RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/ドラクエソードのプレイ日記始めます!

2011.08.29 Mon
110827_233458.jpg
今日から、ドラクエソードのプレイ日記を始めます!


……今更?とか思ったら駄目です。



110827_233604.jpg
名前は「みたらし」です。
ちなみに、みたらし団子は大っ嫌いです。


主人公は魔王を倒したバウドの息子らしい。
明日で16歳らしい。同い年Σ(゜Д゜*)
町は魔王討伐から5周年のお祭り中。
そしたら、いきなりナッジ老師という剣術の師匠と対戦させられました。

け、剣も持ったことないんだけど!
しかも公開試合かよ!

縦切り、横切り、斜め切り、突き、盾、必殺技の仕方を教えてもらいました。
ちなみに、突きは成功しませんでした。もう一度やっても成功しませんでした。


………これが成功する日は来るのか……


そして、公開試合終了後、父バウドと話していると
何か髪をかきあげて、いかにもナルシストな痛い人来たーーー

110827_234642.jpg

ディーン王子でした。


110827_235206.jpg
その後、海辺で怪物が叫ぶ声に驚いたり
花火の映像のクオリティの高さに驚いたり


110827_235304.jpg
バウドがメライオナズンで起こしてきたことに驚いたり

のんきに笑ってるけど笑い事じゃねえぞ……
朝からこんなのホラー以外なんでもないぞ……

ていうか

家 燃 え る だ ろ


今日は16歳の誕生日なのに朝から最悪な目覚め…と思いつつ、
バウドに女王様に会うために城に行けと言われたけど、町を巡ることに。
移動の操作が難しくて、最初は壁に向かって進み続けたり、後退しながら走ったり
大変な思いをしましたが慣れると簡単に進めるように!

メダルニャンという名のプリズニャンに萌えた!
この猫がメダル王なのね(*´ω`*)


町をさんざん巡った後、目的地の城に向かうと
女王様の気分がすぐれないらしいので、代わりに大臣から試練の言葉をいただくことに。
この町では16歳になると、試練を受けなければいけない決まりがあるのです!

剣1回しか持ったことないのに!
しかも一人旅かよ!


次は試練の洞窟に向かいます!
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

