RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/エンディングとあとがき

2011.08.25 Thu
【前回までのあらすじ】
ライアン(Lv32) トルネコ(Lv33) クリフト(Lv32) ブライ(Lv31)
ついに、デスピサロを倒すことができました(*^ω^*)
いよいよエンディングです!


110823_014823.jpg
天空城に戻り、マスタードラゴンからお話を聞きます。
ついに、進化の秘法は封印されました!!


110823_014840.jpg
ライアンはほんとうによく頑張ってくれました。


110823_014900.jpg
アリーナはずっと馬車の中だったのですが……何を助けたのでしょうかマスタードラゴン様……
クリフトやブライも戦線でかなり活躍してくれました!


110823_014918.jpg
世 の た め 人 の た め に商売頑張ってください。


そして、勇者きんつばへ。


マスタードラゴン「おまえは見事(馬車の中での生活を)やりとげたのだ! 
もはや地上に戻ることもあるまい……。(馬車など窮屈であっただろう。)

これからは(このニート生活を満喫している)私とともに
この天空城に天空人(という名のニート)として住むがよかろう!
(最近一人トランプをしているのだが、つまらなくなってきてのぉ…)

……その者たちとともに地上に戻ると 申すか?
(あんなところにわたしには住む勇気もないのに…。)

……。わかった! もう止めはせぬ!
戦い(といっても馬車の中だが)のさなか 
(馬車の中で女の子<アリーナ・マーニャ・ミネア>たちと)築きあげられた
そなたらの友情は もはや誰にも壊せまい!
気をつけて行くのだぞ! きんつばよ!」

とお言葉をいただきました。


110823_015023.jpg
そうだねライアン、勇者じゃないおっさんに倒されたもんね!


110823_015035.jpg
うん、デスピサロを馬車で見ただけなんだけどね!アリーナさん!


ていうか。


何で最終的に

勇者・アリーナ・ライアン・マーニャ

のパーティーになっているのか……3/4人は全く活躍してないぞ!



110823_015847.jpg
最後は平和になった世界を周ります。
勇者も、荒れ果てた故郷に落ち込みながらも、シンシアと涙の再会をしました。
お互いに抱き合う姿が、やっぱりちょっと涙しますね(ノ_・。)



110823_181720.jpg
戦歴・称号はこんな形になりました(^^)
称号は ミッション・インポッシブル。

Mission=使命・任務 impossible=不可能な

………だいたい分かりましたかね?(笑)


110823_020452.jpg
スタッフロールが流れ、正式にThe End!


「続きを読む」 にあとがきが書いてあります♪



【あとがき】
今回はDQ4のプレイ日記を書いてみました。
2回目のプレイということで初めてのゆるゆる縛りプレイ

「ライアン・トルネコ・クリフト・ブライのおっさん3人+予備軍1人
でデスピサロは倒せるのか?」


を実行させていただきました。
ブライの攻撃呪文のバリエーションの低さ(ヒャド系しかない…)やHPの低さ、
トルネコの命令無視に最初はとまどったものですが、
最後はみんな頼もしい活躍をしてくれました!

戦闘中に、アリーナの会心の一撃やマーニャのメラゾーマが懐かしいなあ…とか
ミネアのフバーハ使えば楽なんだろうなあとか。
そんなことを密かに思ったりもしましたが、
(実は勇者がパーティーに欲しいと思ったことは一度もなかったりwww)
おっさんたちでも結構順調に物語を進めてくれました☆


先日「ドラクエ座談会」を視聴させていただいたのですが、
DQ4についてのお話の際に、ガーデンブルグで牢屋に入れさせられるのは必ずトルネコ、
パーティーに商人であるトルネコを連れていった人っているのかな?
ということが話されてましたΣ(・ω・ノ)ノ

トルネコはやっぱりすごく地味な存在ですが、
パーティーに入れてもやっぱり地味な存在でした(笑)

でも、命令無視の行動はたまーに役に立つこともありましたし(会心の一撃、アイテムを盗むなど...)
新しい発見を見つけることもできました!(自己主張が激しいところとかww)

是非DQ4をプレイするときは、お遊びでトルネコを入れてみてください!


トルネコ2
長々と続けてきたDQ4プレイ日記もここで終了となります。
第6章とストーリーは続くのですが、戦い疲れたおっさんたちにいったん休憩させてあげることにします。

次はDQ1をプレイしたいと思います!
プレイするのは小学生以来…懐かしいなあ(*´ω`*)
でも、その前にあるゲームをする予定です♪(もちろんドラクエですよ~)

最後に……
お付き合いありがとうございました!!m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

