RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/トルネコ加入-ミントス

2011.03.06 Sun
【前回までのあらすじ】
きんつば(Lv12) マーニャ(Lv14) ミネア(Lv13) ホフマン
とうだいタイガーその他をあっさり撃破\(^O^)/


110127_225520.jpg
↑東の灯台からあっさり逃げ出したトルネコを追いつめた図(違)

無事に東の灯台を魔力から浄化した後、再び港町コナンベリーへ。
トルネコは必死にわたしたちの仲間にしてと懇願してました。
しかし、トルネコの言ってることにはひとつ間違いがあります。

問)トルネコ「そこで お願いがあるのですが
じつは わたしは魔物たち
うらまれているようなのです。」

解)「魔物たち」の後に、「商売を放り出したことに怒っているネネさん」と
「無理やり東の灯台を攻略するはめになったきんつば一行」を付け加えるべき。

必死に「仲間になってくれますか?」の選択肢でいいえを押しまくったのですが……
仲間になりました。

そして、自動的にはじゃのつるぎ×99がわたしたちのものとなりました。
武器防具の費用にしばらく困ることがなさそうです(*^ω^*)
あ、ついでに船も。



そのまま南へーミントスなりーー
110127_225903.jpg
ここでホフマンが離脱ー……君そんなに必要なかった……
とにかく立派な宿屋を経営するため、頑張って~(´;ω;`)ノ
そしてわたしたちをタダで泊まらせてくれ。(切実)

結局お金ことしか考えてないきんつば一行。
商売の神様と名高いヒルタン老人からたからの地図をもらいました。
世界地図に赤く「ばってんじるし」がつきました♪


110129_213859_20110306231333.jpg
そして宿屋には、ブライと寝込んでるクリフトを発見
アリーナ姫はクリフトを元気にするため、薬草探しの旅に出てるそうです。
愛情って素晴らしい………

薬草、ついでにアリーナ探しをするため、ブライも仲間になりました!
さて、早速道具屋にいって8Gで薬草を購入…じゃなくて、
パデキアの根っこを探しにソレッタにむかいまーす┗(・_・)┓=3
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

