RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第3章/毒消し草の奇跡

2010.10.28 Thu
【前回までのあらすじ】
トルネコ(Lv4)
店を購入するために銀の女神像取りに行きます。


10月○日:記録者トルネコ
2010101614050000.jpg
お金で雇ったスコットとロレンスを連れて、銀の女神像がある洞窟へ行った。
ロレンスは特にナルシストっぽい顔してるが、こいつらなかなか強い。
さくさくと洞窟を進むと、なんと途中でモンスターの不意打ちにより
スコット&ロレンスがになる。
しかし、毒消し草など袋の中にやや干からびかけて1枚あるのみだ。
洞窟を抜け出すことなどもはやできないので、
スコットを回復させ、ロレンス毒のまま突っ走る!!

2010101614180000.jpg
何と途中でツボから毒消し草キタ━━(゜∀゜)━━!!!
ここまで毒消し草を貴重だと思ったのは初めてだ。
銀の女神像も無事に手に入れ、道具屋で無駄に毒消し草を大量購入しておいた。


10月○日:記録者トルネコ
とりあえず銀の女神像を富豪に押し付け、25000Gを手に入れた。
しかし、店を購入するために残り3000Gぐらい足りなかったので、
ボンモールで防具を売った。

2010101614340000.jpg
しかし、2G足りなかった。

2010101614380000.jpg
そこで、いつもお世話になっているおべんとうを売り、
見事に所持金が35005Gとなった。


10月○日:記録者トルネコ
2010101614400000.jpg
ついに自分のお店を手に入れた。

ネネさん大喜び。


2010101614410000.jpg
記念すべき初入荷は、うまのふんにした。我ながら素晴らしい選択だと思う。
そのまま他には何も入荷せずに次の日を迎えると、1Gの利益があった。
ネネさんは初の利益が嬉しかったようで、大はしゃぎだった。


次に続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

