RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ムドー

2010.03.18 Thu
【前回までのあらすじ】
ラーの鏡をGETし、バーバラが仲間になりました(´ω`*)


2010031423190000.jpg
と、その前にマーズさんのところに向かい、
別世界をルーラで飛べるようにしてもらいます!
かなり便利なので、知らなかった人に激しくお勧めします(゜∀゜)

えーっとですね、頭の中で上の世界(夢の世界)と
下の世界(現実の世界)がごっちゃになっているので
一度整理してみますよ!(何の意味もない(よしお風
 
(夢の世界)
ライフゴット→マルシェ→職人探しで現実の世界に落ちる
(現実の世界)
町→夢見る井戸で夢の世界へ
(夢の世界)
ライフゴット→レイドック城→ラーの鏡探しで穴に落ちる
(現実の世界)
ダーマ神殿→サンマリーノ→マーズの館→レイドック城
→アモール→ラーの鏡GET

って感じですね、たぶん。
ラーの鏡をGETしたら、夢の世界のレイドック城に向かいます!

早速レイドック王にラーの鏡を渡し、夜に。
そしたら、レイドック王がシエーラという女性になりましたΣ(゜Д゜*)
本当のレイドック王は、なんとムドーになっているようです!?
ムドーに本当の姿を暴くために、地底魔城に向かいます(`・ω・´)

ここの敵で一番やっかいなのはあの青い奴!
ダメージ与えにくいのにベギラマで軽く30ダメージ食らって、
もう現れた時の失望感はねぇ……たまったものじゃないね。

しかも操作が下手で落とし穴に落ちまくりだし、
先に上の階段を登ってから
最後に真ん中に灯りをつけて下の階段に向かうのに、
必死に暗闇の中、下の階段へのルートを
見つけようとしていた自分っていったい……

まあ攻略サイトという便利なものを使わせてもらい、
遂にムドーのところまでたどり着けました!
2010031717210000.jpg
ルカニとスカラをかけつつ、後はひたすら全員で叩いて勝利(´ω`*)
ラーの鏡を使って、レイドック王に戻してあげます。

褒美をあげるので、城に戻ってくれといったのに、
そのまま王とシエーラ、ソルディ兵士長は失踪(笑
バーバラの助言で、実は3人は現実の世界のレイドック城に
戻ったことに気づき、急いで向かいます!
一時は牢獄に入れられるものの、手違いですぐに王の元に。
あの兵士も最悪極まりない(`・ω・´)笑

レイドック王の過去のことを何故か教えてもらい、
外でムドーを倒してくれないか?と言われますが。

 はい
いいえ   ピッ!

だって面倒くさいんだもーん(´;Д;`)
だけど船を貸すつもりだったのだけど…と言われたので即訂正!
しかし船は城に無いという衝撃発言で一瞬いらっとしましたが、
北にあるゲント族の村には紙の船じゃなくて神の船があるそうなので、
紹介状を持って、次はゲントの村に向かいます!!
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

