RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/100万Gください

2014.07.24 Thu

アカウントハックのせいで、ピペさんに「本物?」と尋ねられたので「100万ゴールドください!」とねだってみたら「よかった本物だ」と安心されましたお金の力って怖いですね!あんみつです。
今日から、ver2.2後期がスタートするらしいですね!王家の迷宮??とか強戦士??とかそういうこと以前にセカンドディスクをインストールするところから始めないといけないと思いました!以上です!



ブランクというのは怖いものでなんと「しぐさ」の仕方を忘れてしまい、Wiiリモコンのあらゆるボタンを連打していたわたしですがその直後バラモスに行くことが決定しました。

………え?


しぐさの出し方を忘れている時点でプレイヤーレベルでいうとどんぐりベビーが妥当な相手、調子に乗ってもグールが限界のような気がしますがバラモスって何なん





168210894.jpg

投げキッスいただきました


アカウントハックにより地味に愛用していた(性能が低い)アークワンドが無くなってしまったので、手持ちに残っていたこおりの杖を装備しています!隣のキャナルさんの杖の鳥がめっちゃrainbowでそれだけでもうとんでもなく強い装備なんだなって一瞬で想像できました。わたしの杖が隣に並ぶことで相対的にさらにその強さが増している気がします。7倍くらい。

唯一の前衛、パラディンの王子が
「アストルティアのみなさん、こんにちは~」
などとどこからそんな台詞出てくるの?って感じの発言をバラモスの30cm手前で繰り返していてなかなか戦闘が開始しなかったのですがいよいよ痺れを切らしたピペさん(僧侶)が無言の突撃。

ピペさん(僧侶)


キャナルさんが暴走魔法陣に超暴走魔法陣をかけてくださったのでメラゾーマが暴走しまくりでした。
超暴走魔法陣の存在を初めて知り、その威力の違いに震えました。
1000超のダメージを与えているのが自分から放っている火玉だと気付いた時の衝撃はおそろしいものでした。
半年のギャップは味方の頑張りと超暴走魔法陣が埋め、気持ちの良い勝利を手に入れることができました!
あのrainbowな鳥の杖を装備したら(イーリスの杖というのですね^^)、メラゾーマでどれくらいのダメージを与えることができるのか、にやけが止まる気配がありません。



168214057.jpg

王子ヒャクマンゴールドちょうだい
何も言ってないけど迷宮に行く前に王子に断られました。


IMG_4666.jpg

破片でした人生そんなものさ!
しかしピペさんのご好意で、バラモスをもう一周することになりました!
「そういえば早詠みの杖とかあったね」、そんなことを呟いている魔法使いがパーティーの火力となって、もう一周してもいいのですか。


2回目も勝ちました。


IMG_4667.jpg

「魔法使いだから魔王のネックレスは欲しいよね!」
バラモスの登場がバージョン1.5中期で、わたしがインしていた数ヶ月前はずっとふくびきの1等で、手に入らなくて、ご好意で連れて行ってもらったけど宝箱の中身は破片で。
バラモスの登場からいつの間にか9ヶ月過ぎた今、初めて手に入れることができました。


IMG_4670.jpg

死なないけどね!ぼくはしにましぇ~~ん!






168222985.jpg

「流れ」の恐ろしさ






168225190.jpg

はじめてのヒドラ様は終始柱に挟まっていました。
呪文を打とうと思っても「相手を見失った」の表示ばかりで柱が有利に働いているのか働いていないのか、真相は不明でしたが奇跡の勝利!

久々のインにも関わらず、皆さんのご好意でボスにたくさん連れて行ってもらいました!ありがたやありがたや……
こおりの杖を従えてバラモスにヒドラって、贅沢ですね……!(T_T)
お金を貯めて杖を買わなきゃ!目下の目標です^^


人気ブログランキングへ

↑ありぃのぉぉ~~~ままのぉぉ~~~すがたみせるっのよぉぉ~~~

Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ブログの書き方

2014.07.22 Tue



ブログの書き方、忘れました!



すごくすごく、お久しぶりです!
ブログを書くこと、ドラクエをすること。
今まで当たり前だった楽しみが当たり前じゃなくなった生活を約半年間送ってきました。
慣れっていうのは怖いです。
当たり前でなかった生活を当たり前だった生活に戻すことは、まだまだ時間がかかると思いました。
昨日久しぶりにインしたときも、チャットではわたしの知らない単語が飛び交っていました。
遅れることには慣れているので。マイペースにやっていきたいですね!


久しぶりにインしたものの、知っている人は知っていると思いますが5月初旬にアカウントハックに遭って散々なことになってしまったこともあり、チームの皆さんに「本物?」と確認される散々な登場となりました。
本物ですよ。


何かの会話で(忘れてしまいました)わたしが「くそわろた」と呟いたら、チームのジュリーさんが「やっぱり本物だ~」と感極まったかのように一言。もうちょっと言葉づかいを何とかしないとだなあと強く思いました。
まさか「くそわろた」で人を安心させ喜ばせる日が来るとは


168227720.jpg

あまりにもドラクエが久しぶりすぎて、何から手をつければいいのか分からず……。
家でぼーーっとしていたらフレンドのジャックさんが遊びに来てくださいました。
空白の半年間の出来事のトークに盛り上がるのかと思いきや会話は非常にシュールなものでした。
「ベッドが使えない……」
「裁縫できない……」
家具の権限設定を変更するためにせっせと家の管理人を呼びだしました。
設定を変更すると、満足したようにジャックさんは帰って行きました。



また1人になりました。
散らかった部屋を見て思いました、そうだ模様替えでもしよう。
そう意気込んでドーナツ型のクッションを移動している時にキャナルさんが突然の来訪。
あまりの衝撃にWiiリモコンを落としてしまい、その際に決定ボタンを押してしまってドーナツ型クッションが非常に微妙な位置にセッティングされました。
模様替えの意味


<模様替えの進捗状況>

168203318.jpg

モーモンバザーを



168203038.jpg

片づけました。


- 以上 -


キャナルさんとは正座をしながら長い間お話しました。
エルフですからね、正座です。
お話している中でふとキャナルさんに「フレンドさんとお話してるの?」と聞かれたのですが、特にそんなこともありません。
半年間を経て、静かな人間になったのかなあ。
寡黙な人間っていいですよね、こう、多くを語らない感じ。
いつのまにか、寡黙な人間へと変貌を遂げたみたいです。届きそうで届かない、少し大人に近づいたのかとしみじみ。
でもよく考えてみると、今日もわたしは学校で先生に「私語をしないで課題さっさとやりなさい」と注意をくらっていました、寡黙とは何だったのか



168208293.jpg

アカウントハックでわたしのはごろもは消えてしまったのですが、フレンドのダイさんからご好意で退魔装備をいただいてしまいました……!80装備……恐れ多い……!
赤い装備が私的にすごく新鮮で印象に残ります。可愛くて、一瞬でお気に入りの装備になりました♪
本当にありがとうございます!!


その後正座の姿から立ちあがって迷宮へと旅立ったのですが、同時に自分自身も正座していたので少し足を崩した際に痺れが……!テレビの前で一人悶絶していました

もう少し書きたいことがあるのですが今日はここまで!


人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↑応援クリックよろぴくです



Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

