RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/大臣がそれでいいのか

2011.08.30 Tue
【第一章 試練】 

さっそく町の外へ出て、試練の洞窟に向かうことに!
試練の洞窟までは草原の道をひたすら進みます。
草を調べると、たまにアイテムが手に入ります!

110828_001041.jpg

110828_001058.jpg

110828_001022.jpg

戦闘画面はこんな感じです(*´ω`*)
スライムやスライムべスが真っ二つに切れるのが気持ちいい!←
いたずらもぐらは砂の攻撃で視界を悪くしてくるので、盾で防ぎますが
2匹同時に攻撃してくるとなかなかうまく防げなかったり……

試練の洞窟の入り口で兵士に薬草を3つもらって中へ。
ドラキーは攻撃しづらいなあ…と思いきや、敵が遠くにいるときは攻撃できないことを後から気付きましたww
近づいてきたらポインターロックで切る場所を定めて攻撃すれば一発!

リリパットは打ってくる矢を跳ね返さないと攻撃できないので最初は苦戦……
うまく跳ね返せなかったり、盾で防御しつづけると逃げていったり…!
慣れるとうまくできるようになりました(゜o゜)


実は洞窟の途中に宝箱があって(中身は戦利品で、町の外に出て確認したら木の帽子でした)
それを取ればクリアなのかと思って町の外に出ようとしてもUターンできない!
何と後ろ向きに進みながら洞窟を出て、後から、まだ奥に道が続いていたことを知ってショック……



という話は置いといて、奥まで進んで試練の騎士と対決です。

110828_003445.jpg
最初に剣を振り回していると、試練の騎士に
「剣をふりまわすだけじゃ駄目だぞ!」と怒られました(笑)
攻撃しても盾で防がれるし、どうしようと思っていましたが
敵の攻撃後に隙ができるので、その時に攻撃すればたくさんダメージを与えれました!

必殺技の気合斬りも使って無事に勝利^^*


110828_003634.jpg
勝利後にはステージ評価も出るのですね!
今回はBランクでした~
(後からもう一度挑戦したらAランクでした。SランクやEXランクが取れる日は来るのだろうか…!)


試練を終えて城に戻り、大臣に報告します。

大臣「女王様からお言葉をいただく予定だったが出かけておる…。
わしが代わりにこの言葉をおくろう。


………。(すこしためる)


…………。(みたらしもドキドキ)





110828_004237.jpg

よくやった!!



えええぇぇぇええっそれだけかよっっ!!


女王様も「よくやった!」の言葉をおくるだけなら、そりゃどこかに出かけるわな…
と尺を取っていった大臣を軽く恨みながら、第一章クリアです!



Wiiリモコンを振りながら戦闘中の写真を撮るのってすごく難しくて、ほとんどがぶれぶれ……
撮ってる間に攻撃されてたり、敵をいつの間にか倒してたり。
たぶんこれからの戦闘画面の写真はぶれが激しかったり、
ボス戦の戦闘中の写真はないと思いますがお許しくださいm(_ _)m
その分静止画は積極的に撮っていきたいと思います!

撮影って難しいなあ…としみじみ思った管理人でした。
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

