RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/気球ごときでページの容量が重いぜ!

2011.08.19 Fri
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv27) トルネコ(Lv29) クリフト(Lv27) ブライ(Lv26)
エスタークをしにものぐるいで倒しました!


さっそくガスのつぼを持ってリバーサイドへ。

110812_225316.jpg
おっさんからつぼを譲ってほしいと頼まれます。

トルネコ「100万ゴールドからならいいかな(マニィマニィ)」

あなたエスターク戦の途中であの世逝きでしたよ(´・ω・`)


110812_225453.jpg
しかもこのおっさん、しばらく断り続けると、いじける。


きりがないのでガスのつぼをあげることにすると
あっさりと「じゃあ、また明日、家来て」みたいなことを言われました。


110812_225627.jpg
そして、わずか10秒足らずで気球は完成されました。(宿屋往復の時間)
君、良い腕持ってるよ。うん。


110812_225745.jpg
気球に乗って、地図に印がついている場所であるエルフの里へ。
(ていうかここで画像4枚も使っちゃったよ…おっさんめ…)

エルフの里の防具屋で力の盾を購入しておきます。回復できる!便利!
里にある世界樹に入るには、パーティーが3人でないといけないらしいので……


ト ル ネ コ ば い ば い (´^ω^`)ノシ


世界樹の敵はなかなか手ごわくて、アンクルホーンレッドサイクロンが怖かった!!
アンクルホーンは体の色が変わると攻撃が100超え、
レッドサイクロンはバギクロスで全体で大ダメージ。
3人だと(ていうか戦力がライアンしかいない)敵がなかなか倒れない。

何回か瀕死になりつつも、クリフトのベホマ、ブライにしゅくふくの杖を持たせて
何とかのりきります(`・ω・´)

110812_233334.jpg
途中で、天空人だけど翼折られちゃった~飛べない~どうしよう~
状態のルーシアと出会います。天空城に戻してあげるために一緒に行動することに。

最上階で天空の剣と、下を調べて世界樹の葉も手に入れて
やっと世界樹巡り、終わった~~(  ̄∇ ̄)(とにかく戦闘が大変だった)

関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

