RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/マンドラゴラを攻略しよう

2014.01.27 Mon

こんにちは!
賞味期限が6日前のヨーグルトを食べましたが無事に生還しました!
賞味期限が10日前のヨーグルトを食べても何も無かったと意気揚々に語っていたわたしの親を信じてよかったです!受け継がれる遺伝子!!






121359484.jpg

フレンドのダイさん、トモさん、あられさんに誘われて、FF11とのコラボイベントに行ってきました♪
アズランにいるシャントット博士からクエストの内容を聞くのですが、この時はイベント初日だったため、シャントット博士とチョコボの周りはものすごい人だかり……


アズランの人気者マイタケくんのポジションがシャントット博士に奪われてしまって、拗ねているか心配です。






DSC02825.jpg

後日確認に伺いました
平常運転でした
(周りに人ひとりいなかった)





DSC02819_.jpg


アズランにいると、フレンドのジャックさんからフレンドチャットが飛んできました。
状況が飲み込めず頭の中が????なわたし





シャントット博士に頼まれて、ホームシックかインフルエンザか分かりませんが、元気がないチョコボにギサールの野菜を食べさせてあげることになりました。





DSC02815.jpg

(元気のないチョコボ氏)



ギサールの野菜はクリスタルピアスを装備して植物系モンスターを倒すと手に入ります。
早速、全員ピアスを装備して町の外へ!








DSC02814.jpg

なかなか野菜を落とさないのかと思いきや、ふゆうじゅから一発目で手に入りました


「木」が「野菜」をくれました
矛盾してるなあとか考えてしまった時点で試合終了です、夢が溢れるアストルティアで野菜の「定義」とか、考えたらダメです。



野菜がいとも簡単に手に入ったところで、アズランに戻り野菜をチョコボに与えます。
ぐずぐずしているとシャントット博士に、早く与えなさい!!!わたくしブチ切れますわよ!!!!めっ!!!!と怒られるのでさっさと与えてしまいましょう。






DSC02817.jpg

(そんなに元気にならなくても)





チョコボを「クエーーーーーーッ!!」と元気にさせたお礼として、シャントット博士からマンドラゴラコインをいただきました。
FFやったことがないのでマンドラゴラがどんなモンスターなのかが想像つきません。
早速迷宮に赴きコインを投入。






121373024.jpg









121373024_.jpg


衝撃の小ささでした


それよりも左のトモさんの衣装が衝撃のセクシーさでした
歩くセクシーと命名したいぐらいでした





戦闘開始すると8匹に増殖したマンドラゴラたち
ギガスラッシュとマヒャドでズシャアアアアアアドッカアアアアアンパリイイイイインン!してたら勝ちました
チョコボチケットが1枚手に入ったので、アズランでしぐさ書と交換です!







121381878.jpg


おーっほっほっほ





121381945.jpg


おーっほっほっほっほ!!!








DSC02819.jpg

(合点がいった様子)






お疲れさまでした!







バナーをクリックしていただくと、このブログのランキングが上がるよ!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  





(おまけ)


フレンドのあられさんとは今まで交流があったものの、ご一緒するのは初めてでした☆
わたしがパーティーに参加した瞬間から黄色い声援が飛んできて、自分がどこの郷ひろみかと思うくらい恐縮してしまいました……!
アーチーチッ、アーチッッッ!!(ジャケットをバサッバサッしながら)




DSC02818.jpg


褒められる理由がもはや迷走していました

(自宅にはわたし以外にもう一人受験生がいるので、テレビの音量は消すことが多いのです)






Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/バラモス

2014.01.25 Sat
121136661.jpg

こんにちは☆



121136703.jpg

思い切ってドレスアップしちゃいました~てへっ☆
えっ、髪色も違うしよく見たら顔も肌色も目の色も違うって?
うふふ、整形までしちゃったの~~でへへぐふふ~~☆




上の写真のかわいいエルフはフレンドのせとこさんです。
ドレスアップが可愛すぎて、画面の前で大興奮していました!

それにしてもさっきの文章がまるでなりすましをしているように感じるって、、、??決してなりすましなど、、、ははっ!
「実はあんみつさんってこんなにオシャレなんですね///はごろも突き通しすぎだろって思っていたのですがそんなことなかったのですね///」「ドレスアップができない貧しい生活を送られていると思ったら実は財産を隠し持っていたのですね///」ってちやほやされてみたかった、なんて、そんなこと考えているつもりなど、、、、ないですよ!そそそんなひひひ卑怯技なんて、ははっ!




122175411.jpg

ちなみにわたしは何も変わっていません!安定のはごろも!
安定のはごろもを表現したいのになぜこの写真を選んだのだろうかというとわたしにもよくわかりません!
そんなわけで今は賢者のレベル上げに夢中です!サフラン装備はやっぱりかわいい!





121135962.jpg

フレンドのディさんの最新ドレスアップもおしゃれでした。



121136014.jpg

ブラックで統一し紳士さを強調し、アクセントにディさんが大好きなゴールドがあしらわれています。
ゴールドによって袖の部分の紋様が綺麗に浮かび上がっていて高級感を感じますね。
ロングマントとか首元がフリルのシャツとか、貴族みたいな服装は好みです(*´ω`*)




121136075.jpg

しかしどう頑張ってアングルを調整してもふくびきでおなじみのレレナさんが写ってしまって、こう、なんか、ディさんが際立たない







121142295.jpg

そんなせとこさんとディさん、フレンドのアンジェさんにガイアに連れていってもらいました!





121143370.jpg

この安定感溢れるアルソックのようなパーティーでガイアに挑むのは2回目なので余裕でした!
途中にこんな写真まで撮っちゃうくらいです!
しかしチキってアングル調整ができなくて写真に迫力のかけらもありません!




121144209.jpg


倒しました祈るも空しく破片でした






121148091.jpg

お次はバラモスです!えっ、バラモス!?






121148137_20140125130552d17.jpg

まさかあのバラモスに挑戦させていただく日が来るなんて思っていませんでした!
バラモスを目の当たりにし緊張感でいっぱいなのに、隣のアンジェさんの豊満な身体が気になってしょうがなかったです!バラモスも何かうれしそうですね!




そんなバラモスはやっぱり強かったです。
暗黒の舞いで特技が封じられてしまうと魔力覚醒ができなくてダメージをうまく与えられなかったですし、魅了の舞いで僧侶が行動不能になってしまうと本当に危なかったです。
はらわたをえぐるで確実に死にますし、ネクロゴンドの波動をジャンプしてもよけきれないことが多く、魔法使いのわたしはジャンプしながらひたすら離れていたのでともかく、範囲内にいるパラや僧侶は倒れてしまうことが多々ありました。
全員瀕死状態になってしまって、僧侶の必殺技に救われる場面もありました。

最後はパーティーが壊滅状態のまま立て直せず、死んでいるディさんに「ごり押しで倒せ!」と言われるくらいに、いつ全滅してもおかしくない状態でした。
しかし、本当にごり押し状態で奇跡的にHPを削りきることができました!





121153917.jpg





DSC02809.jpg

破片でした。
魔法使いメインなのでやっぱり魔王のネックレスは欲しかった!
その悔しさを、わたしが復帰する半年後につなげられたらいいな☆


別れ際に応援の言葉をいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました(*^o^*)





ブログの応援クリックお願いしますっっっ!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/日替わりのふくびきクエストをしよう

2014.01.22 Wed




「ふくびき券」というアイテムは無限の可能性を秘めています。




アクセサリー入手や撃破を達成するために、ボスコインを求めてグレンの宿屋でふくびきを回す冒険者がほとんどだと思います。
もちろん特等のスライムハウスを当てたあかつきには、近所どころかアストルティアの有名人になること間違いなしです。
ちなみに管理人は家具が欲しくてスマホのおでかけツールのふくびきをひいたら6連続ぐらいで6等の花火が当たって屋根裏倉庫が花火だらけになってしまいました。
むしゃくしゃしたので迷宮中にでも花火を消化しようと思いましたが、「鑑賞する」という、花火が存在する意義を無視した斬新な使用方法、マッチングした何も知らない冒険者さん相手にいきなり花火を打ち上げるのはちょっと気がひけるので大人の良識でこの気持ちは自分の心の中だけにしまっておくことにしましょう。



そんな「ふくびき券」を手に入れるために、毎日迷宮に行ったり、コロシアムに行ったりする方も多いと思います。
そして、迷宮、コロシアムと共に、ふくびき券を入手する方法として欠かせないのが大陸ごとの日替わりふくびきクエスト。
マイタケくんの気の変わり様の早さに驚き、しぐさ一つで感情豊かに褒められ……
あのおなじみのふくびきクエストは、わたしの日課のひとつでもあります。

もちろん日課と言っているくらいですから、
あんみつさんはインすると同時に毎日一人で黙々とふくびきクエストをこなしてるに違いありません







in オルフェアの町 クエスト「あこがれの称号さ見てえ!」

DSC02820.jpg





in アズランの町 クエスト「マイタケ 男の進路相談」

DSC02822.jpg






in グレン城下町 クエスト「無骨な町のアクトレス」

DSC02821.jpg






in 岳都ガタラ クエスト「職人さんに会いたい!」

DSC02823.jpg






そんなことありませんでしたこの日の他力本願レベルがやばい








ジュレットの人は当たりにくいから滅多に行かないけどね!ぽちっとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/そうだ、特訓モードになろう

2014.01.13 Mon

119678749.jpg

ドラクエ10におきましては発売日とほぼ同時にずっとプレイしていますが、つい先日初めてレベルがカンストするということを経験しました。我ながら思います、遅すぎると。
厳密に言うとver1.5で一度レベル75にカンストしたのですがそれがバージョンアップ前日の夜という、カンストしたという実感もないまま翌日には上限がレベル80に開放されてましたからね。
戦闘終了後に獲得ゴールドしか表示されないこの違和感と共にじわじわと実感する喜び、カンストを経験できて誠に嬉しい所存です



しかしモンスターと戦っても少なすぎるゴールドしか手に入らないのはもったいないので、ついに噂に聞いていた特訓モードというものに乗り出すことにしました。
そこで上の写真にもあるように、グレン城の指導教官の元を尋ねたわけです。





DSC02804.jpg

腕を組みながら微動だにしない姿勢で構える指導教官と、その横で手を休めることなくひたすら剣を振り回す弟子らしき存在を前におそるおそる話しかけた、見知らぬエルフ(女)相手に繰り出される怒涛の「!」ラッシュ
そして今まで着実に積み上げてきた実力を、「特訓」を受けていないという理由により全否定されるという。初対面にも関わらず一瞬で相手を敵にまわしたこの教官、凄すぎる。




DSC02805.jpg

何度も言いますが初めて会う冒険者を相手に、会話を始めて僅か5秒で話す言葉を「イエッサー!」のみに制限してしまう非常に傲慢な態度




DSC02806.jpg

この頃は夜23時を回り、エアコンの温風に当たりながら思いました、眠いと。しかもこの日は冬休み最終日であり、翌日から待ちうける早起き地獄、授業地獄、課題地獄。そんな状況にも関わらず「イエッサー!」を連呼しなければいけない、とてもじゃないけど今はそんなテンションではありません。




DSC02807.jpg

しかし教官は決して口を休ませない
徐々に襲ってくる眠気の中、わたしは思いました
幾多の冒険者が、この「イエッサー!」地獄を乗り越えてきたのか、と。
同時にこの「イエッサー!」地獄を乗り越えてきた冒険者を、尊敬の眼差しでしか見ることができませんでした。
特訓モードへの道がこんなに過酷なものだとは思っていませんでしたし、カンストに自惚れていた自分が情けなくなりました。


とりあえずクエストを受けることができました。疲れた。




119684595.jpg

さて特訓モードになるためには、ベコン渓谷に生息するネクロバルサから邪気のツノを手に入れないといけません。
ベコン渓谷に行くとたくさんいましたネクロバルサ





119685934.jpg






119678749.jpg







119689036.jpg







119678749.jpg



目の間隔さえ違いますが、指導教官の分身かと思うくらいにそっくりで普通にびっくりしました
教官に、着ている服をちょっとはだけながらムチを持って渓谷を歩き回るという趣味があるとは


バイキルトをかけてくるので通常攻撃も痛いし、ジゴディンも使ってくるので普通に強かったです。
ほとんどの人がこれをレベル50で倒しているから驚きです。レベルが30上がった今でも苦戦しました。






DSC02808.jpg

結構時間がかかりましたがクリアできましたー!ネクロバルサ強かったもうやりたくない!







応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  





(おまけ)



120723633.jpg

教官、迷宮にもいた




Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/トルネコに会った

2014.01.08 Wed

119635813.jpg

先日チームのみなさんと迷宮に行った時に、はじめてトルネコに会いました!
ドラクエ4といえばオムニバス形式のストーリーですが、トルネコがメインの3章が一番好きです(*´ω`*)

それにしても、トルネコに遭遇しただけでみんなが笑顔になる日が来るなんて
トルネコ君もずいぶん成長したねえ


しかし会いたいと願っていたにも関わらず、いざ遭遇すると何を買えばいいのか分からないものです。
とりあえずはぐメタのコイン買っておきました!東京来たからとりあえず東京バナナ買っておこうみたいな、そんなノリです




そしてこの迷宮の間に、メタスラのコインやはぐメタのコインのおかげもあって、魔法使いのレベルが80になりました。
こんなに早くカンストしてしまうとは……!!
とりあえず未だに、50装備のアークワンド(明らかに結晶用の錬金効果)を十分な元を取るくらい愛用しているので両手杖を新調したいですね。女神の杖、聖王の杖……。より装備可能レベルが高いものにすると、杖そのものによる攻撃魔力が大幅にアップしますし、せっかくの大きな買い物ですから錬金効果も吟味して奮発したいところです。しかしひとつ重要なことがあってあんみつ氏はびっくりするほど手元にお金がないのでこの話は無かったことにしておきましょう








応援クリックお願いいたします!!!!!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  






(おまけ)

119632472.jpg

あるときの迷宮ボス戦での自動撮影なんですけど、




119632472_.jpg

新年早々この禍々しさ
たぶん、レポートが溜まりに溜まって今にも発狂しそうな時の中の人も、こんな感じだと思います、たぶん。





Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

