RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/ソレッタ-クリアリ加入

2011.03.07 Mon
【前回までのあらすじ】
きんつば(Lv12) トルネコ(Lv12) ミネア(Lv13) ブライ(Lv10)
アリーナ姫を探しに行きます~


クリフトを救うために、薬草探しの旅にでる一行。
病気に効くパデキアの根っこを求めて南東のソレッタへ。
しかし、パデキアの根っこは5年前に全滅してしまったらしいです(´・ω・`)

ただ、パデキアの種なら南のどうくつにあるかもしれないと
いうことで、さっそく向かいます!


110129_215331.jpg
↑相変わらず男性陣前に扉をぶち壊すアリーナだが、当の本人が見えない。

どうくつに入ると、いきなりアリーナ登場ww
そして扉を無理やりぶち壊すwww

ここのどうくつは、ドラクエおなじみの動く床。
音がピピピピピピピピッ!な感じです。
これ、あんまり得意じゃないんですよね~\(^O^)/


110129_222501.jpg
↑ブライが戦闘で大活躍だったのだが、当の本人が見えない。

そんな中、ブライさんが途中で覚えたヒャダルコが驚異的な強さを発揮し、
さくさく進んで見事パデキアのたねGET~☆


110129_222904.jpg
ソレッタに戻り、王様にパデキアのたねを渡し蒔くと
わずか3秒で育ちました。(効果音つき)
これで、王様まで斧かついで畑仕事ってことはなくなったかな~♪
とにかく根っこをかっぱらいいただいて、クリフトに飲ませにいきます。


110129_223309.jpg
クリフトも無事に回復したところで、クリアリ仲間になりました♪
残るはおっさんライアンですが…敵が難関なんだよなあ……
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

