth.jpg
結果を見てみると、13種類すべて討伐達成ということで……!
「うみぼうず」が達成できないのではないかと危惧されていましたが、
なんか、さすがドラクエを愛する冒険者の力というか……!!
わたしは正直、全種類達成するのは無理だと思っていたので、
ただただ、すごいとしか言いようがないです(゜゜)

元気玉×5、ふくびきけん×5、超元気玉×2
それにしぐさ「ナイスポーズ」が報酬としてもらえることになりました♪

超元気玉とは何ぞや…と思っていたのですが、
どうやら「一緒に戦う仲間全員が、元気玉の効果を得ることができる」
らしいです。てっきり、1時間ぐらい元気になるのかと思いました(笑)
そんなに元気になられると、プレイヤーが疲れちゃいますww

ナイスポーズをみんなでやるのが、楽しみすぎる!!
一月中はプレゼントのじゅもんで手に入るので、お早めにどうぞ~~
公式ページ


実はこのイベント、すこーしだけ貢献してました(*´ω`*)
イベントには縁が薄いわたしなのですが、
その当時は未達成だったからくりだいみょうを、小さなメダルも狙いつつ倒しました。

30985870.jpg
途中でレアドロップが2回もあって、槍を2本もgetしちゃいました~~!なぜに。
ただ、槍とは無縁の職業。
残念。

30993127.jpg
からくりだいみょう狩りは、てっちゃんさんにお付き合いしてもらいました~!(*・ω・*)
それにしても、すごく似ています。
同じ魔法使いで、エルフで、かたりべ装備で、肌の色も似ている。

いつもブログを見てくださっているようで…!すごく嬉しいです!!
いつか、かたりべ★★★が作れるように精進しますね(^0^)
あと、お手紙と虹色の布切れ、ありがとうございました♪

ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページや家の住所など★

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/モーモンバザーを設置してみた

2013.01.14 Mon
今日は成人式ですね(*´ω`*)
新成人の方、おめでとうございます~~!
わたしも、次の次で、新成人の仲間入り……。
もう他人事ではなくなってきました……><

あと、太平洋側では「大雪」となったようですが、
正直雪国に住んでいるわたしにとっては、

「積雪10cm」で大雪かよwwwww

と思ってしまうのですが、きっと田舎者の考えだと思います…っ(´□`;)


さて、最近いろいろなお宅に行くと目につくモーモンバザー
わたしも重い腰を上げて、お家にモーモンバザーを設置してみることにしました!

モーモンバザーは家具屋で2000Gで売っているのですが、
その前に、
バザーでもっと安い値段で売っていないか
を確認します。
ケチなのです。

バザーをバザーで買うって謎ですね。

そして期待とは裏腹に、安い値段では売っていませんでした。
仕方なく定価で購入です(´;ω;`)

・・・・・ケチですいません!!


早速設置してみる。

32992754.jpg
モーモンの目が血迷っている……!怖すぎる!!!
家に入ったら、いきなり待ちうけているのがこの恐怖のモーモンだぜ!
ちょっとしたホラーです(;´▽`A``

出品方法は、タンスに収納されているものを出品できます。
うまくできていますね~~。
出品個数の指定はできない代わり、手数料10Gや、売り上げの5%徴収がないのです~!
これは便利!

ちまちまと値段を設定します。
値段は、「1つあたりの値段」を設定します(^-^)
出品するとモーモンも穏やかな顔に。

33016128.jpg
そんなわけで、我が家にもモーモンバザーを設置しました♪
裁縫職人だからって、

「みずのはごろも★★★」

「無法者のベスト★★★」

というものはありません!!!
その前に、このような装備を作るための
素材を購入する資金がありません!!!ヾ(・ε・*)ノ゙

ということで、今まで預り所や屋根裏部屋で眠っていた使わない素材たちを
引っぱりだして売ることにしました~~
裁縫にかかわる素材は売っていないのですが、
よければ遊びに来てくださいな~♪

バザーで売っている値段よりも少しお買い得になるように
値段を設定してみたのですが…時価なので、お買い得じゃなかったらごめんなさい!><


そうそう、最近ようやく、誕生日にいただいたレシピ装備を縫うようになりました。
といっても、★★が精いっぱい、★★★は……が、頑張ります!
裁縫の腕がないので、精進したいものです。

いつかは★の数があまり関係ない、ぬいぐるみを縫おうと考えているのですが、
その前に素材を集めることから始めなければ\(^O^)/
汗と涙の結晶が30個も必要だということで……ww

いつかはぬいぐるみをモーモンバザーで販売したり、
あわよくば依頼も承れるように……!頑張ります!!


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど....

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/変態ヒーロー・フラン(自称)再び

2013.01.12 Sat
テストがあったり、冬休み明けの学校ということもあって、
すっかり疲れちゃってDQ10に全然ログインしていませぬ^^;

明日から一泊二日で、都会の方に行ってきます~!
服を買うのがとっても楽しみです☆


さて、先日は魔法の迷宮ずくしでした。
要するに、一日に5回行きました。

最初に入ったのは、『海神の大霊洞 LV56』で、
初めてのウエディ仕様でした!
わくわくしながら入ったのですが、Lv56ということもあって、

モンスターとの一戦一戦が命がけ!!!!

(´□`;)


一気に3体同時にいなずまこうげきされたり、
マヒャドばっかり唱えられたり、
HPが少なくて弱い魔法使いの私は、ミラクルゾーンで覚醒する前に力尽きていましたw

とりあえず逃げて、魔法の小瓶をドーピングして、
作戦会議を立てて再び挑むという戦いを繰り返したおかげで
40分の制限時間が、ボスに挑む前には残り5分になっていました\(^O^)/

ただ、その一戦一戦がとってもハラハラしたし、
作戦勝ちした戦いもたくさんあり……まさにドラクエ
スリリングな体験をすることができました!

魔法の迷宮の途中で鯖落ちしちゃったりね。ww
ハプニングもいろいろありましたww

30709502_.jpg
最後はキングレオ戦。
弱いと感じていたこの方、今回は異常に強くて
最後は僧侶のたけすらさんが必死に生き残ったものの、強力な攻撃で最後は全滅……(/_;)

今までで一番楽しい魔法の迷宮でした!

30697252.jpg
こんな写真しか撮れませんでしたが(笑)、
ダイさん、たけすらさん、つよしヒャドさんありがとうございました~!


その次は、同じメンバーで4連続で魔法の迷宮に挑戦☆

30753029_.jpg
キングレオさん。

30743987_.jpg
ハマヌーンさん。

30759231.jpg
バリクナジャ強さん。

30765413_.jpg
キングレオさん。

基本、わたしはボスから離れてるよね……(笑)
写真もいまいち迫力がない。

パラディンと魔法戦士、僧侶という頼もしいパーティーだったのですが、
本当に全員の攻撃力が高くて、呪文を唱えることないまま戦闘が終了したり。
突っ立っているだけ~~~~。

あと、異常に強いモンスターに遭遇した時、一度逃げたのですが、
そのままモンスターがいなくなって、その階が攻略できたことになっていた
ということがありましたΣ(・д・ノ)ノ
あのときは本当に焦りましたよ……。バグもあるのね。

30753582_.jpg
べーたろうさん、トーナさん、フランさん、ありがとうございました(*´ω`*)

おっと写真を間違えた。

30753582.jpg
不適切な表現が映っていたので一部モザイクをかけたのですが、
よく見たらフランさんの間違いでした~~ww

また一緒に冒険しましょうね。

ドラクエブログランキングに参加中♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど....

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

