RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第3章/ようやくおべんとうが役立った

2010.10.23 Sat
【前回までのあらすじ】
トルネコ(Lv1) 
勤める武器屋にてはじゃのつるぎを入荷!やっと町の外へ……


ついつい更新できなくなってしまうくぅですお久しぶりです。
あービクトリーしたい。
だけどもうかなりしてないから流行に乗り遅れる。
やってもWi-Fi対戦で勝てないから怒りMAXになる。
とりあえず未着手のレジェンドクエスト1やりたいです←


【トルネコさんの日記帳】
10月○日:記録者トルネコ
2010101322280000.jpg
ようやく旅に出られるようになったが、まさかの武器買い忘れ
BIGなミミズごときと死闘に!Σ(゜Д゜*)
おべんとうとやくそうをフルに使って何とか勝利…
「逃げる」という選択肢もあったが、
体の底から変な意地が湧き出たので逃げたくなかった。

途中で不思議な村があったが、武器屋でははがねのつるぎ10Gで売られていた。
前回プレイした時はあっさり騙されたので
商人なので実際はひのきのぼうなんてお見通し。騙されなどしない。


10月○日:記録者トルネコ
2010101322350001.jpg
ボンモールに到着し、直行で道具屋でキメラのつばさを購入、
直行で城内にある牢屋に向かう←
牢屋内では兵士が2人巡回していて、見つかったら即追い出される。
前回プレイ時はどうしてもクリアできなくて攻略サイトで調べたが、
右側の壁のへこんでいる部分を利用し、
あっさりトムじじぃじいさんの息子に会うことができた。

どうやったら天井があるのにキメラのつばさで脱出できるのか
多少謎なところもあったが、無事脱獄。
自分は脱獄者を援助してあげたことになる。残された罪悪感。


10月○日:記録者トルネコ
2010101612590000.jpg
再びレイクナバに戻り、前回寄った不思議な村の正体を暴くため、
トムじいさんの息子からきつね狩りの得意な犬、トーマスを借りた。
そもそも、きつね狩りの得意な犬ってどんな犬やねん(急に方言

そのまま村長=きつねの正体を暴き、はがねのよろいを強奪した。
「こんこん」って可愛いな、おい。
ていうかきつねは「こんこん」言うのか?
村でエロそうな女性といた建築士ドン・ガアデさんも正気を取り戻した。
エンドールへ向かうための橋もようやく修理されるようだ。


次に続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

