RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ただのたわごとです

2013.04.30 Tue
こんばんは、くぅです。
今日はログインしよう!と思っていたのですが
体調が思わしくないのでログインは控えようと思います^^;
最近体調が悪く、しんどくて辛いです><


わたしの人見知りとコミュ障がひどくて
なかなか自分から声をかけられなくて辛いです。
最近、いろんな方にフレンド申請をいただいて、とてもありがたいのですが
フレンド登録をしても、一緒に遊ぶ機会を設けることができないという……><
せっかく知り合いになれたのにもったいないなあ…と思います……!


まずもっとログインすることが一番の解決策だと思いますがw


……オンラインの中でもコミュ障って辛すぎるwww


それについて悩んでいたときに、フレンドのジャックさんが
せっかく知り合いになれた機会を持てたのに
全く遊んでいないので、一緒に何かしませんか、と声をかけていただき。
そのときは本当に嬉しかったし
冒険での得意分野もおっしゃってくださって、何をするかも決めやすかったです。
後日、ブログの感想をチャットで伝えてくださって
再び一緒に冒険してくださいました^^*


こういう話しかけ方はナチュラルだなあって感動して、
わたしも実践してみよう!と思いました。


そこで思ったのが、中にはわたしを誘おうと思っていても
きっかけがないので誘えない…と、わたしと同じ気持ちの方もいるかもしれないなあと。

だから、今したいことを書き綴ってみます。

・一番は水のはごろものレシピを獲りにいきたい
・レベル60~の解放クエストをしたい
・迷宮でトルネコに会いたい
・ver1.3限定クエストをしたい
・金策
・レベル上げ(Lv1の武闘家を上げたい)
タコやドロヌーバ狩り、他おすすめスポットでのレベル上げ大歓迎♪
・そろそろ、ドルワームのストーリーも攻略したいな……

こんな感じでしょうか……?

これが、一緒に冒険をするきっかけをつくってくれたら嬉しいなあ
ってぐらいの気持ちで綴ってみました。

誰かと冒険しているとき、寝る前はできませんが、
一人で元気玉を使ってレベル上げをしていたり
ふらふらしていたらたいてい暇なので
遠慮なく声をかけてくださいね♪
元気中でも大歓迎です~!!(元気玉がたくさんあるので…w)


あと、ブログの感想とかをチャットで飛ばしたりだとか
なにか出来事だったりとか、会話だけでも大歓迎ですよ~!
こういう会話がきっかけで、良い機会ができたらいいなあと思っています。


ながながと戯言をごめんなさい!
同じ気持ちで悩んでいる方がいたらと思って書きました
早く体調をなおして、ログインしたいです


続きでスライムチャイムのお返事です!

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/覚醒

2013.04.28 Sun
すごく久しぶりにログインしたら
ダイさんに声をかけていただいたので一緒に冒険することに♪

とりあえず、夢の覚醒魔法使いになるべく
スキルふり直しクエストに挑みました!


ガートラント城でクエストを受注し
トロルから慈愛の光を入手するため、グレン領東の野鳥の巣へ。
そこに行くまでの道のりがすごく分かりづらくて
ダイさんに着いていったのでたどり着けましたが
一人だったら確実に迷子になっているでしょう……。


55990220.jpg

トロルはでかいし痛恨の一撃を喰らったら一発KOだし、
蘇生役は2人以上は必要ですね><


55990305.jpg

2匹目で慈愛の光をGET。



そのままグレンの民家にいるおばあさんに
慈愛の光と炎の樹木を渡してガミルゴの護符を作ってもらいます~
グレンのバザー争奪戦で得た炎の樹木ですが、
なかなか単品で出品されなくて、買おうと思ったら他の人にすぐ買われていたり……
グレンのバザー(夜中)恐ろしや……。


バグレア教会跡地まで走って
神父さんにお札を渡して、ガートラントに戻って終わり!
なかなかのお使いクエストでした^^;

神父さんが行くべき場所に行くことは、きっとできないのだろうな……



やりなおしの宝珠が今回のみタダヾ(・ε・*)ノ゙ということで
早速魔法使いのスキル降り直しを行い、覚醒することができるようになりました!


gu.png

厨二病みたいな称号が並ぶ……



両手杖スキルをどうやって振り分けるかが
今後の課題です。
魔法戦士のポイントですべて振ってしまおうかな……




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/わたしはチョコヌーバ

2013.04.25 Thu
先日、ふらふらと行動しておりましたら
フレンドのジャックさんに声をかけていただいて
一緒に冒険することになりました(^-^)

ジャックさんの得意分野は転生モンスター探しだそうで、
転生モンスターといえば、

年末に数時間を要してようやく出てきた、なす……

を思い出します。
そんな苦い思い出がよみがえってくるものの、
レベル上げもできて転生モンスターにも会える、
そんなモンスターを狩るということになり、不安も払拭されました。


グレンのロンダの氷穴に行き、ドロヌーバを狩ることに。
ドロヌーバの転生モンスターがどんなものか全く知らないのですが
あまり過度な期待はせず、出たらいいな~~ぐらいの気持ちで挑むことに。
レベル上げも兼ねてますしね。



50648698.jpg

ジャックさんが地中ゴーグルを装備しているので
地中に隠れているドロヌーバもすぐに発見することができます(*´ω`*)

結構おいしい経験値にテンションが上がり気味になったころ、
ドロヌーバと一緒に何か茶色いものが見える………



50649255.jpg

狩りを開始してから


50649727.jpg

5分で出た



そんなチョコヌーバさんは何気に強かったです


それにしても、あまりの出現の早さにびっくりして
ソファーから立って座って…の例の動作を2回ぐらい繰り返しました


いやーーー、それにしても早かった。



そのあとも狩りを続け、さすがに2体目は出なかったのですが
おいしい経験値がたっぷり入りました。
正直な話、タコより稼げますよ。



その数日後、再びお誘いをいただき、
チョコヌーバみたいな奇跡の出現時間を期待しつつパペットロープ狩りをしましたが

55966253.jpg

30分狩って、転生モンスターは出ませんでした


55966253_.jpg

この、顔………。



55974672.jpg

そのあと、ドロヌーバ狩りを30分しましたが
チョコヌーバは出ませんでした



やっぱり、運がない人は相変わらず運がないままでしたヾ(・ε・*)ノ゙



最後に、ジャックさん、ありがとうございました!
また行きましょう!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/魔法戦士

2013.04.20 Sat
私事ですが、風邪をひいてしまいまして
微熱~38度台を行ったり来たりしてましたw
周りで風邪をひいている人が多いので、
みなさんも気をつけてください~~(;_;)


さて、いろんな方と冒険しているうちに

なんてわたしは貧弱な魔法使いなんだ!!!!

と強く思う場面が多々あります。
パッシブも習得していないので……。
しかし、使える職業は魔法使いしかない……。
(次点で盗賊Lv21とその他職業はallLv1という悲惨な有様)

わたしだって覚醒できてMPも高めの魔法使いになって
ぎゃふんと言わせてやるわ~~~(`^´*)


ということで、魔法戦士のレベル上げを本格的に始めました。
しかし魔法戦士のクエストをクリアしていないので
ぱっぱとマリンスライムを倒して魔法戦士に♪


50382859.jpg

そんなときに、つよしヒャドさんから声をかけていただき
猫島でレベル上げをしました(*´ω`*)
ヒャドさんのチームの方も一緒のフルメンバーだったので
レベル上げがさくさく進みました。

ところで、

DSC01547.jpg

こんなステータスのわたしでも
快くレベル上げに誘っていただきありがとうございました……!!
レベルwww1www



次は一人でタコメット狩りです。

50456180.jpg

盗賊と旅芸人のフレンドさんをかたっぱしから雇って
奴隷のようにこき使わせたのはわたしです(*´ω`*)えへへ

後ろで見守ってるだけって最高ですね(名言)


50558271_20130420111716.jpg

このころは皮のよろいとはおさらばし、
初級兵士の格好をしています。
何気に初鎧でございます……。似合わん



52287873.jpg

しかしたこばかりも飽きるので
たまにドロヌーバ狩りに行っています。
もうすっかりドロヌーバにハマってしまい、(ハマった理由は後日書きますね)
地中ゴーグルをメダルで交換したぐらいですから!!!

これはなおちゃんと一緒に行ったときです。
ソロで狩るのは少しきついので、(MPが持たない)
2人で行くといい感じの場所です!
一緒にドロヌーバ狩りに付き合ってくれる方を募集しているので、
気軽に誘ってください!!わたしはチキンなので誘えない……><


50665149.jpg

ウエスタンの服はすごく可愛くって
かなりのお気に入りでしたo(^-^)o




え、今の格好はどんなのだって???





53040775.jpg


どーーーーーん




53040775_.jpg


さらにどーーーーーーーん



お分かりいただけただろうか




ちなみに、花のアーチはチェロさんからいただいたものです。
こうやってプレゼントしていただける方がいるというのは
ほんとうに嬉しいです……!
支えられてるなあ……。



こんな感じでレベル上げしているうちに
目標のレベルにあと5まで近づきました。
汗と涙の結晶もうはうはなので、ぬいぐるみも作れるので嬉しかったり♪



hiu.png
      / 続く \



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/続・竜のおまもり

2013.04.14 Sun
お久しぶりです(((( ;゚д゚)))
いやー、更新したいものはたくさんありますし、
ドラクエ10にも毎日ログインしたいのですが、
一週間後に控えている資格試験の勉強や課題が優先されてしまうので……

どうも時間を有効活用できないといいますか、
動くのが面倒くさいというかんじで
だらだらしてしまうのです(T_T)
だめですね~~



このごろで一番したかったこと。


竜のおまもりを手に入れる!!!\(^O^)/


以前、竜のお守りPTに同行させてもらったことがあるのですが、
少ない時間しか参加できなかったので、結局手に入れることができず。


しかもファンキードラゴが強すぎて、サポ3人引き連れて挑戦するのは効率が悪い。


ということで、チームの方をお誘いして
(ていうか、誘うのが怖すぎて、
最終的にシルフィさんが代わりに誘ってくださったという衝撃のコミュ障)


50063104.jpg

念願のファンキードラゴと対面(*´-`*)ゞ


竜のおまもりを今更手に入れるの??みたいな感じになって
誰も一緒に行ってくれないかなあ、と不安に思っていたのですが
意外にもすんなりメンバーが決まり、
さらにもう一つ竜おまPTができてしまうという事態に!

アクセサリー合成もありますし、
バザー出品はできないものの、複数手に入れても有効活用できますしね^^

といってもまだ竜のおまもりを手に入れていないわたしには
アクセサリー合成というリッチな話などまだまだですが……><



最初は呪文を唱えないファンキードラゴにマホトーンしていたり
いろいろと迷惑をかけてしまいました……。
ポポリアきのこ山に生息していることも忘れていて、
どこに行けばいいのか分からない
っていう、戦略以前の問題も起こしましたが(T_T)

言いだしっぺのくせに……。



50063874.jpg

魔力覚醒ができて暴走魔法陣ができないシルフィさんと
暴走魔法陣ができて魔力覚醒ができないわたし。

お互いの長所と短所を生かし、
魔法陣をわたしが唱えて、シルフィさんが覚醒してがんがん責める
という感じで、補いながら攻撃していきました♪

僧侶のけんじさんも頼りになって、ほとんど死ななかったなあ……
ピペさんは盗賊でがんがん盗んでいました!



50065447.jpg

そしたら、写真右のほうに見覚えのある方が……!
途中でチームのヒルダさんが単体でここまでやってきたのです!
ソ、ソロでおまもり狙うのですか……!?とびっくりしたら、
なんとわたしたちのPTを「おうえん」するために
来てくださったとのこと(((( ;゚д゚)))!!!

おうえんのために時間を割いてくださったヒルダさんが勇者すぎて
感謝しきれません………!!!



出ないな~~と思いながらも、
そう簡単に出るわけないよな~~~って感じで、
長時間の闘いを覚悟していたのですが
30分後ぐらいかな



ぽんっと



IMG_1285.jpg


(((( ;゚д゚)))


で、でた………。


ほんとに出たよ!!・゚・(ノД`;)・゚・



どんな心境かといいますと
あの、ゲーム内でいすに座る動作があるじゃないですか、ふわっとするやつ
ソファに座ってゲームをしていたのですが
あの動作3回連続でしました


え?うそ?まじ?


の三拍子で座ったり身を乗り出したりしてました



最後にファンキードラゴと記念撮影しようと思ったのですが
ファンキードラゴが静止してくれるはずもないので
フォーメーションがうまくいかなかったり
接触して戦いに突入したり
ヒルダさん一人で戦ってしまったり(笑)

最終的に



50071051.jpg

去っていく


50071142.jpg

ファンキードラゴ(写真右)



みたいになりました



40匹目での入手は、かなり幸運なほうだと思います(*´ω`*)
ほんとにありがとうございました!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

