RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/悪霊の神々に魔法使いで挑んだお話

2014.02.15 Sat
「武闘家・スーパースター・僧侶・僧侶」




この「テンプレ構成」に魔法使いをねじ込む枠なんてない、と諦めていました。



※長い。超長い。




Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/おもいで

2014.02.14 Fri
わたしが最後にインする日に合わせて、チームのシルフィさんに企画していただいたのです!




124847980_201402131629377be.jpg

真災厄討伐!(*´-`*)ゞ

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/真災厄リベンジ戦

2014.02.13 Thu
真災厄に挑んだ日のこと。



(続きからどうぞ!)

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/初・回復職で強ボス戦

2014.02.11 Tue
チームのこたろおさんが強ボスの募集を呼びかけていました
この頃強ボスに行くことが叶わずちょっと寂しい思いをしていました、だけど勧誘することは超苦手なあんみつさん
ここはチャンスとばかりに乗っかります



こうして集合したのはこたろおさん、ジュリーさん、けんじさん!
まずは強天魔、グリーンオーブ狙いです

124686746_20140210124527ba0.jpg

強天魔は過去に1度対戦したっきり、魔法使いが唱えるべき呪文、補助、布陣がまったく分かりません
しかしパーティー構成をみるとジュリーさんも魔法使いじゃないですか
これはジュリーさんにぴたりと着いていく作戦
ジュリーさんが移動したらわたしも移動し
ジュリーさんがメラミを唱えたらわたしもメラミを唱え
ヒャダルコに変えたらわたしもヒャダルコに変える
知ったかぶりが為せる我ながら見事な模倣プレイ

難なく倒しました!オーブも一発目でゲット!





お次はグリーンオーブを落とすもうひとつの強ボス、ガタラのウルベア魔神兵に挑むことになりました
ここでこたろおさんから掛けられた「あんみつさんは何で行きますか?」の声



しまった




わたしの職業レベル一覧を見れば一目瞭然なのですが(自分しか見ることができませんが)
魔法使いはLv80でカンストしているものの他はさっぱりです
HPパッシブ目当ての前衛職はどれも見事なLv40止まり、
その他はオールLv1という我ながら恐ろしいステータス
スーパースター、魔物使いに至っては欄にその職名を刻むことすら叶っていません(クエスト受けてない)


何度もご一緒したことのある方はこれを既知の事実として
わたしを魔法使い固定という前提のもとパーティー編成を考えていただいてます
おそらくこたろおさんは「え、魔法しか使えないの?」と耳を疑うような事実をご存知ではない
それも当然です、通常であればこれだけ長い間アストルティアを生きていたらmanyとはいかなくてもseveral程度の職は戦に出陣できるくらいに立派に成長しているでしょう
自分で書いててちょっと悲しくなってきました発売日付近からプレイしているあんみつですこんにちは!






「魔法しか使えないんすよ~~」

グリーンオーブを一発目で入手できてノリに乗っているただいまの時刻23時半
この雰囲気を一刀両断してしまうであろうこの一言

「そっか~^^;」

テンションが高く、楽しい会話に盛り上がっているパーティーのみなさんに気を遣われるのは非常に心が痛む
しかし魔法使いしか使えないのは今更どうすることもできない事実
いかにさりげなく、パーティーの雰囲気を崩さずにこの重要事項を伝えるか
今わたしに求められているのは空気を読む力そして普遍さナチュラルさ、そうまさかのクリティカルヒットでも肝心な場面でのミスヒットでもなく当たり障りも無い通常攻撃なのです





そこでわたしは脳裏に閃く





DSC02853_1_2014021012503060c.jpg


これだ



「さりげないボケ」
チーム随一のお祭り男のこたろおさんを筆頭とし、ジュリーさん、けんじさんというノリの良いみなさんです
きっとこのいきなり突きつけられた返答に「^^;」で返すということはしないと予想がつきます





DSC02853_2_20140210125030545.jpg

………わたしの推理は見事的中しました見た目は子供頭脳は大人、名探偵コナンです
見てくださいこのありがたいほどのノリの良さを、ちょっと涙が出てきました


といっても今頃心の中ではきっと「こいつマジかよ^^;;;」の一択のはず
しかしみなさんは小学生ではありません、既にお酒を飲むことを法律的に許されている良識ある大人の方々です
この一瞬の盛り上がりの後に

「さすがに賢者30はな~」

とこれまたさりげない返答が来るはず

「ですよね~、どれもこんな感じなので魔法使いで行かせてください」


……完璧すぎます、こんなにもナチュラルに物事を進めることができるとは


そしてそのさりげない返答を切りだすのは、強ボスに誘ってくださり今パーティーリーダーであるこたろおさんでしょう





















DSC02853_3_20140210125031b4b.jpg

しまったこの方桁違いのノリの良さだったわよく見たらオーガに金髪アフロという奇天烈な容姿だし






……という話はすべて後付けで自分自身がスーパーハイテンション状態になっていて、「賢者30で行けるんじゃねwwウケるww」と思い何も考えずにチャット打ったら皆さんが乗ってくださって本当に賢者で行くことになってしまいました
兎にも角にもまさかの形で賢者の強ボスデビュー戦が実現したわけです



Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/今度こそ大地の竜玉が欲しい

2014.02.10 Mon
ディ「でまあですね」

ディ「今回の目的ですが」

















DSC02840_1.jpg

わたしは大人の執念を目の当たりにしました

Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

