RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/かわいすぎる魔物

2011.03.06 Sun
【前回までのあらすじ】
きんつば(Lv10) マーニャ(Lv12) ミネア(Lv12) ホフマン
ベロベロとうらぎりこぞうに苦戦しました……、ホフマンが仲間に。


砂漠を越えて、南にあるアネイルへ。
変なおっさんに町を案内してもらいました。(しかも町を全部探索したあとに…)
とにかく教会に飾られてるよろいがすごい!よろいがすごい!
と推してましたが、すりかえられているらしいです。
それを知らないおっさんが悲しくなってくる……

そして、その変なおっさんは宿屋に勤めている人で、
宿屋料金が異常に高かった(*^ω^*)それだけです、はい(*^ω^*)


アネイルには特に用はなく、そのままさらに南のコナンベリーへ。
東にある灯台に魔物がすみついちゃって、船を出せないそうです

110127_223236.jpg
そしてトルネコさん、船を造ってました……さすが金持ち……
この資金がトルネコ章の時に買い占めたはじゃのつるぎ×99本の恩恵だとしたら、
きんつばくんは笑いながらトルネコをひっぱたくでしょう。

例のトルネコさんは、なんと一人で東の灯台に向かっていったそうですΣ(゜Д゜*)
怖いもの知らずというか……非常識というか……(言葉を濁す)


110127_223839.jpg
そのまま灯台に向かってみると、最初のフロアでいきなりトルネコwww
しかもそのまま帰った……無力さ丸出しのトルネコwww


先に進むと、ベビーサタン風の魔物がいたので話しかけてみる。
どうやら、トルネコを食い殺そうと待ち伏せしていたそうです。
食い殺すって、(個人的にかわいいと思っている)その容貌からは想像つかない言葉☆
いちおう悪魔(?)悪魔のしたっぱ(?)だしね~

しかしトルネコは帰った

今それを知った魔物はトルネコを追いかけようとルーラ

あたまぶつける


気を失う



110127_224236.jpg
↑写真を撮るためにしばらく天井で空中静止してもらった




…………えええええぇぇっっ!!??
ひとり爆笑してしまった。



そんなきんつば一行も、最上階にてせいなるたねをGET
しかし、とうだいタイガーと愉快な仲間たちと戦闘に。
だいたいこんな展開になるとは予想していたり。


110127_224850.jpg

どんな方法をとればいいかわからず、試しにラリホーしてみた。



………効いた。


そんなわけで、攻撃する間も与えずにあっさり勝利しちゃいました!
レベルも上がりつつ、さっき手に入れたせいなるたねを燭台の中へ~

110127_2253191.jpg
まがまがしかった炎が聖なる炎へと戻ってくれましたよ☆
これで船を出すことができます~(*´ω`*)


さて、はじゃのつるぎ×99を仲間にしてこようか。
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

