RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ドラクエと関係ないですがモンストにハマっています

2014.11.25 Tue
195798542.jpg

ごきげんざますぅ!


いつの間にかver2.3後期がはじまっていました!
何といっても目玉はモンスターバトルロードではないでしょうか?
未熟だったモンスターをパートナーとして幾多の戦場に引き連れ一人前に育て上げた、家族のような存在であるモンスターたちが輝く場です。
この際出場してみようと立ち上がりましたが、まずはモンスターを仲間にするため魔物使いへ転職するためのクエストを受注してこなければいけないことに気がつきました。他の人よりスタートラインが遠すぎました。詰みました。


正直、あーこれもわたしに関係ない、これも、と思いながらバージョンアップ情報を流し読みしていましたが、


697_031.jpg

震えましたね。
2階建てへの憧れ、そして、Sサイズの土地に人が入る隙間がないほどぎっしりと置かれた庭具たち。
しかし、お菓子の家は手放したくない。

これらを解決してくれるお菓子の家Mサイズ。住みたい。
いよいよMサイズへと進出か……そう思ったものの、住み慣れたトゥーンタウンの土地はすべて売り切れでした。ガタラやアズランの土地に、鮮やかなお菓子の家を建てイルミネーションが激しい庭具を置く、想像しただけで詰みました。





ピラミッドにいるシスターの真似

195760461.jpg

隣でハリセン持っているのはチームの王子ですが、かばん?ポケット?の金具がハートになっているところとかラブリーだと思いました。さりげなく乙女心を覗かせる、オシャレボーイの上級テクを垣間見ることができてこれはすぐにブログに載せなきゃと思いつつ一ヶ月くらい経過


195774492.jpg

ピラミッドで自分が小さくなってしまう、この効果が面白くていつも笑っています。
この写真はオーガのやんばるさんだけが通常サイズのままだったので、その圧倒的な存在感に、ピンチ状態なのになぜか中の人爆笑でした。


195774573.jpg

死んでも圧倒的存在感を放っているという矛盾



195812236.jpg

(退魔装備で溢れかえる7層、もはやユニフォーム)

はじめて7層にも挑戦してみて、ボスもそうですが、そこに至るまでの雑魚たちも驚くべき強さでした。何度か挑戦はしているものの未だに勝利をつかんだことはないですね。
8層には挑戦していませんが、既に敗北感がどっと押し寄せてきて、それだけでもう、8層の恐ろしさをひしひしと感じます。
そのためにマヒャデドスとか覚えないとなーとか、スキル解放クエ受けるためにストーリー進めないとなーとか、8層とは少しずれたことについても謎の使命感を感じてしまうほどです。
そのくらい、8層っておそろしいものです。(全て想像)




DSC03361_1.jpg






DSC03361_2.jpg

ガイアに12周連続連れて行ってもらえてびっくり
そんな2か月前のことを今こうやって記事にしていることにびっくり

合成したらHP+5がついて、逆にリーネを疑いました。
わたしの経験上、リーネってしゅび+1とかつけるタイプのウェディだとばかり思っていたので、あっさり理論値つけてくれて何だか素直に喜べなかったです。
その後にしゅび+1つけられましたが。





193192328_201411242340429bd.jpg

りえぷさんという方が、









DSC03559.jpg

想像以上に面白かった



DSC03556.jpg

この定型文がツボにハマったわたしは、りえぷさんに堂々の流用宣言。
快諾してくださったりえぷさん、いや、師匠に最初に覚えるべき定型文を伝授してもらいました。




DSC03557.jpg

迷惑な人に遭うことがまれなことすぎる気がするし使いどきが非常に限られている気がするしでせっかくの定型文使えないじゃん!と思いながらもここはぐっとこらえて登録。
いいかんじいいかんじ!とりえぷさんにほめられて、早速実践したい!ということで、後日、迷惑な人には会えないので、仲の良いフレンドさんに使ってみました。怖い、とドン引きされました。逆に迷惑がられました。師匠、助けて


人気ブログランキングへ

↑最近は週一ペースのログインです。引っ張りハンティング!が楽しい。


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/パーティーの要である僧侶が地雷(Lv1)だったらどうなるのか?

2014.11.05 Wed
チームのピペさん・キャナルさん、フレンドのジャックさんとアトラスに出陣することになりました。
まずパーティーを組んで始まるのは、お決まりの職業何にしましょうのタイムです。
知識も浅く、カンスト職が魔法使いのみで職業の選択肢が無いに等しいわたしは、この白熱した議論に参加した試しがありません。自分の希望職(ほぼ一択だが)を提示、いや暗示したあとは大人しく無言の時を過ごします。


DSC03348_1.jpg

ここまではありふれた普通の会話



DSC03348_2.jpg

わたしの僧侶レベル1だよ?







Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

