RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/ゴーレムのお庭はとても広い

2011.08.31 Wed
【第二章 疑惑】 
自分の家に戻り、バウドと仲良く食事をしていると、ドアをノックされました。


110828_005619.jpg
バウド「うん? こんなメシどきに 誰だろ?
も もしかして 昨日酒場で知り合った おねえちゃんか?」


…どんだけ暢気な生活送ってんだよ!(`Д´)

こっちは死に者ぐるいで試練の洞窟に行ってるのに…


110828_005737.jpg
ディーン王子でした。(二回目)
女王がエルヘイムの森におしのびで向かったらしいのです。
内緒でどこかに出かけるなんて怪しい、と心配になったディーンは
バウドに一緒に付いてってもらおうと助けを求めます。

しかし、バウドはディーンの必死の願いをあっさり否定し、
女王には何か考えがある、と冷静に判断します。


…それなのに酒場のねえちゃんは別物かよ!Σ(゜Д゜*)


とりあえずディーンは家を出て行き、そのあとに
バウドに「お前がディーン王子に付いていったらどうだ?」と提案されます。


……ええええっ結局人任せかよ!!


こいつめんどくさがりだな…と呆れつつ、とりあえずディーン王子を探しに行きます。
町中や城内もくまなく探したのにいないなあ、と思ったら


…家の前の噴水でたそがれてた…orz


とりあえず見つけたので話しかけると、「何だ、キミか…」


…こっちは10分もかけてお前を探したんだぞ!!(`Д´#)


なんだかんだでディーンと共にエルヘイムの森へ向かうことに。
門番に「王子と一緒に遊びに行くのですか?、なら門をあけます」と言われました。
ひとりで遊びに行くのは駄目なのね…Σ(・ω・`ノ)ノ


110828_011941.jpg
オークやスライムナイトなどのモンスターが出てきます。
(画像がまったく関係ない罠)

ちなみにこちらが一生懸命攻撃している間に、ディーンがいきなりギラを唱えて一掃ww
ということもありました。どっかのククールがザラキを唱えてあっさり戦闘終了に似ているじゃn(強制終了


何だかんだで奥まで進み

110828_012233.jpg
ゴーレムと戦闘になります。

攻撃が強いし早い!
攻撃場所が表示されないので最初はダメージ当たりまくりでしたが、
動きを見極めて盾を出すことで、何とか攻撃は防げるように。

攻撃後はすきができるので剣を振りまくり、
ディーンにもいつの間にかホイミやギラに救われていました。

……記憶にない……\(^O^)/

まほうのせいすいも使ってあげて、何とかゴーレムに勝利です!


110828_012720.jpg
その後女王が仮面をかぶって登場…!
せ、先端恐怖症のわたしにはとてもじゃないけど直視できない!(どうでもいい)

そして女王が去った後に、


110828_013125.jpg
セティアさん登場ーーー!(゜o゜)

エルヘイムの森の奥にはセティアの兄さんであるフォルグも来ていたそうなのですが
セティアが会いにいってもいなかったそうです。
フォルグはバウドと共に、魔王と戦った一員なのです!

そして湯治場であるエルヘイムの森に女王が来た=病気なのでは!?と
素早い思考回路で考えたディーンは、何か勝手に帰っていった…

というわけで城に戻り、二章終了です。

ソードをプレイして思ったこと

・ディーン王子はとてつもなくマザコン母親思いの青年だなあ…
・セティアの鼻声が気になる
・キャラクターやボスにも声が入るってすごくいい
・何かあるゲームを思い出すなあ…と思ったらレイトン教授だった

うん、とりあえずソードめっちゃ楽しいですよ!


110828_012522.jpg
ランクはC…うーん微妙ですね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

