RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/一人旅は至難の連続

2011.02.06 Sun
【前回までのあらすじ】
きんつば(Lv6) マーニャ(Lv10) ミネア(Lv10)
ホフマンが馬車を貸してくれないので、近くにある洞窟へ向かいます。


東にある洞窟を探索してると、いきなりマーニャとミネアが落とし穴へΣ(゜Д゜*)
まだまだレベルが低いので、ひとりたびつらい\(^O^)/

110124_225803.jpg
歩いてるマーニャ&ミネアを発見→実はベロベロでした!
の展開で、準備も無しに戦闘になってしまいました。
そしてあっさり負ける。


く、悔しい!!

ということで、お金を貯めてレベルを上げる旅に出ることに!
必死に敵をやっつけやっつけ、2000G貯まったところではがねのつるぎ購入(^m^)
レベルも、きんつばLv6→8 マーニャLv10→11 ミネアLv10→11に☆


再び洞窟に向かい、ベロベロリターンズ!

110124_231757.jpg
驚くほどあっさり撃破できました。


110124_233338.jpg
しかし、まさかのモンバーバラ姉妹だと見せかけて実はモンスターのパターン再び!
うらぎりこぞう×2+きゅうけつこうもり×2vsベロベロ退治で有頂天のきんつば×1で
正直4vs1はつらいところがあります……しかも油断してて体力も回復してない!
そして攻撃をする間もなくぼっこぼこにやられ敗北orz


く、悔しい!!(2回目)

またお金を貯めてレベル上げの旅へ出ます。
敵からのダメージの一発一発が重かったことを教訓にして、
次はてつのよろいてつのたてを買って重装備に。
きんつばLv8→10 マーニャLv11→12 ミネアLv11→12に成長しました。


再び洞窟に赴き、ベロベロなんて余裕でボコボコにして(もう存在意義が消滅した)
うらぎりこぞうetcリターンズ!!
前回は敵からの攻撃が15ダメージとかだったのに、
今回は1~4ダメージにぐっと減少……

弱っ(´^ω^`)
もちろん撃破できました♪

そして、本物のマーニャとミネアに会い、奥で信じる心をGETしました


110127_221633.jpg
ホフマンにもう一度会って、信じる心を見せると
洞窟の意義を一人で納得解決して、馬車と共に仲間に☆(ホフマン<<馬車)



しかし、ホフマンそんなに強くない(´・ω・`)どんまい。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

