RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/はぐメタ回しとバラモスゾンビ

2013.12.31 Tue

チームのピペさんキャナルさんやんばるさんと、メタスラ回しとはぐメタ回しに行ってきました!
はぐメタコイン持っていなかったので、ピペさんにお世話になりました……!ありがとうございます!><



DSC02752.jpg

ふと気付く、己の道を突き進みすぎて回復役がいないという事実を
己の身は己で守るしかない、サバンナを生き抜くような厳しい世界をわたしは目の当たりにしました
実際、迷宮のレベルは低いし、パッシブだらけだから回復要らずでボス戦も余裕でしたけど



114147908.jpg

はぐメタを4匹見た時点で、10000ぐらい経験値が入った気分になりました
それくらい興奮しましたね
ぜひともペットにして自宅で飼いたいです、家に帰るたびに入(った気分にな)る経験値



DSC02754.jpg

やんばるさんのかぶっていたエンゼルスライム帽の効果もあって、小元気でこのおいしさ




DSC02753.jpg

そんなわけでまさかまさかの戦士がレベル40に到達しました
迷宮に行く前はレベル34だったのに……!あまりにもレベルアップが速すぎて口あんぐりでした

また行きましょう!






116515733.jpg

この前はじめてゴールデンスライムを見ました
ひたすら自分の背中を軸としてぐるんぐるん回っていましたね



116515733_.jpg

(イメージ図)
超高速スピンでした

ちょっとわたしには何故高速スピンをひたすらしているのかが理解できなかったのですが、きっと定期的にこのような行動をしなければいけないほど、たくさんお金を持つって大変なんだろうなという結論に達しました。
大人の世界って大変

野良パーティーでしたが、ゴールデンスライム相手にみんなわくわく。
ものすげー速さで逃げられて戦闘終了後10秒間ぐらい誰ひとり言葉を発しなかったですね






117327118.jpg

初めてバラモスゾンビに遭遇しました。
戦闘開始するや否や全員でみやぶるの嵐
初対面にも関わらず戦闘開始後に全員にみやぶられるバラモスゾンビの気持ちになってみると
恥ずかしい過去や隠したい黒歴史も丸裸なわけで、もはや生きている価値ないなって思いました


倒しました



DSC02798.jpg

盗賊さんの活躍によりとってもうまうまなボス戦になりました(*´д`*)
これが通常ドロップだから驚きです……レアドロははぐメタのコイン…!またお会いしたいなあ







113992016_20131231142912f31.jpg

2013年もたくさんの方に、お世話になりました!(*´д`*)
個人的に大きかった出来事はチームへの加入でしたね……!
形成されている輪に単身で入るというのが苦手なので、最初は不安で仕方がなかったのですが
チームのみなさんが優しい人ばかりで本当に救われました。
いつしか切っても切れない大切な存在になりました☆

もちろん、フレンドさんにもたくさんお世話になりました!
一緒に冒険してくださったり、フレチャ飛ばしてくださったり!感謝感謝です♪

2014年もまた一緒に冒険していただければ幸いです。

そして、ブログを見てくださってるみなさん、本当にありがとうございました!






2014年もよろしくね☆ よかったら応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/新春ふくびきをしよう

2013.12.30 Mon

117084493.jpg

ふと、新春ふくびきがやりたいと思いました。






DSC02789.jpg





DSC02787.jpg







DSC02790.jpg









最初にドラキー6匹の依頼書をしたのですが
ピペさんがえもの呼びをしている最中に、わたしやバトルレックスのベルくんがドラキーを倒してしまうことを4回やらかしました。
どんぐりベビーの依頼書では、ピペさんがえもの呼びで3匹ぐらいどんぐりベビーを連れてきたところで、1匹倒せばクリアできるということに気が付きました。
えもの呼びって奥深い








5枚ふくびき券が手に入りました。




117315544.jpg






DSC02791.jpg

うおおおお特等欲しい!!ふりそで欲しい!着たい!!








DSC02792.jpg




DSC02792_.jpg


道具欄を埋め尽くす新春依頼書のせいだと悟る










DSC02794.jpg


DSC02796.jpg


DSC02795.jpg










117317043.jpg


おわり




特等1回一等1回二等3回という、なかなかの好成績でした!!









あと2日で2013年が終わることを知って驚いてます……。クリッククリックよろしくね!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  







(おまけ)



DSC02797.jpg

もういい



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/久しぶりの強ボス

2013.12.29 Sun

最近、フレンドチャットでブログの感想をいただくことが多くて
本当に嬉しいです(*´ω`*)恐縮ですありがたや……



DSC02780.jpg

ここ最近で一番吹いた感想








フレンドのダイさん、トモさん、はじめましてのスラマスさんに依頼書巡り!に誘われたはずなのですが
「ついでに」強ボスに行くことになりました。猫島にゴー!

猫さん相手に5回ぐらい全滅しました(;_;)
初めてでした、戦法についてわたしが口を開いたのは……




DSC02755.jpg

何とかもぎ取った勝利でオーブは出なかったけど、アイテムたくさんもらえました!盗賊のダイさんナイス☆
プリズニャンの書は、まものつかいになった時まで自宅でお留守番です(^-^)



114255345.jpg

それにしても3人のドレスアップが素晴らしすぎます!
でもやっぱり原点を貫くっていうのも大事だと思うのです、シンプルイズザベスト。欲しかった装備を初めて手に入れた時のあの感動を、決して忘れてはならないのです。手に持った瞬間は、何のカラーリングも施されていない、潔白で純粋な姿だったでしょう。そんな、初々しくてちょっと幼くて、少し甘酸っぱい、あの頃の気持ちをわたしは後世に伝えていきたい。だからわたしは、はごろもを貫く。(ドレスアップするお金をください)


勝ててよかったー!また誘ってください!!そういえば依頼書は








チームのシルフィさん、ジュリーさん、そのみんさんとの女性パーティー!



DSC02757.jpg

第一印象:黄色い




115542453.jpg


「ピアスの位置おかしいよね」


「うむ」

「うむ」




強蜘蛛に一発目で勝てましたー!オーブもレアドロも手に入って大満足!
そのあとに依頼書巡りに走りました、このモンスターの依頼書に行こうと言うと、じゃあついでにこの依頼書も!と広がる依頼書の輪、これって依頼書あるあるだと個人的に思います。




最後に記念撮影をしましょう


115547239.jpg

なかなかうまく並べない一行



115547500.jpg


115547865.jpg

1時間ぐらいしかご一緒できなかったのですがとっても有意義な時間を過ごしました(*´д`*)またわいわいきゃっきゃうふふしましょう!だって女の子だもんっ!





依頼書強ボスレアドロと、共通点が多かった2つのお話でした。クリックで応援おねがいします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/チームでクリスマスイベント

2013.12.27 Fri
116095031.jpg

12月24日、25日にチームでクリスマスイベントがあったのでわたしも参戦してきました!
ふふっ、超絶暇だったのでね、だって12月24日と25日ってただの平日……。
…………。



それにしてもこのとき9人会場にいたはずなのに写真には5人しか写っていないですね、残りの4人は超次元な高速移動でもしているのでしょうか、まあまあクリスマスイブだからってそんなにはしゃがなくてもいいから落ち着いて落ち着いて
(Wiiの処理性能に泣きそう)




116095742.jpg

プクのジュリーさんが可愛すぎます!
トナカイのきぐるみからちょっとだけはみ出してる前髪が超かわいい。
その横で気だるそうに座っているモスさんもかわいい。

モスさんが、スノボーを履きながらスキー場の片隅で休憩している人に見えました。
こんなスキーウェアがあったら可愛いな……めっちゃ目立つけど……。知らない小学生に捕まってソリを引っ張るはめになりそう……。こう、トナカイだから…。





クリスマスイベントのメインは、ダイスを振って数字が大きい人が優勝、というミニゲームでした。
1位から3位の人が好きな賞品をもらうことができます、チームのみなさんが提供した賞品がどれも豪華……!!
ある意味一番の目玉はゴシックビスチェ上下で、男性キャラは女性キャラの誰かを指名して着せることができるという。


DSC02765.jpg

決勝には行ったのですが、すんごく中途半端な結果でした、ここは潔く1とか出したかったです34って



優勝はモスさん




116122697.jpg

賞品を選択するときに「この家が欲しい」と言ったときは全員で吹き出しましたね




116113183.jpg

確かに欲しくなるのもうなずける
シルフィさんの家の中はとってもメルヘン、わたしは「徹子の部屋」って勝手に呼んでます




116288036.jpg


(ルールルルルルルールル)


ボスコインを選ばれました。



2位は幹事のシルフィさん、3位はキャナルさんで
共に「ゴシック!ゴシック選べ!」のチャットの嵐でしたが
それぞれ欲しいものを手に入れておられました。





116120583.jpg

シルフィ「クリスマスイベント前編終了です~!拍手!」

キャナル・あんみつ「パチパチパチパチ」


超高級羽毛布団を100万円とかで訪問販売してそうこの笑顔で







DSC02772.jpg

(Wiiの性能の限界を悟った)



25日もダイス勝負。
一番の目玉だったゴシックビスチェを誰かに着せる権は男性連合軍の活躍により、シルフィさんが着ることになりました。




DSC02775.jpg

シルフィさんがわたしの右にいるはずなのですが、生憎、シルフィさんの白チャットしか見えません。
シルフィさんに着せることができて歓喜に舞う男性陣のチャットと共に
「もう!どうにでもなれ!勝手に撮りなさい!!」
このツンツンするシルフィさんの声しか聞こえないところが、逆にあらゆる想像を掻き立てて非常に興奮しましたね





116302012.jpg

実際はこのような光景だったようです、それにしても王子の格好がフィールド上で見かけたら即通報するレベル





116301177.jpg

お金が貯まる水晶を500万円とかで訪問販売してそうこの笑顔で






116314618.jpg

このあとにイベント会場に全員で移動した際に、じっくりと全身を堪能させていただきました
白チャットでもTwitterでも終始ツンツンしていたシルフィさんですが
早速カラーリングの色を決めていたり、何にドレスアップしようか検討していたり、
「指名」と言うと半ば押しつけみたいなものにもとれますが、誰よりも喜んでいたのはシルフィさんだと、わたしは確信しています。






116293001.jpg


116320141.jpg

クリスマスイベント楽しかったです!
幹事かつ、今回のイベントの主役だったシルフィさん、ありがとう!輝いてたよ!






ブログランキングに参加しています、クリックで応援おねがいします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  




(おまけ)

116310661.jpg

116304552.jpg


お気に入りの写真たち




シルフィさんのブログで、イベント内容がより細かく面白くまとめられています!クリックでジャンプ!

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/クリスマス関連は早めにまとめてしまおう

2013.12.26 Thu
116140998.jpg

パカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッシャアアアアパカラッパカラッ




116142119.jpg

ちょっと今一瞬止まったでしょトナカイA!一瞬足をとられてシャアアアアって雪道滑ってたわよ!!!脚力が足りないんだからもう!!あとでスクワット20回ね!!あ、トナカイB!走りながら寝たらダメだって!!!!あああああ寝てるから進む方向違う違うあああ木にぶつかる死ぬううううう起きてええええあとでしかせんべいあげるから!!ね!!許して!!!ほ~らしかせんべい!!アイラブトナカイ!!!!!















116141621.jpg


っていう寸劇を人の家のソリに座りながら考えていました、気がつけば仲間が周りに誰もいなかった
(キャナルさんありがとうございました)








チームのキャナルさんとピペさんに、戦士のレベル上げに連れて行ってもらいました!


114109517.jpg

む……戦士31歳になったからタコが怖くなくなり、それなりに敵にダメージが与えられるようになってきたこのあんみつに挑むものは誰だ!ユ、ユーはもしかしてじごくのつかい!?灼熱の火の玉メラゾーマを唱えるうえに、喰らってしまうと瞬く間に死の世界、最強呪文ザラキを使いこなしてしまう冥界からやってきた恐ろしい魔の使い手じゃないかい!




114110135.jpg

……ここは70歳を超えた者たちに譲ろうじゃないか……(ちょっと離れる)






DSC02750.jpg

というわけで意気込みだけが空回りしているので、何かしらで役に立ちたいわたしはひたすらクリスマスモンスターを倒していました、クリスマスモンスターが出現したことを目で確認すると同時にダッシュで攻撃です。我ながら超絶素早かったです。
ふっ、これで妖精界のクリスマスイベントが盛大に開催できると思うとこれぐらいたやすいことよ


めっちゃ経験値稼げましたありがとうございました!








さてクリスマスイベントが終わってしまう前に後編をクリアしないといけません。
(今はすでに終わっていますが;;)
大好きなトナカイの衣装を着て戦闘していると、敵がプレゼントボックスを稀に落としていきます。
どうやらそれを使うとプレゼントボックスとの戦闘に入り、プレゼントを落としてくれるようです。


3種類のプレゼントを集めたところで、子供たちにプレゼントを渡しにいきましょう。
ピペさんから情報をいろいろと聞きだした結果、
アズランとジュレット、ランガーオに子供たちがいるようです。
チームのけんじさんがランガーオの石を持っていたので
石を借りるために、仲間を組んでいたキャナルさん、ピペさんとフレンドのジャックさんとはここでお別れです。
あとは子供たちにプレゼントを渡すだけです簡単簡単!ひとりでも余裕でできますよこれくらい!8歳でもできる!夜も遅いので3人とも寝てください!





DSC02768.jpg


すんごく心配されているけど大丈夫です!!無事にランガーオに行けたし子供を探すだけですあとは中の人に任せろ




















DSC02767.jpg











子供が見つからないままランガーオの一番奥まで行って配信クエストを受けてしまいました












DSC02769.jpg

子供の周りには人がたくさん群がっていました。何故見つけられなかったのか。
あととってもしゃむいのはマフラーを落としたからじゃなくてその格好のせいだと思うけど






DSC02766.jpg

子供に渡すプレゼントが、この「死のプレゼント」なのかと真剣に思っていました。
こんなの渡したら子供にムーンサルト喰らわれそうです、ボク悪いトナカイじゃないよ




結局、同じくクリスマスイベント後編をしている途中だった
けんじさんとこたろおさんについていきました(*´д`*)
「ジュレットの石あります!!」 「あ、住宅村の石でアズラン行けるよ!」
助け合いって大切



そして、アズランでも無事にプレゼントを渡し、
最後のジュレットの子供の前でキャナルさん、ピペさん、ジャックさんがずっと待っていてくださっていて
「あとは、走るだけだ~~~!」と励ましてもらいながら一緒にスノーのところまでついてきてくださいました。
けんじさんもこたろおさんも、便乗や~~!と、気がつけばかなりの大所帯になっていました!




DSC02770.jpg

イベント終了前になんとかクリアできました、ありがとうございました!






ブログランキングに参加しています、クリックで応援おねがいします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

