RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第4章/こんなやつに父はやられた

2011.01.10 Mon
【前回までのあらすじ】
ミネア(Lv7) マーニャ(Lv7)
オーリンが仲間になったことで、戦闘の苦痛の日々が逆転しました。


110106_000041.jpg
キングレオからちょっと北にある、港町ハバリアに到着!
マーニャはともかく、今のところ攻撃呪文ひとつ覚えていない
ミネアさんは、敵を叩くことでしか活躍できません。
そんなわけで、ホーリーランスを購入、攻撃力を底上げしました(´・ω・`)


そして、西にあるアッテムトへ。

……廃れすぎ(^m^)www
毒ガス流出事件で人が次々と倒れたようで、あのざんねーんな音楽が流れてました…
そのわりには、教会、宿屋があり……利便性が妙に高いっΣ(゜Д゜*)


110106_001357.jpg
一番奥で、かやくつぼを発見
ここで、マーニャがギラ(ついでにルーラも)と、ミネアがバギを覚えたため、
結構さくさくと進むことができました!
(それでもオーリンの手柄は大きすぎる)


そんなわけで 入念にセーブを行い、 キングレオ城へ。
臆病者な大臣の部屋のそばでかやくつぼを鳴らし、(近所迷惑…)
急いで部屋を出る大臣を、うまく隠れながら追いかけました。

王様の秘密の部屋の隠しボタンを見つけ、あっさり中へ。

110106_002816.jpg
王様は開き直り、「ええわたしはバルザックですそれがなにか」
と言わんばかりに戦闘へ! なんか、思ったよりも小さい気が…

ミネアさん:ホイミ、攻撃
マーニャさん:ルカニ一度がけ、ギラ
オーリン大王様:ひたすら攻撃(というかAIだから命令できない)

ここでマーニャが所持していた、せいじゃくのたまを使って
バルザックの呪文を封じたりしてみました~(*´ω`*)
一回だけ、相手のギラを無効にすることができてラッキーだったり☆

あっさり勝利しました。


110106_003122.jpg
ここでキングレオ登場。
戦闘になりますが、明らかに差のある攻撃力で
3人には早くご臨終してもらいました。


そのあとに本物の王様から乗船券をもらい、
追いかけてきた兵士たちをオーリンに構わせ(妙に死ぬのが早かった…)
早々にハバリア→エンドールの船に乗りました。


110106_004028.jpg
というわけで、4章終了しました!
思った以上に展開が早かったような…2度目のプレイだからかな?
そんなわけで、次はいよいよ5章に突入です~
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

