RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/金策

2013.02.27 Wed
いきなりですが、
わたしは、お金を持っていません。
大事なことなので、もう一度言います。


わたしは、本当にお金を持っていません(*´ェ`)


そんな貧しい生活を細々と送っているある日、
ふと思い立って「金策」をすることに。

といっても、金策の知識は皆無だったので、
ダイさんに教えてもらい、のこのことメギストリス領へ。


44253433.jpg

お目当てのモンスターは、リュウイーソーです。
緑色のコロンとしたフォルムが、どこかかわいらしく
周りも花畑に囲まれて、幸せな気持ちに……


なりそうで、ならなかった。(´□`;)

しゃくねつやこごえる吹雪、甘い息などのブレス攻撃に
ポムポム爆弾までそーっと置いちゃうから、フォーメーションも大事です。
何より、打撃が強すぎです。
こちらにぷ~~んと飛んできたと思ったら、
「トン」ぐらいの軽いタッチで、

いつのまにか倒れてる!!

ぐらいの、かわいい見た目とは裏腹な攻撃を醸し出してきます(;一_一)

で、目的を終えたリュウイーソーは、ポーカーフェイスで
再び他の仲間へとターゲットを変えていきます……(汗)


こんなことが、一度ではなく数回あったのですが
仲間が強かったので、全滅することはなく。

44253968.jpg

ある時は、気がついたらかなりの数のリュウイーソーに囲まれていたり(*´ω`*)
リュウイーソーは仲間を呼んじゃうのです(*´ω`*)
これが、仲間の状態が万全じゃない時に次々と呼んじゃうものだから
こっちも必死です(*´ω`*)ww


強いリュウイーソーだけど、
一匹あたり44Gも落としてくれるので、金策については完璧ですo(^-^)o
元気玉も使っていたので効果は倍増。
気がついたら、かなりのお金を獲得していました!


また、金策行きたいなあ。
よかったら、お勧めの場所に一緒に連れて行ってください♪


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/魔法の迷宮

2013.02.26 Tue
DSC01265.jpg

「お待たせいたしました!
5週間分の サポートゴールドをお渡しいたします!」


……逆にお待たせしてしまって、すいません(´ー`A;)


こんばんは、くぅです。




久しぶりに、魔法の迷宮に挑戦しました!
ダイさんとわたしと、あとはオートマッチング機能を使用です。


44242684.jpg

百鬼の隠れ屋敷LV53と高レベルな洞窟だったのですが、
仲間のみなさんが強すぎて、あっという間にボスへ……


44246538.jpg

と思いきや、隠し階が!!(*´ω`*)待ってました!


44242684_.jpg

写真でのお決まりのこのポーズも、
(写真を撮るのに真剣すぎて、静止しているだけですがw)




44246538_.jpg

今回に関しては、嬉しすぎて小走りしてしまうほど!

わらいぶくろから、小さなメダルGETなのです♪


ボスはキングレオだったのですが、
メラゾーマと強靭な打撃によって、気がつけば倒れていましたw
HPが低いのが悩みです…本格的にパッシブ習得しようかな。

要の僧侶がサポだったので、思うように回復もできず、
最終的にはキングレオを倒したものの……


44247877_20130226183738.jpg

死人が数名。


わたしも、魔法戦士のダイさんも、サポの僧侶さんも倒れちゃって
最終的に盗賊の方が一人で撃破^^;
その強さに感服です!


今回は元気玉を使って魔法の迷宮に入ったのですが、
30分でだいたい攻略できるので、経験値がたくさん入ってよかったです\(^O^)/
これからも活用していこうかな……。


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/世を告げる姫

2013.02.25 Mon
先日、スライムチャイムにコメント、さらにはお手紙までいただいたふうおうさん。

ブログ巡りをしているときに、気がついてしまったのです。

asd.png
わたしもこっそり参加させていただいている、ゲームブログランキングの一位、

da.png
アストルティアの魔法使いを運営されている超有名ブロガーさんだった!!

(※勝手に転載)


あんぐり(゚Д゚)…。


しかも、何度か訪問させていただいたことがあるのです!
それこそ、同じ魔法使いだから、ブログのタイトルに惹かれて!
何故気がつかなかったああああ(´□`;)


改めて、訪問とお手紙、ありがとうございました!!m(_ _)m
これからもストーカーのように……陰ながら応援させていただきます!
(この際だから勝手にリンクさせてもらおう)




本題に入りますと、

DSC01258.jpg
前回の記事で取り上げた、おじいさん(写真では完全に見えない)
のクエストには続きがありました。


クエスト、やさしさのクスリをクリア後、すぐに話しかけると、

DSC01261_20130225151048.jpg

「風邪が治ったもんで わしはこりもせんと
光の河まで 健康体操をしに行ったんですな。
そしたらば……


ちょ、ちょっと待った!

薬を渡してクエストクリア後、話しかけるまでの時間約0.78秒!(小数点第3位四捨五入)
この間に光の河まで、健康体操をしに行ったとは……


このじいさん、ただものじゃない……(;一_一)


DSC01261_20130225151048.jpg
そして、左上に、サポのひづきさんの姿が見えないのに名前がある!


このひづきさん、ただものじゃない……(;一_一)



要約すると、

光の河で体操してたら幽霊いたんだけどーーきゃーーー怖いよぅぅーーー!

と、年のくせに異常な恐がり
なマガメさんの代わりに、
幽霊の正体をつきとめることになりました。

幽霊を探しに光の河に沿って走っていると、

43596171_20130225152055.jpg
崖の淵に、めっちゃかわいい女の子がいた…!
(ところでこの写真の構図、我ながら素晴らしいと思いませんk…)


あんみつ「そ、そこのかわうぃーねーちゃん~!あとで一緒にディナーに…

サテラ「チョッピ荒野に現れるヘルジュラシックが持つ
星霜のしずくを持ってきてください」


………。

はい。


現実は厳しいということをつきつけられたあんみつは、
メギストリスからチョッピ荒野へ。

43600844_20130225153456.jpg

最初、目的のヘルジュラシックと、お供のケツァルコアトルスの2匹と戦ったのだけど、
仲間が次々とバタバタ倒れ、気がつけば旅芸人のひづきさんしか生き残ってないじゃないですか!

ていうかケツァルコアトルスって名前長すぎだろ。


命からがら逃げ出したひづきさんに生き返らせてもらい、再チャレンジ!
単体を狙い、遠方からヒャドを打ち続けて勝利です♪
あとで知ったのですが、こいつ、HP2000近くあるのですね……Σ(・д・ノ)ノ


1回の戦闘で星霜のしずくを手に入れることができるので、
そのままサテラのもとへ。
このサテラさん、未来を予知できるらしいのだけど
どうやらアストルティアは崩壊の道をたどっているらしいです……!


レ、レベルが高いプレイヤーさんがきっと救ってくれるさぁ~~ははっ(*´ω`*)
(他人事)


続く。

ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、スライムチャイムのお返事など♪


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/やさしさのクスリ

2013.02.24 Sun
昨日一カ月ぶりにDQ10にログインしたのですが、
更新プログラムが46個もあって、
プレイできるまで、なんと1時間半も要しました(´□`;)

途中、残り推定時間が6時間とかになるし、
回線の調子も悪くて、ログインするまでに凄い労力を費やすはめに……。



ログイン後、ダイさんに、わたしがいない間に起きたことについて軽く説明を受けました。
ver1.2限定のクエストがあるということで
急遽受けることになりました!
限定という言葉に弱いです……( ̄∇ ̄)


【やさしさのクスリ】

43587666_20130224002136.jpg
オルフェアの町西から少し行った先にいる、マガメじいさんから受注。
両脇がセクシーポーズで固められても、

全く動じる気配なし!

さすが、年の功……。


マガメさんに話しかけると、

DSC01258.jpg
「ぶぇーーーーっくしぇー!」 

という豪快なくしゃみをするものだから、びっくりですよ。
セクシーポーズどころじゃないですよ。
もはや、くしゃみの衝撃で、直立です。(笑)

マガメさん、光の河のほとりで、服を脱いで
全身に光を浴びながら体操をすることが日課だそうで……。

服を脱ぐとは
つ、通報レベル!!


本題に戻りますと、どうやら風邪をひいてしまったらしいので、
ガタラ平野にいる黄色いモンスターを倒して、丸薬を手に入れてきてほしいとのこと。


モンスターから手に入る薬より、
市販薬、いや、処方箋のほうがよっぽど信頼できると思うのだが……


というツッコミは置いておき、


43590018_20130224002137.jpg
ガタラ平野の黄色いモンスターこと、バブリンを倒しまくる!!

c0122408_150995.jpg
………???


…何でもないです。


ところで、この写真で魔法使いとは思えない前衛っぷりを発揮しておりますが、
(間違えて、撮影中にオートランを発動してしまった)
後ろにいる素敵なオーガ娘さんは、実はサポのひづきさんだったり(*´ω`*)


バブリンも頑固で、なかなか薬を落としてくれませんでした^^;
そんなにバブリンも発生しないので、クエスト開始直後は大混雑だったのだろうな…。
落としてくれた時は、レアドロップの黄色い宝石も落としてくれてまさに一石二鳥でした。

バブリンの丸薬をマガメに渡してクリアです!



続く。


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、お礼やお手紙のお返事など♪


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/1ヶ月前のことを軽くまとめてみる

2013.02.23 Sat
今更感が漂いますが……。
一か月前のことをかるーくまとめてみます。



ある日、無性にスリリングな冒険をしたくなって、
メインで活躍している魔法使いじゃなくて、
中途半端にレベル上げをしていた盗賊に変身☆


34730901_20130222234752.jpg

へ、変身……。


裁縫で作成した皮の装備一式にすぐ着替えて、
100体討伐のメダルも狙いつつ、アズラン周辺でひたすらレベル上げです!
(裁縫職人でよかった~と思える瞬間がついにわたしにもやってきました笑)

34735504_20130222234753.jpg
ふゆうじゅ、懐かしい~~(^-^)♪

(写真が遠い)


34749713.jpg
時々、メタルスライムにも遭遇したり…!
このときはツメの2回攻撃もあって、倒せましたo(^-^)o

(やっぱり写真が遠い)




フレンドさんとも、お誘いをうけて一緒にレベル上げをしました☆

33902719_20130222235501.jpg

34800123.jpg

お二人ともほんとに頼りがいがあって…!
会話しながらレベル上げってやっぱり最高ですね!
お付き合いありがとうございました!



マイホームを改装していると、フレンドさんが突然遊びに来てくれたり…!

34778110_20130222235502.jpg
なぜか高い密着度。(笑)

34778956_20130222235503.jpg
ナイスポーズっていいですね!
ポスト壇蜜……!?


しばらくテストもないし、これから春休み。
思う存分ドラクエを満喫できそうです(*´ω`*)


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページや家の住所など★

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

