RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/はごろも買った

2013.07.16 Tue


75856307.jpg

\ででーーん/


チームの方にもフレンドさんにも


「はごろもを早く買え」


と言われて早数カ月!
裁縫職人のわたしは、はごろもを自分で縫ってやるぜ!と夢見ていたのです。
しかしある日、そういえばはごろもを縫えるような技術(しかも求められるのは★3)を持っているのか?と自身に尋ねたところ、「あるわけないじゃん!(銅の裁縫針を持ちながら)」と即答で返ってきたものですから、ハッと何かに気付いたわたしは、某グレンのバザーに直行しました。
錬金効果や取り出せる結晶の個数も念入りにチェックしていたのですが、何よりも金額を重視し、今後数カ月間は確実にお世話になるであろう新しいパートナー(という名のはごろもシリーズ)を吟味。
実際のパートナー??そんなの存在しませんよ。リア充爆発しろ



DSC01820_.jpg

↑思い出した。



なんだかんだで、ようやくはごろもシリーズが手に入ったのですが
かたりべ装備と比べると、保守的で落ち着いたデザインですね。
ずいぶんとかたりべ装備と共に冒険してきたものですから、
目が慣れなくて不思議な感じです(゜゜)


そんなことよりも、必死に貯めてきたお金がいとも簡単に減ってしまって
「うおおおおおおお!はごろもの力こえええええ!!!」と住宅街で叫ぼうと思ったら
すぐ近くで、ご近所さんがお花に水やりをしている ということに気付き
あわてて「こんにちは~♪」にチャットの言葉を変更しました、今日もアストルティアは平和ですね。感心感心。

危なかった……ご近所さんに、奇行っぷりを見せてしまうところだった……。

とにかく、はごろも装備は素晴らしいと思います。



75856368.jpg

ところで、「おこる」と「ウインク」のしぐさが可愛すぎます!o(^-^)o
しぐさものには目がないわたしですので……もっといろいろなしぐさを集めたいと思う今日この頃です。




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/預り所の拡大☆

2013.07.15 Mon

ついに、このときが来てしまいました……。



DSC01853_.jpg 

元気玉シリーズ、コンプリート!!!(*´д`*)


幾多の冒険者がアストルティアを冒険する中、この「元気玉シリーズ」をカンストしている冒険者はごく稀であろう……。
あるときは己を鞭打つレベル上げという試練のサポートに、あるときは己の職人技術を磨く際の効率化に、「元気玉シリーズ」の効果というものは非常に大きい。
その貴重な「元気玉シリーズ」を、喉から手が出るほど欲する冒険者は続出。しかし取引不可、取得するには己の時間との闘いという珍しい特徴ゆえ、この「元気玉シリーズ」を数多く所持、ましてやカンストしてしまう勇者など、ルーラしようとしたときに天井に頭を打ちつけた経験のない勇者より多いのだろうか、いや少ない。
その「元気玉シリーズ」をカンストしてしまう勇者の戦闘力など、あの孫悟空をも遥かに超える。戦闘力を数値で表せるスカウターという器具など跡形もなく破壊してしまうだろう。


つまり、魔法戦士のレベル上げ頑張ります、わたし。
あと、パッシブとりたいです。



本題ですが、預かり所や自宅の収納の空きスペースがほぼゼロに近い状態となりました。
ある日、いつもお世話になっている預かり所の受付係さんのネームが紫色に!
こ、これは、預かり所の拡大を検討してくれるのかな?


DSC01854.jpg

えーっと、いつのまにわたしのデータを把握されたのですかね…?
まあいいや、ところでお話とは?


DSC01855.jpg

待ってました!倉庫の拡張ですね!
もう計画なんぞという前段階はいいから速やかに実行してくださいよ~!


DSC01856.jpg

………ん?何のことかな?
えーっと、つけもの石を20個……。
つけもの石を20個………ちょっと待てよ……。




DSC01857_.jpg

2個しかなかった。



ま、まあそんな、石ぐらい道端で20個拾ってきますよ、よゆーよゆー!



DSC01859.jpg



DSC01858_20130715151141.jpg

みんな大好きバザーで買ったよねー。はい。
値段が2121Gとちょっと狙った感じでした。はい。



DSC01860.jpg

つけもの石を20個投げつけたお渡ししたところで、
次は上やくそうを50個頼まれました。



75544977.jpg

おーっほっほっほ!


75545011.jpg

いやいや、上やくそうを50個なんて、
数多くの魔法の迷宮を乗り越えている者にとっては、50個なんて楽勝でざます




DSC01861_.jpg

……けっこうぎりぎりだった。



次でようやく最終検査。
最後のお題は


DSC01862.jpg

まほうの小瓶。その数99個!



75544977.jpg

おーっほっほっほ!(2回目)


75545011.jpg

いやいや、まほうの小瓶を99個なんて、
魔法職で生きている者にとっては必須品、99個など楽勝でざます




DSC01863_.jpg

……92個という中途半端な数しかなかった。
(やくそうは謎の99個所持)



DSC01864_.jpg

まほうの小瓶は預かり所にストック分が少しあるので
7個というこれまた中途半端な数をおろし




さあこれを渡せば、預かり所の倉庫の最終検査が完了です!
(自宅から、イベントでしか使わないような装備品を引っぱりだして準備万端)





DSC01865.jpg 




DSC01866.jpg

あんみつ氏絶句。




わたしもチームのよるださんみたいに
「ご飯おちーw」と落ちればよかったのですが(写真右上参照)
ご飯おちーwと落ちれない状況だったので
裁縫をして時間つぶし。といってもマスターからの依頼品を作っただけなのですが(´・ω・`)

あれやこれやで30分後、
追加倉庫が使えるようになりました。




(おまけ)

さて、つけもの石を、20個も買ってしまいました。
どうしましょう……。


DSC01867_20130715152946.jpg 

バザーで売っちゃいました。
(ついでに上やくそうも売った)
きっと同じように苦しんでいる方の救いになるはず…!きっと


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ
続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

強ボス戦、再び。

2013.07.14 Sun
猛暑が続き、若干溶けかけています(*´д`*)こんにちは!
クーーーラーーーが無いと生きていけませんな。


先日、強ボス巡りに行ってまいりました。
提案したのは、何とわたしです!
強ボスに関しての知識ゼロなのに!

そんな提案にも関わらず
快く応じてくださったせとこさん、ディさん、アンジェさん、感謝です(´;ω;`)
前回、一つもオーブを手に入れることなく散ってしまったので
オーブを絶対に持ち帰って凱旋する!(どこに)
という強い執念信念を持ち、リベンジです!


の前に、わたしがLv60の解放クエストを受けたっきりクリアしていなかったので
急遽そちらを先に攻略することに。
クエストを受けた数か月前の記憶を辿ってみるものの
何を倒せばいいのか思い出せず、

あんみつ「ブラックなんとか……」

という発言から
答えであるダークパンサーにたどり着くことができたこのPTは凄いと思います。マジで。


そのブラックなんとか……ならぬダークパンサーから
女神の天桜石をひったくるべくヴェリナード領西へ。


72175595.jpg

みなさんは既にLv70近い猛者になっていますから
ダークパンサーなどお手の物。
あっさり倒しアイテムを手に入れて
ツスクル平野にいるベニヒナに報告しに行きます。

ツスクル平野といえば我らがエルフの故郷なのですが
方向音痴のわたしはツスクル平野までの道のりを完全に忘れてしまっているので
地図を頼りにしながらひたすら走ります。
方向音痴は「故郷」という枠組みも超えてしまうのです。


走っている途中で手に入れたばかりのドルボードの存在を思い出し
走るよりはかなり早く目的地に到着^^


72185199.jpg

(ドルボード越しだとめっちゃ偉そう)

とりあえずLv65まで成長することができるようになりました。





さて、本題の強ボス戦ですが
今回は懐かしの暴君バサグランデに挑むことになりました!
ヤツを石碑に挟ませていたのは遠い昔のことですな(*´ω`*)

最初は全滅してしまったのですが
2回目以降は無事に撃破できました☆


しかし場探らんで…じゃない、バサグランデの最期の瞬間
PTの方は最後の追い込みに集中している中



72205847.jpg

あんみつ氏はカメラ目線で小瓶と向き合っていた。



72205847_.jpg

(拡大)


しかし、肝心のオーブは出ず!
計3回戦ったところで、ターゲットをイッド様に変更~~!

イッド様は魔兵タナトと魔兵ヒプノスも従えているので
珍しくボスに接近してイオラを唱えまくります!


72230988.jpg

(もう何がなんだか分からん)


拠点がキラキラ大風車塔なので、
すぐに回復して再戦できるのが便利ですね♪
イッド様にも3回挑みましたが
何と再びオーブ出ず!!!!(((( ;゚д゚)))
とことん運がありませんな(/_;)


夜も遅かったので、結局オーブ0のまま泣く泣く解散したのですが
機会があったら再々挑戦したいです!!
いつになったら、オーブが手に入るのやら……w



(おまけ)


72234550.jpg

装備や髪色をピンク色で統一されていてキュートなアンジェさんと
まさかのゴールドに統一し、リッチな雰囲気を醸し出すディさん。
(せとこさん見えずw)
装備を剥ぎとって換金したいと思ったのは秘密です。金は高いですからね~~
写真で無意識にディさんをガン見してしまっているのは気のせいだと思います。

ちなみに、原価を聞いたら殺されるので
尋ねる際は、蘇生できる人を連れていったほうがよさそうですね。


そんなディさん、


72235733.jpg

あるPTさんの目にとまり、装備について質問攻めされていましたw


72235856.jpg

(上からのアングル)

そりゃ、目立ちますわw


何だかわたしもカラーリングしたくなりました!
そのためには、お金を貯めて、いい装備を購入しないと……><
お花も育てないといけないし、やることがたくさんですね。
……頑張ります!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/七夕祭り・後編

2013.07.10 Wed
七夕祭り後編では、浴衣を手に入れることができるのです。
浴衣って、いいですよね。(*'o'*)

とにかく、浴衣がどうしても欲しかった私は
七夕祭り後編の開始を首を長くして待っていたのですが
しばらくログインしていない間に、これがなんとすっかり忘れてしまいまして。

思い出したのは、七夕祭り最終日の7月7日でした。

いろいろ用事があって、わたしがログインできたのが夜11時。
残り1時間で終了という非常に慌ただしい七夕祭りになりました^^;



とりあえずカササギさんを探しまわり、
見つけたら急いで七夕会場へ。
浴衣を渡してくれるアカキリさんの周りには
最終時間間近ということもあり、すごい人だかりでした。

残念ながら無料でホイホイ浴衣を渡してくれる方ではなく、
星天の衣 or 晴天の装束 との交換条件つきでした。
それらの装備に、錬金でつけることのできる星々の加護の値によって
貰える浴衣のバリエーションを増やすことができます♪

本当は、いろいろなプレイヤーさんをガン見参考にさせていただいて
実際に柄を見ながら浴衣を選択したかったのですが
とにかく時間がないので、攻略サイトさんにお世話になりました\(^O^)/
攻略サイトさんなので文字ベースでしたが、一番気になったさくらのゆかたを選択。
花柄のゆかたも気になったのですが、必要な錬金数値が驚異の値だったので諦めましたw
そんなお金ないわ。

ケチなわたしは、グレンのバザーに居座って
最安値の奪い合い
に参加するのが鉄板コースなのですが
とにかく本当に時間がなかったのでw
近かったオルフェアで買いましたよ……何か高かった……気がします。(やっぱりケチ)


ちょっと多めの出費でしたが(まだひっぱる)、何とかさくらのゆかたを手に入れることができました♪
さくらのゆかたは、想像と違い藤色の落ち着いた風情のある浴衣でした(*´ω`*)
もっと派手なものだと思っていたのですが
これはこれで新鮮だなあ、と。



74174160.jpg

かたりべの服からしばし離れ、さっそく浴衣ライフを満喫♪
とりあえず、祭りの雰囲気を求めてお面屋さんの前で記念撮影。
このお面たち、実際に購入できると思っていたのですが
結局きつねのお面しか売られませんでしたね(;_;)



74174422.jpg

絶対デスピサロのお面があったらかぶったのに~~!
わたしは断然、デスピサロたん推しですよ♥♥



本当はチームの方と七夕イベントを楽しみたかったのですが
ほぼ全員がPTを組まれていて忙しそうだったので、
誘っても誰も来ないだろう…と。
ぼっちで、終盤の盛り上がりを見せている七夕祭りに参加していたわけです。


そしたら、チームのシルフィさんに直接チャットをいただき
何と一緒に七夕会場を巡って、写真を撮ってくださるとのこと!
このブログまで見ていただいたようで……>< 嬉しい


一気にハイテンションになったわたしは
シルフィさんと撮影のベストポジションを探しまわりますw


74184512.jpg

シルフィさんの金魚柄の浴衣が可愛くて、隣でニヤニヤしていたのは秘密です。
七夕会場には手持ち花火が売られていたので
わたしも便乗して購入です!


74187528.jpg

楽しそうに花火を振り回すシルフィさんに対し
棒立ちで構えるあんみつさんですが



74191902.jpg

しぐさをしながら花火をすればいいということを教えてもらいました。


74192090.jpg

めっちゃ楽しそうw
楽しすぎて花火が頭に食い込んでる……。



そしたら、シルフィさんがチーム内で呼びかけてくださり、気がつけば
チームのみなさんのほとんどの方と、七夕会場でお会いすることができました(/_;)
ここで初めて、ルームチャットの使い方を知りましたw



74233939.jpg

こぼれおちそうなぐらいのたくさんの星が見える展望台で
チームのみなさんと集合写真を撮りました。
何故か、端によってる写真しかなかったw

みなさんの浴衣がすごく可愛くて
特にキャナルさんのカラーリングされた金魚のゆかたが可愛すぎて!
もうにやにやにやにやしてましたw

それにしても、あんみつさん、貫禄ありすぎですね。


74241608.jpg

集合写真を撮った後は
みんなで花火を振り回してみたり



74245777.jpg

途中から他のチーム?の方と合流しちゃったりw
全員写すことができないぐらいの大人数!



74242998_20130709233533.jpg

家の屋根裏部屋にずーっと眠っていた打ち上げ花火を持参していたので
数発打ちあげたりw
いやいや、テ●ドンを打ち上げたわけではないですよ。
ところで、打ち上げ花火をずっと屋根裏部屋に放置するって
かなり勇気いる行為ですよね。
家爆発するぞ



そのあとは、雑談や、チームの方の暴れっぷりを鑑賞?したりしていました。
ここだけの話、楽しすぎてリアルに笑ってましたww
カップル撲滅運動から始まったまさかの出会いには、なんだか感動w



チーム内でイベントとかも開催されているのですが
とにかくわたしがログインできる回数が極端に少ないので
せっかくの交流の場にも参加できず
本当に申し訳なく思っています><
だから、久しぶりにチームのみなさんと交流ができてとても幸せでした!



74261532.jpg

0時ごろから写真のサーバーがパンク状態だったようで
なかなか写真を撮ることができなかったのが残念!
いやーーー、それでも楽しかったっす。
いい思い出ができましたーー!




おまけ


74241922_20130709233355.jpg


宇宙の果てまで進む男・KENJI




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/七夕祭り・前編

2013.07.08 Mon
いろいろとやりたいことがあったので、オルフェアの町を行き来していると
カササギさんという方がいらっしゃったのです。



クエスト【七夕の空に想いを乗せて】


そのカササギさんが、七夕に興味ない~~~??
みたいなことを聞いてきたので、生半可に「はい」と答えると



DSC01808.jpg

七夕の短冊をくれました。
いや、正確には、七夕の短冊を貰おうとしたのですが


DSC01809.jpg

持ち物がいっぱいでした。



DSC01809_.jpg

なんかめっちゃ偉そう。




持ち物を整理し、短冊を受け取ったものの用途が分からず。
短冊なんて、小学校ぶりです。

状況がつかめないものの、カササギさんが七夕の里に連れて行ってくれるというので
同行することになりました(*´ω`*)

七夕の里は雨が降り続いている状態であり
七夕の里を晴れにするために、力を貸してほしいとのこと。
せっかくの七夕なので、晴れにしたいですよね!


とりあえずカササギに晴れ呼びの笹を一枚渡すことから始まるのですが
一緒にいたせとこさんに、何故か10枚ほどいただいてしまったので
これはすんなりクリア。



この七夕の里、出店や笹の葉がたくさんあるので、とても賑やかな雰囲気なのですが


DSC01812.jpg

さらっとカップルもいたので非常にイライラしました。
勝手にはぐれてろ。


笹の葉には短冊を飾ることができて、
面白いのが、他のプレイヤーさんの願い事が見れること!
とりあえず少しだけ覗いてみたのですが


DSC01814.jpg



DSC01814_.jpg

これは公にしてにまで叶えたいことなのだろうか。



わたしも短冊に願い事を託すことにしました。
散々迷走した結果、


DSC01815.jpg

神になることに決めました。




次は男役と女役に分かれてペアを組み、指定された装備品を奉納します。
わたしは女役を指定したので、星天の衣と、星天率50%の効果がついた七夕の扇を奉納します。(指定が細かい)
何で星天率50%なのかと疑問に思っていたのですが
2人合わせて星天率100%にするのだよ!というせとこさんの発言にすごく納得しました!

男役はせとこさんが引き受けてくださいました(T_T)
本当に助かりました、せとこさんの善意に感謝です……!

せとこさんがいなかったら、一人二役でやってたなあ……><



扇を装備しないといけないので、Lv1の旅芸人に転職。
必要な装備はバザーで調達し、カササギのところに向かいます。



装備を奉納すると、


DSC01818.jpg

空からヒコボシがやってきました。
世界中の恋人たちに祝福を授けるだけあって、結構なイケメン(´・ω・`)

儀式のおかげで、無事に晴天ならぬ星天に恵まれ、
ヒコボシから改めてお礼をいただきました。
そしたら



DSC01819.jpg

「ヒッコリ~ン お待たせ~!」





何か来た(´□`;)






DSC01820_.jpg

ヒッコリ~ン(笑)に続き、オリヒメさんも登場。
ヒッコリ~ンも上機嫌になり、
人目を気にすることなく、お二人は自分たちの世界に突入。



DSC01820.jpg

右下のあんみつさんもお怒りモードですよ。



DSC01821.jpg

ちなみに、ヒッコリ~ンのキチガイぶりも相当でした。



軽くカルチャーショックを受けたあんみつさん、
衣装が奉納された影響でいつのまにか全裸になっていて更に放心状態になったまま
七夕祭りの前編をクリアしました。



72141438.jpg

天女のはごろもセットをいただいたので
せとこさんと2人で撮影大会☆
似すぎてもはやどっちがどっちか分からん状態だったり^^;
(わたしは左の気がする)



せとこさんに、笹に飾った願い事は本当に叶うよ!
と言われた時は


DSC01815.jpg

しまった と思いました。



久しぶりに、せとこさんと冒険をすることができて
楽しい時間をおくることができました\(^O^)/
また一緒に冒険しましょう♪



おまけ


72131825.jpg


72132356.jpg

せとこさんの顔がいろいろと怖かった。



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。