RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/さみしい主人公みたらし

2011.09.03 Sat
【第四章 犠牲】 

この町の近くの海に強い魔物が現れたらしいのです。
しかし何とバウド自ら名乗りをあげて、魔物退治に向かってくれるらしいです!

110829_145602.jpg
しかし酒の飲みすぎで足がふらつくという理由で、道連れにされました!( ̄∇ ̄)

武器屋ではがねのつるぎをいかずちのやいばに強化して、海辺の洞窟へ!


110829_150221.jpg
武器を強化したおかげで、かなり攻撃力が強くなりました
バウドは回復呪文が使えないのですが、ライディンがかなり役立ちましたよ~
洞窟の一番奥で、嘆きの怪物と対戦です!

攻撃の跳ね返しがうまくできなくて、ダメージを与えるすきがありません^^;
唯一元気玉みたいなものを作っているときに、ダメージを与えまくりました!
後はバウドのライディンに頼りっぱなし…
まほうのせいすいも一個使って、何とか勝利しました!!


110829_235200.jpg
しかしとどめをさそうと思ったら、いきなりセティアが登場!
(ついでにディーンも来ていた)


どうやって来たんだよ!Σ(・д・ノ)ノ


110829_235238.jpg
何と嘆きの怪物は、セティアのお兄さん!
お兄さんのフォルグはかつてバウドと共に戦った僧侶、さすがにバウドもびっくりでした。

フォルグは自分で自分を支配できず、何とそのまま海の中へ飛び込んで行きましたよ!


フォルグーーーー!!


セティアに、フォルグの体があのような形に変わっていってしまった経緯を話してもらい、いったん城に帰ることに。


城に帰ると、門番に

110829_235614.jpg

「みなさんあわてた様子で 城に向かわれましたよ。
バウドさんたちのあわてっぷりは ただごとじゃなかったように思えましたが……
何か知っていますか みたらしさん?」

と言われました。



……一緒に帰ってなかったのかよ!!Σ(゜Д゜*)



3人もいたのにみんな置いていったのかよ!!と
ぼっち疑惑が出たところで、四章終了です。



110829_235111.jpg
今回のステージ評価はAランクでした。初プレイでAランクっていうのは
初めてじゃないかな~\(^O^)/
関連記事
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

