RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/セティア様は絶対鬼嫁になりそう

2011.09.01 Thu
【第三章 仮面】 

セティアは女王がつけていた仮面をブレイゲ山で見たことがあるらしいのです。
真相を探るべく、ひとりで女王に会いに行きましたがいませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

家に帰ると、何とセティアがいましたよ!


110828_013656.jpg
そんなわけでセティアと共にブレイゲ山なんて、


行きませんから。(わたしはディーンと行きたいんだ!←嘘)


瞬時にいいえを選択。


110828_013713.jpg

………ええええええっ!!Σ(゜Д゜*)
何だよその半強制モードは!!


というわけでセティアと共にブレイゲ山に行くことになりました。(結局)



110828_013917.jpg
せっかくなので貯まった素材を使って、武器を強化してもらうことに!
どうのつるぎ→はがねのつるぎに強化しました☆
これで新しい必殺技、爆裂剣を使えるようになりました。


準備を終えて、セティアとの待ち合わせ場所である教会に行くと



勝手にあだ名をつけられました。



えっ。

いちおう選択できるのですが、これもいや、あれもいや……となっているとキリがないので、


ヘロロンにしました。


……めっちゃ弱そう…orz



ヘロロンにしたことを若干後悔しつつ、ブレイゲ山へ。


110828_124628.jpg
↑うまく敵のほうでメガンテをしてくれました♪

ばくだん岩がゴロゴロ転がってくるのが怖くて、タイミングが悪いとダメージを食らいます(゜o゜)
メガンテを唱えてきそうなときに、うまく突ければ敵のほうで爆発して一石二鳥ですが
9割はうまく突きが反応してくれません……メガンテは盾で防ぐことがほとんど

橋の上ではキメラと対戦するのですが、これも炎を跳ね返さないとダメージを与えれない!
しかもキメラを倒さないと橋をつつかれて、橋が壊れると下に落ちるという恐怖……
何とか落ちずにすみましたが、最初は失敗ばかりですごく焦りました^^;

いかだに乗ってるときはリアリティがすごくて圧巻でした!!
滝に落ちるときとか、アトラクションに乗ってるみたいでした(゜゜)


110829_144155.jpg
ボスはサイレス。声優さんがいかにもサイレスみたいな声でしたww
敵が5連発ぐらい攻撃した後のすきをねらって攻撃!
必殺技も2回使って何とか勝利できました♪*


そのあとに仮面の秘密を知って、三章終了です。



110829_144656.jpg
ヒット率低いなあwww

今回はセティアのMPがすぐ切れて
何度もブレイゲ山に登りました。疲れました(笑)

蜂みたいなやつの攻撃で毒に侵され、
ばくだんいわの攻撃で大ダメージを負い、

やっぱり回復呪文のみを覚えるセティアだと、
ここで攻撃呪文を唱えてほしい!と思っても唱えることができないので
かなり辛いところがありました^^;

ちなみに新しく覚えた爆裂剣のモーションがよくわからず、
不発に終わっていきました\(^O^)/
爆裂剣は封印されました。

それにしてもキングスライムの迫力には驚きました~
ぼよ~~んって感じですww(そのまんま)

関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

