RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/奇跡のエスターク戦

2011.07.19 Tue
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv26) トルネコ(Lv29) クリフト(Lv26) ブライ(Lv26)
魔人像を何とか動かすことができました!



デスパレスの会議室で、いよいよピサロ様とご対面(という名の盗み聞き)
110626_160834.jpg
わざわざピサロ様が緊急で訪れるぐらいだから何事かと思ったら、
何だよ…アッテムトにエスタークが蘇ったことぐらいで………


………ことぐらいで…じゃねーーーし!!!
何でそんなにそこだけ強気なんだよ!!


…ということでアッテムトに向かいます。



アッテムト、すんごい残念な空気になっていましたよ…何ていうか…音楽が……
とりあえず以前も攻略した洞窟を探索です。
新しく開拓した道を通って、宝箱もあさりつつ、案外あっさりエスタークの眠る部屋へ。

エスタークと戦う前に邪魔をしてきた、ベンガルライノスキングは早く逝ってもらい
いよいよエスタークと対戦です……!

110626_163641.jpg
おおーー強そうだなあーぁーーーぁ………あれーみんな死んでる……
みたいなノリであっさり全滅してしまいましたよ!(゜△゜)ガーン


とりあえず、レベル上げもせずにもう一度戦ってみた。(それもある意味無謀な挑戦である)

110626_163641.jpg
また起きてもらった。

ライアンとトルネコはひたすら攻撃して、体力が黄色になったら
手持ちの薬草を使ったり、防御をしてもらったりして何とか生き延びる作戦。
クリフトは直接攻撃する暇もなく、ベホイミで回復。
いてつくはどうをかけられたら、そのたびにスクルトで補強してあげないといけないのでかなり忙しい。
ブライはひたすら、いてつくはどうがされるたびにバイキルトをして、そのあとはただただ防御。

いてつくはどうの割合がかなり多くて、補助呪文がすぐに無駄になってしまうのが辛い…!
回復もクリフトのベホイミ1つじゃ全然追いつかなくて、ライアンやトルネコもなかなか攻撃できない。
超持久戦です(`・ω・´)わたしの苦手で嫌いな!←

途中でブライがついに力尽き、クリフトもブライにザオラルなんてかける暇もなく
トルネコも「石につまづいて転んだ拍子に会心の一撃!」という
命令無視でもナイスな活躍をするものの、そのターンでご臨終してしまいましたよ!
(ていうか石どこに落ちてたんだよ……)

えっ、生き残ったのはライアンとクリフトだけですか!!





………えっ




110626_170054.jpg

そのターンのライアンの攻撃で勝った……
………奇跡…(ちなみに管理人は思わず叫びました)


110626_170045.jpg
ちなみに、非常に危ない体力でした(´・ω・`)前もこんなことあった気が……
生き残ったライアンとクリフトはレベルアップし、クリフトは念願のベホマを……!!
↑めちゃめちゃ嬉しい






【おまけ】
110626_170315.jpg

エスターク戦後にクリフトがザオラルをかけ、死んだトルネコとブライを復活させた。

トルネコ 「ぜえぜえ…ぼくは死ななかったよ、ネネ」

……き み 死 ん で る し !!


ブライ 「ここに来る道中の炎の奥にあった宝箱を忘れずに取っていきましょうぞ」

……喜 び の コ メ ン ト 一 切 無 し か よ !!


その後、敵は一切出ないものだと思い、ブライの言っていた宝箱をとるために向かったものの
敵が普通に出てきてしまい、クリフトはMP0、ブライは瀕死の状態で命からがら逃げたってさ。

ここで全滅したら駄目だって……

あ、ガスのツボ無事にGETです!(その直後にリレミト)
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

