RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第5章/何か勇者目立っててうざい

2011.08.19 Fri
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv28) トルネコ(Lv29) クリフト(Lv28) ブライ(Lv27)
世界樹にて、天空の剣と世界樹の葉をGETしました(`・ω・´)


地図の中心にある、ゴッドサイドへ。
ここの防具屋には特に欲しいものがありませんでした。
ゴッドサイドとかいう名前だから、ちょっと期待して行ったのに…
すごいのは名前だけだったという。


110812_231213.jpg

110812_231241.jpg


この町の人たち、何か、何かを勘違いしている。

うちの勇者はずっとずーっと 
馬 車 の 中 で す け ど

すごいのは肩書だけだったという。


こんな感じでゴッドサイドを離れ、角笛のほこらへ。
どうやって宝箱を取るのかが分からなくて、攻略本頼りました…ごめんなさい…
リフトの上の天井を道にするということですね!

そんな感じでバロンのつのぶえと、めがみのゆびわをGETです!
めがみのゆびわはさっそく、日々のザラキでMPを大量消失するクリフトに装備させてあげます。


次は天空の塔へ。

110812_235656.jpg

ええええええっ「あの」勇者いないと
入れないのかよっええええええぇぇ!



天空の塔の入り口で一行の叫びがこだましました。

何かかなり悔しい。

仕方のないことなので、ここはライアンを休ませてあげることにしました。
勇者・クリフト・ブライ・ルーシアという異色のパーティーです。

ていうか勇者のレベルが23だったという衝撃の弱さが判明Σ(・ω・ノ)ノ

何と、攻略本に載ってる地図を手掛かりにしながら、宝箱を確実にあけて最短ルートを進むという超卑怯な技をしました。(本当にごめんなさい)
敵に10回も遭遇せずに天空城にたどり着きました。(本当にごめんなさい)


110813_001538.jpg
ここでルーシアとお別れです。
サブキャラという状況の中、出会ったときから別れるときまでずっとスタメンという、結構ナイスな活躍をしてくれました。
君のベホマは輝いてたよ!!

どっかの「ゆ●しゃ」さんとは大違い!
キャプチャーに写ってる君のことだけどね!


次は天空城をめぐりまーす。
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

