RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第4章/オーリンが好きなようです

2011.01.06 Thu
【前回までのあらすじ】
ミネア(Lv5) マーニャ(Lv5)
弟子オーリンを探しにいきまーす。


110105_232349.jpg
この村の最大の長所は、宿の料金がタダ!(*^ω^*)
すぐ死んでしまうので 父の仇をうつためには、
武器防具に最大限のお金をつぎ込まないといけない姉妹にとっては
とてもリーズナブルなので助かります!
ただ、地べたにわらを敷き詰めただけだと、腰が……


110105_232642.jpg
さっそく隠居生活真っ最中である、父の弟子のオーリンを探しに
西にある洞窟へと向かいます\(^O^)/

実はいちばんやっかいなのが、このおばけキノコ
HPが 異常に 少ない姉妹にとって、5~6ダメージの打撃+
たまににされるというのはかなりの大ダメージ
しかも集団で5、6匹現れると、ほんとぼろっぼろになります><
誰かおすすめの殺キノコ剤紹介してくださいm(_ _)m


マーニャの攻撃力が皆無、呪文に頼ってるためMPがすぐ不足しちゃうので
しばらく洞窟を行ったり来たり……

そんな中出会ってしまったのです。

110105_233942.jpg
こんなところで傷が回復するのかは謎ですが、ついに弟子のオーリンを発見っ!!
さっそく仲間になってくれたのですが、
圧倒的な攻撃力と強靭な肉体が、ほんとうに心強い!(´;ω;`)
マーニャの火玉投げつけ攻撃(メラ)の必要がなくなるほどです(爆


110105_234523.jpg
ついでに一番奥でせいじゃくのたまを見つけます。
相手の呪文を封じるらしいです!とりあえずマーニャに渡しておきました。


帰り道も驚くほどさくさく進み、(99.5%オーリンのおかげ)
コーミズ村から北にある、キングレオのお城に行きました♪
ここには父エドガンを殺した憎きバルザックがいます。

鍵がかかっている扉をオーリンがあっさりこじあけて、
(すごい強引技…)王様を探しますがいませんΣ(゜Д゜*)
なんと、大臣にしかわからない秘密の部屋に隠れている模様……
王様が消極的になってどうするって感じですね。←そういう意味ではない

秘密の部屋を見つけるためには大臣に頼るしかないのですが、
教えてくれる気配も全くなし。
ただ、大臣の弱点、神経質ゆえに爆音が大の苦手ということが判明しました。

ということで次は火薬探しの旅に出かけます┗(・_・)┓=3
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

