RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

# お久しぶりですm(_ _)m

2013.05.30 Thu

お久しぶりです、なかなか更新ができなくてごめんなさい><
しばらく、ブログの更新を停止したいと思います。
早くて6月中旬の復帰になります。

ドラクエ10もver1.4からは一度もログインできないし、(する時間がない)
解約しようとも考えましたが、ドラクエ10内で仲良くしていただいているみなさんと
もっといろんな冒険をしたいので、それはやめることにしました。

毎日ログインできるようになるのは、8月からかなあ……。

ブログやスライムチャイムにコメントしてくださるみなさん、ありがとうございます!
全部しっかり読んでいます!(ログインしていない分のスライムチャイムは読んでいませんが…)
返信はゆっくりと行っていきたいです。

Category:たわごと | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ver1.4

2013.05.20 Mon

ついに始動しましたね(*'o'*)


ver.1.3限定クエストは壮大なお使いクエストだと聞いて、
いつか時間をとってゆっくり挑戦しようと思っていたのですが……


結果はみなさんがご察しのとおりです。
いつか~~~いつか~~~と思っていたら、ver1.4を迎えてしまいました^^;


でも、ひとつだけver1.3限定クエストを受けましたよ。(どやっ)



クエスト【狂える赤き月】

つららスライムをひたすら倒して、アイテムを手に入れるという
わりかし簡単なクエストでした。


59912149.jpg

つららスライムはマホカンタを唱えてくるので、呪文しか取り柄のないわたしは苦戦しましたが
ダイさんがツメの必殺技で、嫌な効果を無効にしてくださったのでとても助かりました。



59911763.jpg

つららスライムは、スライム系のくせにやたら強かったです。
「逃げる」という反則技を醸すメタル系スライムとは違い、
正攻法で攻めてくる強さといいますか……。


ところで、


599117632.jpg

つららスライムを倒す時に、上から目線でさりげなく褒められたら
結構イラっときますね。どうでもいい新発見。




なかなかアイテムを落としてくれなくて、
結構時間を要してしまいました。
戦闘中は、敵にやられるといった以前に、睡魔にやられそうになりました…。
眠い時に単調な戦闘は辛いですね。


59920038.jpg

無事にクリアできてよかったです。
ダイさんと、ダイさんのフレンドさん、ありがとうございました!(^-^)



違うことをしつつver1.4のアップデートをしていたのですが
60%ぐらい更新が完了したところで、ネットに完全に繋がらなくなってしまったので断念……。
またトータル1時間半ぐらいアップデートに要してしまう感じですが
今回は接続切れが少ないので楽なほうですね。

私情ですが、次々と舞い込んでくる、難しかったり、面倒くさい課題たちに
完全にわたしのほうが参ってしまっています……。
睡眠時間を削るのは、肉体的にしんどいので無理だし
年齢は大学生でも、普通の大学生みたいに授業が午前だけとか、午後だけとかでもないし
昔からですが、通学に無駄に時間がかかるのでww
毎日のようにドラクエができるのは、やっぱり社会人とかになってからなのかなあって思うと
それっていつになるんだろ、って思います^^;
今の苦労は10年後の楽といったりするので、ポジティブに頑張っていきたいですね。
怠ける癖を直さないと!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/強ボス

2013.05.12 Sun
最近イライラすることが多いです。
更年期でしょうか、くぅですこんにちは♪


さて、先日初めて強ボスというものに挑んできました!
あの、オーブを落とすといわれる、あれです。


ディさん、せとこさんとアンジェさんという
どこか見覚えのあるメンバーでの挑戦です!

ちなみに、強ボスは初めてということを伝えると、
また初めてか……とディさんに苦笑されました。




初めて……


はじめて……。





fres.jpg


は じ め て の 強 ぼ す


ちなみにこの番組はあまり好きではありません。(私事)




さて、今回挑む強ボスはガートラント地区在住のマリーン御姉妹!(推定40代)
懐かしいですね。
わくわくしながら数カ月ぶりの再会を果たします……、


うん、




58355236.jpg



一戦目はフルボッコでした

たぶん30秒も持ちませんでした



敗因は、僧侶のディさんが自分自身にキラキラポーンをつけ忘れた
という理由だったのですが、
キラキラポーンが一体何なのかよく分からない、
ということはここだけの秘密にしておいてください。
みなさんが「w」って返事していたので、
わたしも空気を読んで「w」ってしておきました、確か。

「キラキラポーンって何ですか」
なんていう、真面目な質問をしては空気が台無しです、ガチ。
嫌な効果がかからない、ってやつなのかな……。


ここでわたしは一度自宅に戻り、寝てから再戦するのかと思っていましたが
その場で小瓶をがぶ飲みのパターンでした。
何か、睡眠をせずにオールしてしまうような感じで、とても気持ちが高ぶりました。
そのまま現場に残ることで雰囲気が断ち切られない、というか。

確かにボスまでの道のりが遠いので、時間がかかってしまいますしね。
仲間の方が小瓶や聖水をたくさん分けてくださって、本当に助かりました><



ここからはダイジェストでお送りします。


58345838.jpg


58348613.jpg


58352587.jpg


その後は三連勝しました。
やっぱりキラキラポーンの威力だったのでしょうか。

わたしは覚醒しながらひたすらメラミを唱えていました。
覚醒することで格段にダメージが増えるので、
微力ながら戦力に貢献できたことが嬉しかったです。



58352587_.jpg

どうでもいいお話ですが、
クラウチングスタートをしている並の勢いで走るディさん
に何故かハマってしまいましたw
フォームが完璧すぎる。



ちなみにそのあとも順調に勝利o(^-^)o



58354941.jpg





58354941_.jpg


死んでるけど。





突然ですが、こんな強ボス戦は嫌だ、シリーズ。



583458381_20130512180646.jpg

一人だけ本気クリスマスモード



583458382_20130512180648.jpg

王座持参



583458383_20130512180649.jpg

突然のハッピーバースデーソングから始まる、サプライズ誕生日会
(このタイミングで)



ちなみに、
肝心の目的であるオーブが一個も手に入らなかった件………!
ひっそりと、リベンジを誓いました。

パッシブ0の中でこんなに連勝できたのは
仲間のみなさんが必死にサポートしてくださったからだなあ
としみじみ思いました。
あと、全滅した時に、ザオを唱えてくださった冒険者の方にも感謝しています。
また誘ってください、ありがとうございました(*´ω`*)!!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

