RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/武器をかかげて

2013.03.28 Thu
しぐさものには目がないわたしなので、
ver1.3の新しぐさ「武器をかかげて」のクエストを大分前に攻略してみましたヾ(・ε・*)ノ゙
13日も前のことですw


受注場所はガートラントということだけを聞いて、
未クリアだったパルシィさんと一緒にガートラント内を捜索しました。
クエスト依頼者って、地図で紫色で表示されるじゃないですか。
だから、紫色見つけた!と走り出した先にあったものは、
なんと美容室^^;
しかも、クエスト【ヘアカラー始めます♪】をクリアしました、その場でw
そういえばアロエおにを狩るだけ狩って、クエストクリアしてなかったっけw


それでも見つからないので、武器をかかげてだから「武器屋!」という
安易な発想で武器屋に行ってみたものの、普通に武器を売られました^^;


後に肝心の依頼者は、ガートラント『城下町』じゃなくて
ガートラント『城』の中にいることが後に判明(((( ;゚д゚)))
そ、そっちのタイプね……。


で、ガートラント城の地図上で紫色を発見!


DSC01526.jpg

したものの、知らぬ間にタコツキ貝などというものを所持していたようで
クエスト【コックはいつも大忙し】をクリアww
いつの間にか2つもクエストをクリアしてしまいましたw


地下でようやく依頼人を見つけました。

話によると、城内に幽霊がいると兵士のなかで噂がたっていて
とりあえず兵士に情報を聞いてこいという内容。
片っぱしから兵士に話しかけたものの
銅像がある場所に幽霊が出たという情報だけで、詳しいことは分からず。


だからその銅像のある場所で


47877138.jpg

座って、

47877742.jpg

考えてみる(*´ω`*)


ものの、クエストが進むわけでもなく。
銅像の前で「おじぎ」をするとクエストが進むよ~ということを知り、
ほんまかいなと疑問を抱きつつも試してみたら


DSC01528.jpg

誰かがしゃべった……!!

どうやらこの声の主は何かの修行途中のようで
滝のある場所まで連れて行って欲しいと頼まれました。

滝なんぞどこにある?と考えていたら
ギルザット地方に宣誓の滝という場所があるらしいので
そこに向かってみることに。

パルシィさんとのほほんと向かっていると、滝を目前にして
追いかけられて遭遇してしまった鳥?みたいなモンスターにより


DSC01530.jpg

見事に死亡(*´ω`*)

しかし、わたしたちは肝心なことを忘れていました。


蘇生役いない……!


で、この時点でわたしが教会にデスルーラすればよかったのですが
付近に違うパーティーの方がそれなりにいて、
あと、この滝まで来るのが結構遠かったので、誰か見知らぬ優しい方が
ザオを唱えてくれないかな……!という淡い期待を抱いていると


DSC01531.jpg

再び何かのモンスターに当たってしまったようで
パルシィさんも死亡……!!


しかし、ここで「一回教会に戻って出直そうか~~(*´ω`*)」という
ゆるゆるな会話はできなかったのです。
見てくださいこの重大発言


DSC01531__20130328211519.jpg

『7000G飛ぶw』(原文ママ)


7 0 0 0 ゴ ー ル ド


(((( ;゚д゚)))


その言葉を耳にしたとたん急いで飛び出しました
所持金が825Gしかなかったわたしは
失われるお金など微々たるものです。
酒場に行って、一番上にいた僧侶を雇い、
ルーラストーンに登録した、滝に近い休憩所に飛んで
ああ、ドラクエ8みたいにキラーパンサーがいたらなあ、
もっと早く走れるのに…!と歯がゆい思いで
とにかく目いっぱい走ったのですが、間に合いませんでした(´;ω;`)


ほんっとうに申し訳ないことをしたなあと
すごく反省しています><
パルシィさんごめんなさい……!

様子をみかねたピペさんも駆けつけてくださり、
パルシィさんもとても心優しく寛容な方で、
改めて、優しい方々にほんとに支えられてるなあと実感しました。



ところで、一度出直して再び滝に到着したのですが


47882590.jpg

何も起きない……。


ピペさんが「もしかして…」と何かを察し
もう一度順を追って攻略することに。
銅像の前で声を聞いた後に、依頼人に話しかけることを忘れていました。
とんでもないオチ付き。



47886349.jpg

再々度、滝に向かったら今度はちゃんとイベントが起き、
ゲリュオンを5匹倒すことに。
この写真だと、完全にに戦闘に参加していないですねw
強くはないのでちゃちゃっと倒したところで
ようやく、しぐさ「武器をかかげて」を習得しました。

声の主も、やっと自分がなぜこのようなことになっているのかを理解し
元あるべき場所へと還っていきました(/_;)



47888309.jpg

いやあ、なんとか、クリアできました!



47890041.jpg

この後は、ドラクエ10のことや私生活のことまで、いろんな話をしましたね~
朝方まで一緒にいたようなw
途中でレベル上げもしたり、いろんなことができて
とても楽しかったです!
ありがとうございました♪




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/かばん拡張した

2013.03.25 Mon
DSC01514.jpg

お久しぶりだね、トートくん


ということで、かばん拡張クエストに参戦してきました!
道具がたくさん持てるようになることは
冒険するうえで大きいことです。
道具欄がいっぱいで、泣く泣く捨ててきた
上やくそうきつけそうたち……。
あいつらのことを思うと、無念の思いや悲痛な思いでいっぱいになります。
(※大嘘)


そんなわけで、職業レベルが46以上、名声レベルが15以上のわたしに
マッドルーパーがが落とすマッドレザーを手に入れてきてほしいとお願いされました。
お願いされる人物の条件が、すごく具体的ですね……。
学歴(レベル)社会おそるべし


依頼されたかばんの材料分だけでいいのだけど、
余分に持ってきてくれたらお前の分も作ってやるよm9(^Д^)9m(概要)

…という何ともいえない「見下されてる感」に違和感を感じつつ
わたしはラーディス王島へ向かいました。

しかし、ラーディス王島には目的のマッドルーパーが見つからず
ふらふら走ってたら


47477302.jpg

スターキメラ(+α)に狙われる

ということを4、5回繰り返しているものの
やっぱり辺りにマッドルーパーなどおらず、その代わりに

47477302.jpg

大量生息しているスターキメラ(+α)に
やっぱり狙われました。
(写真を再利用)


47478514.jpg

ここで、天流輪の舞台の中に入ればいいということに気がついて
ようやくマッドルーパーに会えたものの
あまり数は多くなくて、探すのがひと苦労だったり^^;
アップデート当日は、人でいっぱいだったのだろうな……

ちなみにヤツは、どこにも土が見当たらないのにサンドブレスばかり吐く強者でした



やっとの思いでマッドレザーを2枚手に入れ、
ルンルン♪で帰路に就くものの、


DSC01515.jpg

すっかり忘れていました。
トートくんの最終奥義、「リアル24時間後アタック!」
この奥義で数多くの冒険者たちが
なんか残念な気持ちになるのであった。



それから一日後、ルンルン♪で再びトートくんのもとに向かうと、

DSC01519.jpg

何とすぐにかばんを受け取れると思いきや、パシリにされるという……
走りましたよ、遠かったです。
後に気付いたのですが、タコメットの狩り場に近いので
海辺の交易所の石を誰かに借りれば簡単な話でした(;一_一)
しかし、石を借りれる度胸もないのでいいのですが!


その道具屋のチャーロンさんは、かばんを受け取った後に
これはほんとにかばん工房の名人(トートくんのお父さん)が作ったのか?
と疑問になったようで。
聞くところによると、かばんがガタガタで粗があるらしいです。


DSC01520.jpg

実はいろんな理由があって、トートくんがかばんを作ったということが分かったのだけど、
チャーロンさんの言葉を聞いて落ち込む姿に
なんだかちょっと悲しくなったり……(/_;)
そんなことないと、思うのだけど……。(真面目に)


とにかく、
次は道具を無制限で持てるようにしてください、トートくん!w




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪




Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/何か奇跡が起きた

2013.03.22 Fri

DSC01537.jpg

はっ!?


今の状況を簡潔に説明しよう!
ぬいぐるみづくりを初めて成功させた日の数日後、
再びぬいぐるみを作ってみると
なんと「だいせいこう」してしまったのだ!!


何この展開……(((( ;゚д゚)))
だいたい大きなプクリポ人形ってなんだよ!
だって、小さなぬいぐるみ作ってたら、
てへ☆大きなぬいぐるみ作っちゃった☆
みたいな状況だよ!普通ならアウトレット行きだよ!!
(逆ギレ)



DSC01538.jpg

この、大成功すると勝手に発言してしまうシステム。
これには良い思い出がなかったり^^;

前にジュレットで皮のよろいを大量生産していたら、
たまたまだいせいこうしちゃって、


「皮のよろい☆☆☆がだいせいこうした!」


って公の場に流れちゃって、「………」みたいな感じになりました。
いや、水のはごろもとか、トレジャーコートとか、
誇れるようなものだったら嬉しいよ?
だけど、皮のよろいって………。



DSC01539.jpg

そして、ぬいぐるみをつくるコツまでつかんじゃったよ!
何度もいうけど、小さいぬいぐるみを作ろうとしたら
大きいぬいぐるみができたんだよ?
それでコツつかんじゃうとか何だよこのシステム。



状況が信じられないまま、おそるおそる飾ってみる。


48586091.jpg

か、かわいい……!!
小さいぬいぐるみもかわいいけど、
大きいと存在感も増しますね…!

それに比べて、


48586091_.jpg

右のモーモンの血迷った感じが……。


そうそう、モーモンバザーにあんなにたくさんあった商品たちが、
いつの間にか「げんこつダケ1個」とかになってたみたいで……!

ある日、久しぶりにお会いしたトシゾウさんが家にやってきて

「げんこつダケ1個wwww

まあ買うけど」

という感じで、最後の一個をあっさり購入していきました~~
爆笑のあとからの切り替えがめっちゃ早かったですw



ところで、この大きなぬいぐるみ、モーモンバザーに出すことにしました。
誰が買うんだよ!!!!ってぐらい相場が高かったので、
値段はそこから-10000Gぐらいで設定してみました。
富豪の方がいらっしゃったら是非……!


あと、プクリポ♂の人形のコツをつかみ
素材さえあれば失敗することなく作れる状態になりました。
シルク草や汗と涙の結晶が余りすぎて困ってるよ~~
っていう方、わたしでよければ、タダでぬいぐるみ作りますよ~~(*´ω`*)

チャットなどでお気軽に言っていただければ、5秒でおつくりします!



48606959.jpg

あと、気がついたらお気に入りのルーンスタッフの使いこみ度が100になってたので
思い切ってアークワンドを購入しちゃったよ……。
お金ない……。

かたりべ装備も使いこみ度が100になっちゃって、
そろそろ水のはごろもにステップアップしようかなと考えていますが
いいものになるとやっぱり高い……。
このかたりべ装備、錬金効果がほんとにすごいので
なかなか手放せません^^;

うん、金策がんばろっと。




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/レベルが54になった

2013.03.17 Sun

44247877_.jpg

どうしよ……



というわけで、来るレベル55に備えて
レベル上限解放クエストを受けに行きました。


………ダークパンサー??
いやいや、メッサーラのほうですけど。




クエスト受注場所は、グレンの獅子門です。
風車の丘にいるメッサーラを倒して女神の紅蓮石を手に入れるという内容。

メッサーラはメラゾーマを唱えてくるので
HPが150前後しかないわたしにとっては恐怖です(((( ;゚д゚)))
しかもメッサーラは魔力覚醒までしてくるからとてつもなく強い。
魔力覚醒後のメラゾーマを喰らったら一撃死です。



46187634_20130317114349.jpg

だから、とーーーおくから攻撃。
で、自分にマホカンタをしておけば安心です(*´ω`*)
気がつくとたまに死んでますが。


46196782_20130317114350.jpg

弱点は氷なので、マヒャドでも唱えてみます。
MPを24も消費するので、MPを一定時間消費しない必殺技を使ったときのみにしか使えないです。
一回唱えるだけで魔法の小瓶2本強がぽーーーんと飛んでいきますからね。

メッサーラの戦闘は一回一回が命がけです。
しかも女神の紅蓮石をなっかなか落とさないから、
いつまでメッサーラと……と思ったら



鯖落ちした

(((( ;゚д゚)))


ダイさんにお付き合いしてもらってたのですが、
今日は回線の調子が悪いな~~と思ったらこんなときに落ちてしまいました。
15分ぐらい思考錯誤してみたのですが復帰できなかったので、
このまま終わることに……ダイさん、すいませんでした><




こんな中途半端な感じに終わってしまったのですが、
クエストを続ける機会を逃していたら、




47707317_.jpg

………ニート万歳!になってたら
レベル55になってしまったよ……。


リュウイーソーで金策している途中でレベルがカンストしてしまったので、
風車の丘に拠点を移してメッサーラ討伐に付き合ってもらいました><

で、


47726045_20130317114352.jpg

一列に並ぶはごろも隊員。



47726045_.jpg




はごろも一式を装備していると、炎属性60%減という恩恵をうけるのですが
わたしは、はごろも装備は持っておらず……。
仲間の方にここまで念入りに準備してもらったのに
肝心のクエスト挑戦者本人がまさかの未所持w

はごろも装備は安くなったよ~~って教えてもらったので、
見てみたらほんとに安くなってました!
今度購入しようと思ってます(*´ω`*)
(自分で縫えよ)



写真でめっちゃ顔面にメラミ喰らってる肝心のメッサーラですが
2回目の戦闘で無事に女神の紅蓮石を手に入れました。
で、獅子門に戻るために、なんとピペさんがデスルーラ!

己を犠牲にして獅子門に石登録してくれるピペさんが
ほんとに眩しかったです><


47727520.jpg

無事にクリアできました。
ピペさん、ティオさん、ほんとにありがとうございました!
これからよろしくお願いしますm(_ _)m




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/はじめてのぬいぐるみⅡ

2013.03.15 Fri
前回、ぬいぐるみが失敗に終わってしまい、
失われたゴールドの大きさにしばらく放心状態だったのですが。


やっぱりぬいぐるみをつくりたい…!!と、
再び銀行からお金を引き出し、素材を集めます。
やけくそになって浪費しちゃうみたいな心理状況ですよ…!!まさに。


タイミングが悪くても、レベルが上がったことで集中力も3上がったので、
今のあんみつならもう一技(一縫い)醸せるぞ(*´-`*)ゞ
という謎の自信もみなぎっていました!


背水の陣に追い込まれ、
何故かテンションが上がってきたところで再び挑戦です……!


ぬいぐるみの頭部分って、ほんとに頑固でなかなか削れないのです。
ぬ、布のくせに……っ!
今回は縫いパワー「最強」のうちに
一番最初に頭部分を完成させちゃうという作戦です。
精神統一を複数回用いて一気に削ります!


ものすごい集中力(写真を撮り忘れるぐらい集中w)で
10分間「ぬいぐるみ」と格闘し、
(傍から見たら、哀れな光景なんだろうな……w)

なんと、



DSC01516_20130315191300.jpg

成功しました(*´ω`*)

リアルにテレビ前でガッツポーズする管理人(18)。



DSC01517_20130315191301.jpg

特に細かい記述はされていないのに、無駄に詳細画面を見てみる。
自分の手に入ったという嬉しい思いでいっぱいです(´;ω;`)


47537058_20130315192338.jpg

早速、家にプクリポの人形♀を飾ってみました!
(売り払おうと一瞬思ったことは秘密w)
あーーー可愛い。(親バカ)

これで、ぬいぐるみを作る資金が全く無くなってしまったので、
しばらく金策に励んで、今度はモーモンバザーに出品してみようかなと考えています!
富豪の方の目にとまれば……!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

