RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/ストーリーに無理がある

2011.05.06 Fri
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv16) トルネコ(Lv21) クリフト(Lv17) ブライ(Lv18)
トルネコ貯金をついに解禁!たくさん武器防具買っちゃいました。


主人公きんつばが戦線離脱して、より汗くさくなった一行。
とりあえず海辺の村へ。

夜になると、妙に水が渦巻いてるところがあり、朝に調べるとかわきの石をゲットできます。
目印とか深く考えずに、とにかく調べていけば見つかりますよ(^O^)
↑目印を意識しすぎて見つけられず頭をかかえたくぅ氏

そのあと船でぶらりと寄り道してたら、強い武器や防具を買うことができ一気に強くなりました。
ライアンのみ異常な強さ…ドラゴンキラーで攻撃力40UP!
そしてトルネコ銀行が次々とお世話に…半分ぐらい使いました( ̄▽ ̄)

ていうか船旅だと戦闘毎に必ず誰か一人死ぬのですが、大丈夫なのかしら…今後が不安すぎます。


地図でいう北西にある島!スタンシアラに向かいます♪
ここにたどり着くまでは何も苦労はいらないのですが、
複雑な島の地形のせいで城までいつまでもたどり着けないのですよね\(^O^)/
いや、管理人に方向認識能力が無いのでしょうね…
すり抜け草みたいなのがあって、岸壁の通れないとこも通れるようにならないと
たどり着けないと考えてます、毎回。


110311_232858.jpg
ここの王様は、いきなりこんなことを言ってくるんですよね…初対面なのに……
笑わせると天空のかぶとがもらえるそうです。
まだトルネコならマシかもしれませんが、ライアンなんて笑わせること無理です。
いや、トルネコもつまらないダジャレを言える程度だった……
一瞬でも "トルネコなら" とか思った自分が情けない orz


110311_233252.jpg
モンバーバラに直行してパノンを仲間にします。
そのままスタンシアラに来てもらい、王様に会わせます。


しかしパノンは王様に真面目なことを言うだけ。
笑いのかけらもないその一言が王様の心に響いて、天空のかぶとをあっさりGET。



そ、そんなんでいいんかよっっっっΣ(゜Д゜*)
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

