RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/めざせぱっしぶ

2013.08.30 Fri

84223476_201308301432199d1.jpg

立秋とは名ばかり、暑さがつづく毎日ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


わたくし、二度目の武闘家のレベル上げに行ってまいりました。






85006659.jpg

何を倒しているのか、って?





85006659_.jpg


グールです。(拡大)









グールとの戦闘方法はいたってシンプル

①遭遇する
②背中を向けて適度に逃げる




85008807.jpg

非常に前衛的な体形でものほしざおを構えているものの
本来戦うべき相手は





85008807_.jpg

ここにいます。







85006831.jpg

さて、完全に3人パーティーと化しているわけで、
すんごく申し訳ない気持ちになります。
仲間の2人+サポートは必死になって戦っているのに
わたしというと白線ぎりぎりで突っ立っているだけですからね。
なので、回復だけはセルフでしようと思って手持ちの薬草を使っていたのですが
回復量が圧倒的に足りませんでした、次があるならば、上薬草でも持っていきたいと思います。




DSC01968.jpg

ちなみにずっとこの状態で待機していました。





DSC01969.jpg

しかしそれはよく死ぬこと
写真が残してあったぐらいなので本当によく死んでいました



85013452.jpg

もはやどこにいるのか見えない





一つ思ったことは、
次はサポ3人連れて一人でレベル上げします……
これはピペさんとキャナルさんにあまりにも申し訳ない
何もできない悔しさから爆発しそうになりました、たぶん爆発してもイオぐらいの威力だと思います。




85037668.jpg

このあと、魔法PTでバサックスに初めて挑戦してきたのですが
あまりの高収入にびっくりしたしイオラが気持ちいいしそれはそれは楽しかったです!
ピペさんキャナルさん、ありがとうです!(*´д`*)
あれはまた行きたいです!





武闘家のレベル上げのために今までにやったことまとめ

・タコから逃げる
・グールから逃げる





ドラクエブログランキングに参加中♪
最後にポチっとしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ







Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/オーブのお話

2013.08.27 Tue

75678269.jpg

ジュレットにいる福引クエストの人の格好が
見れば見るほど凄いと思う、今日この頃です。



ずっと記事にしなければ…!と思いながら
記事にしていなかった1ヶ月半もの前のお話、
画像多いので続きからどうぞ



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、ポチっとしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ




Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ブロガー大集合

2013.08.23 Fri

先日、ブロガー大集合イベントに行ってきましたー!
実はイベントなるものに参加したことがなくて、
これが初めてのイベント参戦だったり。

このイベント、オルフェアのあの巨大タンバリン周辺で行われるのですが
たくさんの観客を前に、タンバリンの上で5分間ブログの紹介をするという……!
あれです、肝っ玉が座ってないと無理です。自滅します。

もちろん、ブロガーさんのお話を聞くのも楽しみにしていたのですが
最大の目的は、

今回のイベントの主催者、ふうおうさんを生で目撃する!!!!

です!!!!!!ひゃっふう!!!!




その日はバイトだったので、開催時間には間に合わず
途中からお邪魔したのですが………
それはそれは白チャットと砂時計のオンパレードです!!
ここグレン1鯖かよあっオルフェアだった状態
本当にすごい人で、タンバリンに乗っている人はこちらから見えないですし
今、誰がブログの紹介をしているのかも分からない状態……



84161057.jpg

写真を撮ってみたのですが、全然人が映らない。


DSC01955.jpg

実際の画面でも人が映らず、名前だけがあちこちに浮いている状態。
わたしが来たときは、急募枠に合格されたてぃさんがブログの紹介をされていました♪



タンバリンに乗れる人は事前に公募されていたのですが、
ふうおうさんが観客の中からも一人選ぶことになり
突然タンバリンを降りて探し始めたようです。(何せ人がまともに映らないので、白チャットから推測w)
こ、これは……!




これは、
走るふうおうさんを間近で見れるチャンスッッッ!!!!!!(ガッツポーズ)



「勇気のあるものはいないか~~!」と
タンバリンの周辺を駆け回る(と推測)ふうおうさん。

そしたらですね、


84189261.jpg

めっちゃ近くにイコプさんおるやん!!!!!!!!!!!
ひょおおおおおおおお!!!!!(テンションMAX)


イコプさんのブログはドラクエブログの中でも群を抜いて面白くて、
定期的に訪問しては笑わせてもらっているのですが
なんせあの超有名ブロガーイコプさんがめっちゃ近くにいる!!!!!!!!!!!


と、勝手に撮影。満足。今のテンションならベリアルも行けそう。あっ、今の自分武闘家Lv19だった。



いやしかし、本来の目的の「生でふうおうさんを見る」を達成していない……!!!
おちつけあんみつ、まだミッションは終わってないのだ


あ、あれは……!




84189415.jpg

ふうおうさんだあああああ!!!!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!(テンション上がりすぎてしんどくなるレベル)





84189415_.jpg






すぐに去って行かれたのでめっちゃ遠い姿しか撮れなかった(※注 盗撮)けど
浴衣姿のふうおうさん!きゃわ(*´д`*)



そんなわけで、捕まえられたブロガーさんはらむねさんという方で
本当にいろいろな方から白チャットで推薦されていました!
ほんとうにいきなりタンバリンに上げられて、あの大勢の観衆の前で話す…わたしにはできませぬ^^;
それを成し遂げたらむねさんは、うん、本当にすごいと思います。



その後もブログ紹介は続き、座りながらまったり聞いていました♪
噛むことで有名になったオートンさんと
わたしの勝手に愛してやまないイコプさんは、さすがです。おもしろすぎるw
楽しませていただきました♪♪


84209234.jpg

フィナーレは思い切ってタンバリンに近づいてみたら、
タンバリン上のふうおうさんを何とか見ることができて心の中で歓喜!



その後は写真撮影もあり


84215090.jpg

せっかくなので参加してみました。
人が多すぎて映らず。


DSC01957.jpg

ふうおうさんの左側にもたくさんの方がいらっしゃいました。
この大人数を一人で束ねたふうおうさん、本当にカリスマです(*´-`*)ゞ



その後はふうおうさんにみんなで質問責めしていて
ひとりひとりに答えるふうおうさん♪



84217663.jpg

この流れでめっちゃ接近できた。嬉しい。



それでですね、最後にすんごく思い切って
ふうおうさんにいいね!をしたのです!
そしたらですね!
なんとふうおうさんからもいいね!を返されて!
びっくりとうれしいが混ざった変な感情になっていたらですね!









DSC01958.jpg




えっ




DSC01959.jpg


第一声から有名ブロガーのオーラが漂います。
これぞカリスマ





DSC01960.jpg


正統派魔法使い、確かにそうなのかもしれないと自分の姿を確認してみたのですが
武闘家Lv19だった、しかもものほしざお持ってた
それよりもさりげない「あんみつちゃん」呼びに興奮して手汗がすごい




84219716_20130823185654c4b.jpg

ふうおうさんのウインク、いただきました(*´д`*)

いやー、本当に信じられないです。
確かに、ちょっと前のことになるのですが
わたしの家のたんすにお手紙が入っていて
しかもモーモンバザーに置いてあったまどうしの装備を購入していただいて……
「ふうおう」って誰だろ?と思っていたら
それがわたしのいつも読んでいたブログの管理人さんと知って
あっ、「風桜」は「かぜさくら」じゃなくて「ふうおう」と呼ぶんだ間違えてた恥ずかしいいいい!
ってことがありました。
でもそれは間接的なやりとりだったので……。
きっとたくさんいる他のブロガーさんにもこういうことをされているのだろう!と思っていたので……。
うまく伝えられないのですが、とにかく嬉しいです!
せっかくいただいたチャンスだと思って一度でもご一緒に冒険できるといいなあ(*´ω`*)
と思います!ブロガーイベントおつかれさまでしたっ♪




(おまけ)


ふうおうさんとフレンドとか信じられねー!フレンド欄覗く、フレンド欄にふうおうさんの名前がある、きゃーーーー!みたいな浮かれ具合でとにかくこの抑えられない気持ちが止まらなくてタンバリン周辺を駆け回っていたら



DSC01962.jpg




転んだ






ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、ポチっとしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/とり急ぎ

2013.08.20 Tue

一か月とちょっと過ぎたぶりに、ドレスアップ屋のポボルさんに会いに行きました。



83676951.jpg

(頑張ってアングルを調整してみるものの表情伺えず)



DSC01952.jpg

(やばい、この感じは怒ってるぞ……)



と思ったら、夢色のスプレーなるものが必要らしくて
ミュルエルの森にいる、頭に小鳥を飼っている木から手に入るらしいです。

ああ、あいつね、と名前は思い浮かばないもののw 姿は想像できました。





……まだ行ってません。





ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、ポチっとしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/重い腰をあげた

2013.08.18 Sun

ついにあんみつ氏、重い腰をあげる



DSC01954.jpg

武闘家のレベル上げを本格的に開始することにしました。
まず何よりもHPを底上げしたくて、
武闘家のきあいスキルの80Pで獲得できる、『HP+40』目指して頑張ることにしました。


美容院、ドレスアップなど、自分をよりおしゃれに、より個性的に磨く街メギストリスで
うっかり転職してしまったものですから、
あのメギストリスをで駆け抜けないといけなくなってしまい
それはそれは恥ずかしかったです。何だこの罰ゲーム


すぐさまルーラストーンで自宅へ


猛暑日が続く昨今ですが、とりあえず何か服を着たい。道徳的に。
武闘家はあの皮の装備シリーズを装備できないという驚愕の事実を知り
急いで前座芸人の服を作ります!これぞ裁縫職人、自給自足です。
前座芸人の服は「芸人」という名前が付いているので
てっきりピエロのような派手な装備を想像していたのですが
実際は落ち着いた緑と青色で構成された地味な装備でした。

結晶稼ぎのため、何か武器も装備したいということで
あの「ものほしざお」を購入しました。まんまです。
強くなるためには時には生活用品を駆使することも必要なのです…くっ…!

とりあえず装備品を調達したので
いざタコの聖地、キュララナ海岸へ!



あとは簡単です。
戦闘が開始したと同時に



83693163.jpg

タコに背を向けて走る!
草むらの奥で戦っているのが
Lv50~60でそろえられた盗賊・盗賊・旅芸人の強靭なサポート軍団です。
もはや、自分が離れすぎてサポート軍団の猛攻が見えません。



83694542.jpg

時には岩に身を潜めます。
サポート軍団にすべてを委ねます。
しかし、申し分ない場所に隠れているにも関わらず突然タコがやってきて(右にいるタコ)
攻撃されてあっさり死んでしまいました。油断は禁物です。


83700645.jpg

今日は木だってわたしの味方。
地味な服装というのは正解だったのかもしれません。草むらに同化できています。もはや見えません。



こんな感じなのに経験値はちゃっかりいただいてしまって
30分でレベル19まで上がりました…!(元気玉使用)
数えきれないぐらい死にました。

これは序盤なのでホイホイとレベルが上がりますが
問題はここから……
まだまだ時間はかかりますが、
がんばります、わたし!!\(^O^)/




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、ポチっとしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ




Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

