RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/続・「ツッコミ」をおぼえたくて

2014.09.28 Sun

DSC03336.jpg

チームのけんじさん、やんばるさん、キャナルさんと迷宮へ!

目の前に、











184544784.jpg

グラコス
ちょっと待ってわたしの職業が旅芸人Lv14










~「ツッコミ」をおぼえたくて~

前回の続編です。続きを読むからどうぞ



Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/「ツッコミ」をおぼえたくて

2014.09.23 Tue
チームのエリィさん、バービーさん、あやぷんさんとアトラスに行くことになった。



チョーカーの獲得に燃えるあんみつ。
職業は、何にしようか。

DSC03318_1.jpg

「すきなのでいいよね」

そう言うとエリィさんは盗賊に、バービーさんは僧侶になるため、神官に祈りを捧げる。
わたしも、転職しなきゃなあ。
裁縫針を装備袋へとしまいこみ、おしゃれの象徴、メギストリスへと飛ぶ。
日替わり討伐の購入でごった返す人混みをかき分け、酒場につながる扉を開ける。

今日も相変わらず酒場は賑わっていた。
次々と押し寄せる客に対応する酒場スタッフの動きが慌ただしい、普段と変わらぬ光景だった。
カウンターに群がる冒険者たちに混ざり、わたしも神官に呼び掛ける。

魔法使いで、いっか。
頭にぼんやりと浮かんだ職業、魔法使いにカーソルを合わせた。
祈りを捧げようと手を合わせた瞬間、ふと思い出したことがあった。


戦いを順調に進める冒険者に向け、魅了の舞いを踊るバラモス。
視線を合わせてしまったパラディンは、バラモスの方向へ向けていた自慢のハンマーを引っ込めた。
正気を失ってしまったそれの瞳に浮かぶ、ピンクのハート。

そのとき、わたしは。



フィールド上での冒険でも同じだった。
サウルスロードが吐く焼けつく息、全身が電流を走ったように痺れ身動きがとれなくなった魔物使いに、甲羅の乗った巨大なその身体がのしかかる。
ファンキードラゴが仕向けるあまい息。タイガークローを繰り出そうとした手を休め、静かに眠りにつく盗賊を見て、鮮やかな色の竜はにかっと笑った。

そのとき、わたしは。







魔法使いに向けられたカーソルを動かした。








DSC03320.jpg



旅芸人Lv1





時は、訪れた。






~「ツッコミ」をおぼえたくて~







いい加減ツッコミ覚えろよって話です。続きを読むからどうぞ

Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ドレスアップにハマっています

2014.09.21 Sun
ドレスアップがしたいと思いたったら吉日


184331193.jpg

初めてのカラーリング・ドレスアップです。
カラーリング・ドレスアップ実装当時から構想を温めてきた、DQ3の魔法使い風です。
退魔の耐性装備が欲しいな~お金貯めないとなあ~と思いつつ、だいまどうのぼうし代として12万Gが飛んでいきました。


dq3_mage.jpg

参考画像
わたし的に「魔法使い」といえば、DQ3の魔法使いのイメージが強いです。
やっぱり魔法使いで装備したいので、退魔にドレスアップしました♪




フレンドのダイさんからいただいたドレスアップ用の装備。
なんとその中にはゴシックスカートとゴシックニーソがあったのです……!
しかしゴシック装備は、僧侶と旅芸人と魔法戦士(Lv60以上)しか装備することができないのです……レベル60以上の職は魔法使いと賢者のみ……!!

ゴシック装備のカラーリングがしたくて、魔法戦士をLv60に上げることにしました。(当初Lv40)
僧侶か旅芸人のレベルを上げるという選択肢もありましたが、不動の「レベル1」の表記を見てそっと諦めました。


181876614_201409211916567ef.jpg

魔法戦士といえばMPパサーと必殺技のマジックルーレット。
MP永久供給装置へと化すために、必殺技を習得するためクエストをこなすことにしました。

クエストを進めている途中、このときはちょうど中秋の名月で、月がきれいだなあとふと立ち止まった時に、



181876434_201409211916545a7.jpg

グールが突進してきました。
この写真を見ると、サポの王子が突進してきたように見えますが、あくまでもグールが突進してきました。



そして長い期間を経て

185334834.jpg

ついにゴシック装備を装備できるようになりました!!!
正直ゴシック装備は露出が激しいのでどうかな~と思っていましたが、いざ身につけると想像以上に可愛い……!足長効果……!きじゅつしの服(上)の違和感……!

ダイさんにはゴシックに合わせてください、と同様にまじないしローブ上をいただいています。
まじないしローブといえば……、



185392923.jpg

白雪姫でございます!
ミニスカの白雪姫になりました(*^o^*)


ドレスアップを被せる装備がないのに、ドレスアップにすっかりハマってしまったあんみつでした。


(おまけ)

帽子はウエスタンハットを頂いていたのですが、白雪姫といえばリボン!
ウエスタンハットも可愛いですが、違うドレスアップに使わせていただくことにしてステージリボンを購入しました。退魔の耐性装備が欲しいな~お金貯めないとなあ~と思いつつ22万Gが飛んでいきました。

早速着せ替えドールに装着……



185392648.jpg

漂う酔っ払いおじさん感





人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加中です~!
クリックすると順位が上がります、よかったら応援お願いします(*´д`*)


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/エンジョイチーム生活

2014.09.17 Wed
180902084.jpg

わたしの膝と肘が一番直角に曲がっていると思います自信あります。


チームの方とコインボスに行く機会が多々あったのでまとめてみます。
なんでみんな、そんなにカード持っているのだろうか。
コンシェルジュがミネアなの?


<キャナルさん、そのみんさん、王子と>

180909624.jpg

表情といい装備品といい、マジイケメンですよね王子という呼び名に相応しいと思います。
何だか魚みたいだなあとか一瞬、一瞬だけ思っちゃったけど。
鱗付いてない??みたいなこと本当に一瞬だけ思っちゃったけど。

バラモス倒しました。
パラの王子にネクロゴンドの波動が直撃し、聖女の守りの効果でHP1の瀕死状態で生き残ったときに
魅了されているわたしがささっと王子のもとに駆け寄り、ぽんっと杖で叩いてダメージ1を与えて死に追いやったけどバラモス倒しました。



DSC03120_1_2014091714354826b.jpg

とっても仲良しです!



180919786_20140917144038550.jpg

レアボスコインを使ってデブ……ドラゴン・ウーにも初対面


レアボスコインを王子に奢っていただくことになった経緯










今となっては思います、靴下大魔王って何なん



180930477_20140917144039158.jpg

さらにはピラミッドまで行っちゃいました!
みなさんに
「ピラミッドっぽいポーズで」
とお願いしたものの、上アングルから写すのが一番ピラミッドの雰囲気出ました。

ピラミッド大好きです。
特に4層が好きで、ひたすらマホカンタを唱えて少しでも「あーー、今パーティーに超貢献してるわーーもしかしたらパーティーの要ってやつじゃねえまじやべえ」という気持ちに浸れるからです!!4層大好き!!!!




<パルシィさん、王子、やんばるさんと>

バラモス行こうって話になりました。
おや、回復役が僧侶の王子しかいないとざわついています。


DSC03307_1_2014091714355322c.jpg


ん?


あ、あぁー!大賢者ってわたしのことね!当たり前だからってそんな改まってよばなくてもいいのにぃ



DSC03307_2_20140917143555d05.jpg


DSC03307_3_2014091715133978e.jpg

とっても仲良しです!



182490712.jpg

レベル80の強者に囲まれた、賢者あんみつレベル66(結晶用みかわし装備とルーンスタッフ)



182502185.jpg

たおしました!


182506038.jpg

ヒドラ様にも行ってまいりました!
この戦いで初めてハイドラベルトを入手したのです、フリーだったベルト枠がついに埋まりました!!





最近はこの他にもプチからグラコスまで、しかも一回の冒険でボスを回す数が多いので、その分アクセサリーもたくさん入手することができました!
なぜみんなそんなにカード持っているのですかミネア自宅に居候してるの?


DSC03309.jpg

気がつけば魔王のネックレスが、ついに+3になりました!
ついにここからは、「理論値」ってやつとの闘いです!「理論値」という言葉だけで漂うガチ勢感。
現時点の魔王のネックレスはおしゃれな気持ちに傾いているので、ぜひとも魔力を高めていきたいですね。


DSC03311.jpg

魔王のネックレス+3に加え、更に新品のネックレスを3つ入手しました!
リーネのもとに走って合成チャレンジ、胸に夢と希望を抱いてヴェリナード城下町を疾走します。
えっ、一回6000G……!?高っ!



合成した結果


DSC03314.jpg

「攻撃魔力」の文字どこ



人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加中です~!
クリックすると順位が上がります、よかったら応援お願いします(*´д`*)


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/うえーーい

2014.09.13 Sat
<双子>

179345960_20140913100829b9c.jpg

プチベリアル「むむむ」


179346002.jpg

プチベリアル「むむむむむむむむむむむむむむ」


あんみつは右でした!正解した方は相当なあんみつマニアですね!
左は、フレンドのジャックさんのサブ、ルナさん


DSC03095_20140913101541569.jpg

キャナルさんがルナさんにつっこみます。


DSC03096_1.jpg

やっぱり見た目が似ると性格まで似ちゃいますよねー!自然と!控えめで奥ゆかしい大和撫子ですから!今日もさわやかな風が吹き抜けるいい天気ですこと!



DSC03096_2.jpg

なんでもないです





<スペシャルふくびき>

DSC03116.jpg

最近魔法戦士のレベル上げがしたいので、いい狩場がないか模索中だったのですが見つけてしまったのですよねメタキンのコインの存在に。
メタキンのコインを手っ取り早く入手するには、スペシャルふくびきを回せばいいじゃーん!と、38枚のふくびき券を握りしめて案内係のもとにやってまいりました。

それにしても景品のラインナップが豪華です。
38枚もふくびき券があるのだから、まあ1回は3等が当たるとして、運がよければ2回当たっちゃうかなあ。
そうしたら6枚のメタキンコインが手に入っちゃう感じ?
いやーそんな短時間でレベルが上がっちゃったら操作する側のスキルが追いつかないわーー。
「えっマセンめっちゃレベル高いやん、ピラミッド行こマセンでよろ」「ひいいいいい無理ですううううう何の技をすればいいのかわかんない」「あ?」
こうして新たなトラブルが勃発してしまいます。運営さんこのスペシャルふくびき、改善せなあかんで







DSC03117.jpg



DSC03119_20140913103018b02.jpg

(小ビンとせいすいしかない)

マジックルーレットでMP回復するので間に合ってますけど




3等の壁は高かったです……・。




<サボテンダーコイン>

180620988.jpg

サボテンダーポーズのしぐさが欲しいのでたたかってみました!


180621003.jpg

背後に構える強靭なサポート軍団たち



180621133.jpg

一列の隊形を見事に保ったまま倒しました


180621505.jpg

我ながらバランス感覚の良さにおどろき



人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加中です!クリックで順位が上がります!応援お願いします(*´д`*)

Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

